プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


歴史的勝利!? 

いや~、良かった!


レジェンドブルーのヘルメットが間に合って、本当に良かった! ←そっち?


危うく全国中継で、晒し者になるところでしたよ。

もう、それだけで満足っす!



・・・なんて思ってたら、勝っちゃったじゃん!? ヽ(≧∀≦)ノ

野球って本当に不思議なスポーツですね~!



北京五輪の時、日本代表チームがセ・リーグ選抜に負けたでしょ。

今日の試合は、それ以上のインパクトです。

一球団の若手中心のメンバーに、メジャーリーガーを含む日本代表チームが負けたんだから。



正直言って、スタメンを見たときは、『代表に勉強させてもらおう』なんて思いました。

でも試合では、一軍半(失礼!)の選手が見事な活躍。

大崎、銀仁朗、原拓也の3人は、いい仕事したね! (*^ー゚)b

ひとつ、ケチを付けるとしたら、小野寺かな。

打たれなきゃ気が済まないんでしょうか。

開幕までに再調整しないと、一軍枠すら危ういんじゃない?




それとWBC日本代表は、大丈夫なんでしょうか。

オーストラリア代表と、ぬる~い試合やってたから、勝負勘が鈍ったのかな?

調整試合だから・・・なんて言い訳してると、本番で痛い目に合うよ。




銀仁朗に刺されたイチローのコメント


「このタイミングで走ればアウトになるというのを体感した」


と、まるで収穫っぽく言ってますが、イチローほどの選手が、そんなことも知らなかったんですか?


スマートに格好つけてるよりも、泥臭くてもいいから、必死でプレーしている姿を応援したいんだよ、オレは。


正直言って、今日のイチローのコメントには、ガッカリした。

代表のメンバーが、今日の試合で、あまり悔しそうに見えなかったのも、イチローの影響なのかなぁ?


まぁ、イチローレベルの選手なら、本番ではキッチリ結果を出してくれると思いますが。




今日の試合で、ライオンズが手にした勝利の大きさは、今後の日本代表の活躍によって、大きくもなり、小さくもなるものです。

今日の勝利が『大金星』と呼べるように、日本代表には頑張ってもらいましょう。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/78-3b19ea2e
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
