プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


韓国の中島批判について 

WBCも終わり、レギュラーシーズンに向けて、気持ちを切り替えようとしたら

韓国マスコミが、わーわー言ってるようです。




二盗を仕掛けヘッドスライディングする走者と、遊撃手の中島が交錯した場面

wbc_1


韓国マスコミは中島が悪いと言ってるみたいですが、普通のプレーじゃね?

盗塁を阻止するため、城島が2塁上にストライクの送球をして、中島が捕ってタッチして。


唯一普通じゃないのは、盗塁の時にヘッドスライディングしちゃう走者だろ。


もしかして、韓国では、ヘッドスライディングをしたら避けてもらえるのか?


むしろ中島の膝が無事だったことが、奇跡だよね。

もし中島が怪我してたら、韓国のマスコミは、どんな報道したんだろう?





一塁走者の中島が、併殺を防ぐために、二塁手の送球を妨げるようなスライディングした場面

wbc_2


これも普通のプレーでしょ。

なんで大騒ぎするのか、理解に苦しみます。


このプレーが原因で、決勝点が入ったなら、まだ騒ぐのも分かりますが、普通に併殺が完成してるし。

むしろ二塁手を褒めてやれよ、って感じです。


韓国曰く『国際大会ではあまり見られない非紳士的な守備妨害動作』だそうです。






(゚Д゚ )ハァ?






それでは、韓国選手の紳士的スライディングを、ご覧ください。



試合後のマウンドに国旗を立てるのも、紳士的な行為なんですかね、韓国では。




でも結局、騒いでるのってマスコミ主導なんですよね。


試合をした韓国の選手から、中島に対する中傷なんて何も聞かれないし。


むしろ、お互いを称えるコメントしてるでしょ、選手は。


こうでなくちゃね。  。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆



皆さんもマスコミに踊らされて、変な合成写真とか作っちゃダメですよ



wbc_3




だから、作っちゃダメだって




wbc_4




もう怒るよぉ~ (´∀`*)




wbc_5






最終的には、笑いのネタになってしまうのは、日韓共通のようですw


┐(´∀`)┌ヤレヤレ





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト
コメント
自国のことを棚に上げて紳士的と批判するのに笑えますねwww
負け犬の遠吠えというか。
韓国リーグではあれ以上の守備妨害を見てないから批判しているのでしょう。
メジャーの岩村が食らった守備妨害をみれば分かりますがこれよりキツいやり方してますからね・・・
> 西武ファンさん
韓国の報道って、負け惜しみにしか聞こえないんですよね。

決勝戦の延長でイチローと勝負したイム・チャンヨンもバッシングされてるようですが、それだけが敗因じゃないだろうに。

いつまでも言い訳に終始するのが、紳士的なんでしょうかねぇw
なんだか非公開コメントになってしまったので
上のコメントの削除お願いします<(_ _)>

連覇以降、初ネットだったので詳しくは知らなかったんですが
ダーティーな侍ってやっぱりナカジのことだったんですね(苦笑)
ヘルメット粉々事件だって青あざが膝に残ってるらしいですよ。
まぁ、それだけで済んだからいいけどちょっとあれはv-359
戦いが終わったらお互いの健闘を称えあうってのが
スポーツの良さだと思うんですけど…
太極旗の件といいなんかもう怒りを通り越して
呆れてますよ。

> NANAさん
やっぱり中島もアザが残ってるんですねぇ。
あの衝突からして、無傷ってことは無いと思っていましたが。

本当に試合後は、健闘を称え合う姿が美しいですよね。
キューバやアメリカは、素直に認めてくれたのに。

韓国は以前から、政治的なことをスポーツに持ち込んだり、ちょっと理解できない部分がありますね。

まぁここで韓国批判しても仕方ないんですが・・・

でも本当に中島はアザ程度で済んで良かった。
これでシーズンに影響が出たら、笑ってられないですからね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/91-2a62887b
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
