プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国代表にまた負けちゃった件 

勝てませんね~、韓国に。

技術的なものは、大差ないはずです。

でも決定的に違うのが、気持ちなんだよなぁ。

韓国代表の選手の気合の入りっぷりは、ハンパじゃないです。


初回から一塁にヘッドスライディングですよ。


一般的に、一塁は走り抜けたほうが速いなんて言われてますが、そういう問題じゃないわけよ。

だって一塁に送球されてないの分かっててヘッドスライディングしてんだもん。

イチローに言わせれば『格好悪い』の一言で済まされそうですが、あれで韓国ベンチの士気は急上昇したのは間違いないです。


勝利した時のはしゃぎっぷりは、まるで旧正月かと思いました。

もし日本が勝っても、そこまで選手は喜ばないでしょ、多分。


さすがにマウンドに太極旗は無いだろ~って思いますが。


韓国代表の日本に対するライバル心は、草君の想像以上のようです。



片や日本代表は淡々と拙攻に終始。

ベンチは何やってんだろうね、ホントに。


選手起用が偏りすぎてませんか、監督ぅ~?


メジャーリーガーばかりを偏重する必要なんて無いと思うんだけどねぇ。

中島がいないなら、セカンドに片岡、ショートに川崎を配したほうが、スムーズでしょ。

首脳陣は『これだけのメンバー揃えてんだ。いつか打つだろ♪』とか思ってんのかなぁ・・・


讀賣じゃあるまいし、名前だけで選手起用するのは止めてください。


韓国相手にコールド勝ちの後は、2試合やって1得点ですよ。

それじゃ勝てないって。


もう後がないんだし、キューバ戦は死に物狂いで挑んでもらいたい。



『侍JAPAN』とか言って格好つけてるからダメなんじゃね?

むしろ今の日本代表に必要なのは、百姓一揆の心意気だろ。

それともサムライらしく大政奉還しますか、原監督?




あ、もしかして負けたら腹切り(原切り)ってオチですか?




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




スポンサーサイト
コメント
初めまして。
たぶん、負けたら【原切り】ってオチなんだと思いまーす
それにしてもいいブログですね~~!
3月14日の「ジョージ・マッケンジー捕手」に完全にKOされました。(笑)
一応日本代表なので応援してますが、読売だとも思ってます。
> 曹宝さん
はじめまして。
曹宝 さんのブログも読ませていただきました!
めちゃめちゃ面白いですねぇ!
今後も読ませてもらいます。

【ブログ内ブログ】、アレ好きですw
> こっぽうもんさん
きっと優勝したら、すべて原監督の手柄になるんでしょうね。
讀賣恐るべしです。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/86-fb42325f
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。