プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中島裕之の後継者 

WBC効果っていうんでしょうか。

普段は野球なんか絶対観ないような人まで、評論家みたいな顔して野球を語ってます。

それは別にいいんですけどね、そんな人たちに一言。


野球場へ~行こう~♪


特に、ゆったり広々、緑に囲まれた西武ドームがオススメですよ~っ!

にわかファンの皆さん、よろしくね。



そんな、にわかファンの皆様も脳裏に焼き付けたであろう、我がライオンズの中島裕之


韓国では『ダーティーサムライ』として、話題になっているようですがw  ←アホくさっ


本当に立派になりましたねぇ。


入団時はドラフト5位。
いわゆる下位指名ってヤツです。

背番号なんて最初は『56』ですよ。

そんな選手に、どれだけの人が期待していたんでしょうか?


『メジャーに行った松井稼頭央の代わりに、ショートは中島っていう若手が守ります』

って聞いたとき、多くの人が、こう思ったはずです。


『誰それ?』 ( ´Д`)???


それが今じゃ、日本代表の正遊撃手です。

松井稼頭央すら押し退けてですよ。


本当にライオンズのスカウト陣の眼力には、恐れ入ります。


そんな中島も、数年後にはメジャーリーガーとして海を渡っているんでしょうか?

なんかWBCがメジャーへの品評会と化しているような気もしますが。


で、その中島の後継者として個人的に注目しているのが、今年ドラフト3巡目で獲得した浅村栄斗


彼は素材としては、素晴らしいですね。


まだ体の線は細いものの、数年後を見据えて鍛えれば、必ず一流のプレイヤーになるはずです。

なにより、躍動感のある守備が魅力的です。

打撃は、まだ本能で打っている感はありますが、非凡なセンスは感じさせます。

まだ18歳と若く、伸びしろも大きいでしょうから、本当に楽しみな逸材ですね。


浅村栄斗、この名前は覚えておいて損はないですよ!









にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト
コメント
俺もあの中島のスライディングには吹きましたw

けど活躍したんでいいです。たまにあーいったプレーすんのもw
浅村はいいですよね!俺も昨年の夏の甲子園で素晴らしいと思い、目をつけました 球界を代表する選手になることは間違いないと思います(これで5年くらいで解雇されたらどうしよう・・・)
> yousukeさん
お~っ、そんなに早くから浅村に注目してたんですか?
見る目ありますね!
よほどの怪我などがない限り、若くして解雇はないでしょう。

ライオンズも早くからロッテ1位指名の木村には注目していたんですが・・・(以下略)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/90-3a6b0760
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。