プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


ワズディンの投球を振り返ろう 


あれだけワズディンを煽っておいて、

いざ登板したら、ブログを更新しない。


まさに無責任ブログと呼ぶに相応しい、プロジェクト・ブルーです。

皆さん、いかがお過ごしですか?



いや~本当に申し訳ないです。

昨夜は死んだように眠ってしまいました。

というのも、疲れが溜まりまくっておりまして。

先日も歯医者で治療中に爆睡し、目覚めると治療が終わっていたという荒技を披露してまいりました。

歯科医の先生も、『麻酔が効きすぎちゃったかな?』なんて笑ってましたが、

『本気で眠かっただけです』とは口が裂けても言えませんでした。



ごめんよ、ワズディン。

キミのこと、忘れていたわけじゃないよ!



そんなワズディン、先日の登板では、非常にクレバーな一面を見せてくれました。


この日のワズディンの投球内容ですが、


3イニング 被安打6 被本塁打1 奪三振3 四死球3 失点5


と、一見すると散々な内容ですが、果たしてそうでしょうか?




この日、ワズディンが完封でもしてしまったら、日曜日にマリンスタジアムに集まった数多くのロッテファンは、どんな気持ちで家路に着くのでしょう。

そこでワズディンは、追い付ける程度の失点をしてくれたのです。

これは、お客様あってのプロ野球ということを、再確認させてくれたのですね!?

なんてファン思いの人なんでしょう。

ありがとう、ワズディン!



さらにはベンチ裏で細川と口論までする始末。

ライオンズの正捕手の細川に、師匠桑田の教えを伝授してくださったのですね!?

なんて心の広い人なんでしょう。

ありがとう、ワズディン!



しかも、これだけ打たれながら、敗戦投手はグラマンに擦り付ける計算高さ!

生きていくうえで、一番大切なのは要領の良さだ、というメッセージなのですね!?

なんて奥深い人なんでしょう!

ありがとう、ワズディン!



現時点での防御率は15.00をマーク。

なのに6日に一軍登録を抹消されたのは、防御率0.00の許銘傑。

これは『数字がすべてじゃない』という、現代社会への警笛なのですね?!

なんて人間味溢れた人なんでしょう!

ありがとう、ワズディン!



あと何回その雄姿を拝めるか分かりませんが、僕は貴方のことを忘れない。

ありがとう、ワズディン!

短い間だったけど、いい夢を見させてもらったよ!





外野自由席 800円

レプリカユニフォーム 7,250円

ワズディンとの思い出 プライスレス・・・





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/99-c69e5f27
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
