プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


プロ野球選手にとっての2月1日 


いよいよ明日からキャンプが始まります。

昔からプロ野球選手は『キャンプインの2月1日が正月だ』なんて言われます。


選手にとって正月ならば、我々ファンにとっても、当然2月1日は正月なわけです。






ってことは・・・今日は大晦日ですね!? ヽ(*∀*)ノ ウヒョー






すべてのプロ野球ファンは、本日中に大掃除を済ませ、夜には年越し蕎麦を食べなければいけません。

更に、2月1日は初日の出を拝み、初詣にも行きましょうか。

挨拶は、もちろん『あけましておめでとうございます』ですよ。









・ ・ ・ 面 倒 く さ ~ っ ヽ(;´Д`)ノ










2月1日が正月とか、いったい誰が言い出したんでしょうか。

その理屈で言うならば、3月の開幕戦の日も正月と呼ぶべきです。

だとすると、プロ野球選手には1月から3ヶ月連続で正月がやってくるわけですね!?

さらに許銘傑らのアジア圏出身の選手には、旧正月までやっきてしまいます。

めでたい職業ですねぇ、プロ野球選手って。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ






しかし2月1日も、開幕戦の日も、選手達は正月返上で仕事です。

これはある意味で、気の毒です。

正月といえば、こたつに蜜柑。

ぐうたらすることこそ正月の醍醐味ってもんです。





嗚呼、かわいそうなプロ野球選手。

正月なのに、のんびりできません。





ならば、ダメ人間理論に則り、プロ野球選手がぐうたらできる日を正月と設定したらどうでしょう?

とすると、日本シリーズや秋季キャンプが終了する11月下旬も、プロ野球選手の正月と呼ぶべきじゃないでしょうか。




おおっ、これなら年に4回も正月がやってくることになるぞ! ヽ(*∀*)ノ ウヒョー





そのたびに大掃除して、年越し蕎麦を食べて・・・










って、やってられませ~ん! ヽ(´Д`;)ノ アゥア...





やっぱり正月は年に1度が丁度いいと思います。








えっ、本来そういうもの?










はい、自作自演してみました。 (´∀`*)ゞ




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


なんでも略しゃいいってモンじゃないだろ 


突然ですが、『TKG』ってご存知ですか?


実はこれ 『卵かけご飯』 の略だそうです。







・・・・・・(゚Д゚ )ハァ?







何でも略しゃ良いってもんじゃないでしょう。

30半ば過ぎの私には、全く理解できません。




もしこんな略語文化が浸透していったら、近い将来、野球中継はこう変わるかもしれません。




9KUSSLの攻撃。BBには中村。

対するはNHSS・武田久、SPから投げた!

MNTMSを中村、FS

打球はLSJに突き刺さるGSMRHRです!





・・・完全に意味不明です ヽ(;´Д`)ノ




通常の日本語に翻訳すると


9回裏埼玉西武ライオンズの攻撃、バッターボックスには中村。

対するは日本ハム守護神・武田久、セットポジションから投げた!

真ん中高め真っ直ぐを中村、フルスイング

打球はレフトスタンド上段に突き刺さる逆転サヨナラ満塁ホームランです!





もしこんな文化が定着してしまったら、皆さんは野球中継を楽しめますか?


それでは来るべき新時代に備えて、もう一問、練習してみましょう。





今のCPに対する栄村の判定に怒ったNQKがベンチからTDてきました。

激しく抗議するNQK、興奮のあまり帽子を投げ捨てました!

ああ~っ! THPKPKと輝いております!

お腹まわりのZNYSYSと揺れております!



どうです、分かりましたか?

それでは答え合わせをしてみましょう。



今のクロスプレーに対する栄村の判定に怒ったナベQ監督がベンチから飛び出してきました。

激しく抗議するナベQ監督、興奮のあまり帽子を投げ捨てました!

