プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


野村監督の珍指令 

どうも最近、『珍○○』という言葉に、無意識的に反応してしまいます。


『珍プレー』、『珍トレーニング』等々


で、今日、目に留まったのは



ノムさん珍指令、小坂よしゃべれ (報知新聞より)



記事を要約すると、『引退後のことも考えて、豊富な野球経験、哲学を自らの口で発信すべきだ』とのこと。



あ、そういうことね。



てっきり小坂が、監督に隠し事でもしているのかと思っちゃいましたw




でもね・・・



おしゃべりな小坂なんて、イヤだぁ~ ヽ(;´Д`)ノ



小坂には、引退まで寡黙な職人気質を貫いてほしいです。



小坂のようなベテランバイプレイヤーの美しい姿とは

・ 口数が少ない
・ 一人称は『自分は・・・』である
・ 集団行動を嫌う
・ なぜか、いつも寒そう
・ 酒は日本酒
・ 試合が無い日は、グローブとスパイクの手入れを欠かさない


限りなく高倉健ですw


でも、これだと野村監督の理想とは真逆だよなぁ。


と思ったら、小坂とは正反対の、野村監督の理想とするベテランがいました。
それも、すぐ近くに。




それはね・・・











hirao




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/64-c224b19e
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
