プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


東国原アワー 

恒例となりつつある、東国原知事のキャンプ地訪問。

ライオンズがキャンプを行っている南郷にも13日にやって来ました。

宮崎県でキャンプを張るチームは、他にもあるので、訪問の様子を比較してみましょう。




讀賣ぢゃいやんず


2月4日、宮崎牛20キロ、宮崎ハマユウポーク30キロ、みやざき地頭鶏10キロを差し入れる。


「宮崎でキャンプをしているチーム同士で日本シリーズを戦ってもらいたい。そのためにも巨人軍に是非、セ・リーグの核になって、野球界全体を引っ張っていってほしい」


「原監督は顔色も表情もいい。昨年の日本シリーズで一戦一戦勇気と感動を頂き、その雰囲気が、そのままキャンプにつながっていますね」


「レジェンドといわれるシーズンを過ごし、素晴らしいムードになっている。ラミレスさんや、新人の大田さんらに注目している。ぜひ日本シリーズに出場していただきたい」



最初のコメントは、ホークスとライオンズに気を使ったのかもしれませんが、
同じく宮崎でキャンプを行う広島の立場って・・・





福岡ソフトバンクホークス


讀賣ぢゃいやんずから遅れること8日(!)2月12日に訪問。
手土産等は各球団、同じものと思われる。


宮崎こしひかりの種まきを行い
「米は、これからすくすくと育って実りの秋となるように。」


地元産のうなぎの蒲焼を贈り
「うなぎは“うなぎ昇り”。ホークスも上昇機運に乗ってほしいという思いです」


”身内みたいな関係”という秋山監督には
「秋山カラーを出してがんばってほしい」



落語家みたいなこと言ってますね。





埼玉西武ライオンズ


ホークスから更に1日遅れ、13日に訪問。


「ディフェンディング・チャンピオンですから、今季も日本一目指して頑張ってもらいたいと思います」



えっ、それだけ!?

全国区の讀賣、地元九州のホークス、片田舎所沢のライオンズ。

扱いに差が出るのは、仕方ないか・・・



でも、去年の日本一の際は、こんなコメントを残してくれました。


「若いパワーと躍動感あふれるプレーにより日本一に輝かれ、渡辺監督が胴上げされる姿は熱烈に応援してきたキャンプ地宮崎の県民に、最高の歓喜と感激を与えていただきました」



おおっ、そんなに熱烈に応援してくれていたのかっ!
嬉しいじゃないか!



と思ったら、別の記事で、こんなこと言ってました。



「巨人といえば宮崎。宮崎といえば巨人。50年間の伝統があります」







イヤですね、政治家って。  ┐(´∀`)┌ヤレヤレ





ちなみに広島は14日から1軍選手が宮崎県日南市でキャンプを行います。
東国原知事のコメントに期待しましょう。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/69-907ed1f4
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