ああ~っ! 頭皮がp・・・    以下略 ヾ( ̄0 ̄;










【教訓】 省略とは優しさである。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

微妙な一日 


本日は12月26日です。

昨日までのクリスマス騒ぎも落ち着き、また疲れきった街並みが戻ってくることでしょう。




だって平日だもん。




我らが埼玉西武ライオンズ球団も、25日で仕事納めとのことです。

ということは、今日からは球団関係のニュースも激減するわけね。




だって年末だもん。




世間では今日が一年で一番ケーキが売れない日などと言われております。

そりゃそうだよね、みんなクリスマスケーキを食べ飽きてる頃だもんね。




そんな今日、誕生日を迎えてしまった不幸な選手がいます。


ホークスの松中信彦外野手です。


近年は怪我に悩まされ、不本意なシーズンが続いています。

誕生日くらい盛大に・・・と思ったら、こんな地味な日に生まれていたんですね。

きっと幼い頃から、クリスマスと誕生日のプレゼントは合わせて貰っていたんでしょうね。

いや、下手するとお年玉まで合わせられていたかもしれません。

しかも学校も冬休みに突入しているため、誰からも祝ってもらえません。

う~ん、可哀想な男だ、松中!

なので、ホークスファンは、盛大にお祝いしてあげてください。




さらに、今日は讀賣ぢゃいあんずの前身である『大日本東京野球倶楽部』が誕生した日でもあります。

ってことは、讀賣ファンの皆さんも、盛大にお祝いしてあげてください。




そして、今日はエスパー伊東の誕生日でもあります。

エスパーファンの皆さんは、盛大に・・・以下略







そうです、12月26日とはプロ野球ファンにとっても、日本国民にとっても、

そして私にとっても、微妙な日なのであります。














嗚呼、またひとつ歳をとってしまった・・・_| ̄|○





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


警視庁野球部が誕生、都市対抗に出場へ!? 


警視庁に社会人野球チームが発足したそうな。


不景気の煽りを受け、休部や廃部に追い込まれる社会人チームが多い中での発足ですか。

う~ん、さすが公務員。


まだ実際に試合を行う段階までは到達していないようですが、選手全員が警視庁所属の機動隊員です。




これは面白い! ヽ(´∀`*)ノ




あくまで野球というルールの中でなら、警察相手に何をしても許されるわけです。


警察から塁を盗んでもOK!

走者の警察を刺殺しても逮捕されません。

捕手が走者をブロックしても、公務執行妨害ではないし、

隠し球をしても偽装罪ではありません。

さらに死球を与えても傷害罪になりません。






キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!






あ、別に警察に恨みがあるわけじゃないですよ。

何気ないプレーが、警察官相手だと、違った目線で見ることができて面白いな、とw




また別の記事によると、このチームは監督の指示に対し、『了解!』と答えるようです。

独自のものを野球に取り入れるのは、チームカラーの確立に繋がるし、良いことだと思います。




ならば、野球用語も警察風にアレンジしてみましょう。 ヽ(´Д`*)ノ




まずは『送りバント』。 これは『おとりバント』ですね。


この調子で変換していくと、


タッチアウト → 殉職

エラー → 過失、不祥事

抗議 → 現場検証

バット → 警棒

ダブルプレー → 連続殺人

ダブルスチール → 集団スリ

ホームスチール → 空き巣

補殺 → 検挙

選手交代 → 辞令



おおっ、まったく意味不明! ヽ(≧∀≦)ノ

実況アナ泣かせであります。





この警視庁野球チームは、社会人扱いなので、近い将来、所属選手がドラフトで指名されることも有り得るわけです。

もし実現すれば史上初の元警察官のプロ野球選手誕生です! ヽ(*´∀`*)ノ

しかし、指名された選手も悩むことでしょう。

安定した公務員の道を選ぶか、一攫千金のプロの世界を選ぶか、難しい選択です。


それでも裏金には無縁であってほしいですよね、警視庁のチームだけにw




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

育成の讀賣さん ( *´艸`) 

育成の讀賣さんが、元ロッテの小林雅英の獲得を狙っているそうな。



小林雅英といえば、元ロッテの守護神で『幕張の防波堤』の愛称でお馴染みの、あのヒトです。



もし獲得が決まれば、育成の讀賣さんにはクルーン、豊田、マイケル、そしてコバマサと、他球団で守護神を務めた投手がズラリと並びます。 ∑(゚ロ゚;)




でもね、ボクちゃん、全然怒ってないんだ。 (o^∀^o)




だってコバマサだもん♪ ヽ(´∀`*)ノ




元祖・劇場型ストッパーの恐怖を、たっぷり味わうがいいさ!




エースと守護神とクリーンアップが外様という育成の讀賣さん、覚悟はいいですか!?




というわけで育成の讀賣さんには、これからも闘魂こめて育成していただきたい。





江藤育成コーチだけは応援したる。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
