プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


韓国と好勝負 


負けたけど、いい試合だったよねぇ。


まさに手に汗握る・・・って内容でした。
こういう試合なら、負けても納得ですね。
一進一退の攻防は、面白いもんね。

韓国アレルギーの強い人には辛かったのかもしれませんが。

これがライオンズの公式戦だったら・・・
死ぬほど悔しいんだろうなぁ、きっとw

今日は仕事しながらのテレビ観戦だったんですが、画面に釘付け率が高かったです。
いかんいかん。



で、試合ですが

韓国はライオンズの高山久が先発?!

と思いきや、よく似た投手でした。(名前忘れたw)


攻め入る隙はあったものの、あと一本が出なかったですねぇ。

試合を通して、良い当たりはあったものの、フェンス前で失速・・・みたいな当たりが目立ちました。
これはテレ朝の実況が大袈裟だっただけかもしれませんがw

・・・しまった、テレ朝の思う壺だ、オレ。


負けましたが、2次ラウンド進出は決まってますから、とりあえずオッケ~イ♪ということで。



それにしても中島の守備は見違えたね!

今までは、捕ってから無駄なステップが多かったり、魔送球が目立ちましたが、今年の中島は違います。


まるで遊撃手みたいな動きをしてます。


これではホークスの川崎を押し退けての代表レギュラーも、納得です。

あと数年でライオンズを出て行ってしまうかと思うと、正直残念です。



あとジョージ・マッケンジー捕手。

相変わらず素晴らしいっすわ。

状況判断もそうですが、なにより投手との呼吸が合ってますね。
もちろんリードに応えられる投手陣も一流ってことなんですが。


やっぱ野球はセンターラインが大切なんだねぇ、と改めて実感。
この2人は2次ラウンドでも注目っす。




えっ、イチロー?

ちょっと過剰に扱いすぎてますよね。
凄い選手なのは認めるけど。

テレ朝さん、その手には乗りませんよw




そういえば、オープン戦が始まったライオンズ。

栗山が絶好調で、木村と平野が打ち込まれたみたいですね。


一応、ライオンズ系ブログなので、軽く取り上げてみました。 2行でw



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/83-da01a993
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
