プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入場料金に物申す! 

2009年シーズンの入場券概要が発表になりました。

基本的には去年と変わらず・・・って感じで、一安心です。


しか~し!
どうしても言っておきたいことがある!





巨人・阪神戦だけ特別扱いするの、やめませんか?




多分、このカードは客が入るから、少しでも入場料を多く取ろうって魂胆なんでしょうね。


でも考えてみてください。


去年の巨人戦って、空席だらけだったでしょ。


阪神戦は、完全にアウェー状態で、監督コメントに
『自分の家の庭でバーベキューされている』
という、微妙な例え話まで出てくる始末。




これでいいのか?




確かに巨人と阪神のファンは、すごいパワー持ってますよ。
ちょっとくらい入場料が高くたって、球場に足を運びます。


でもライオンズのファンって、ちょっと気質が違うじゃない。
試合展開に関わらず、7回の攻防が終わったら帰る人も多いでしょ。

そんな人たちが、割高な入場料を払って、球場に来ますか?


また今年も黄色い人たちによって、西武ドームはバーベキュー場と化すのでしょうか。



そんなの、いやだ~  。゚゚(´□`。)°゚。




そこで私のマニフェスト


巨人・阪神戦の入場料は、FC会員に限り、通常より安くします!

さらに、ライオンズ応援フラッグを無料配布します!



すると日本は、こう変わるw  ←パクリ?


人気のカードが料金割安ということで、通常よりライオンズファンも多く入る

     ↓

フラッグを無料配布することにより、ライオンズの応援にも力が入る

     ↓

熱い応援に、いつも以上に選手もヤル気を出す

     ↓

それを全国の野球ファンが、テレビで見る

     ↓

なんか面白そうだから、ライオンズを応援してみようかな

     ↓

そしてライオンズは、ファン層拡大に成功するw ヽ(*´∀`*)ノ




ちょっと大袈裟かなw

でも目先の利益を追いかけるより、もっと先を見ましょうよ。
一度バーベキューをして帰っていく人たちより、リピーターを増やすことを優先したほうが得策です。



ことわざにも有るでしょ


損して得取れ って。



損せぬ人に儲けなし 。
ライオンズを人気球団にするための、宣伝材料として巨人・阪神を利用しましょう!


それにね、人気球団に媚びるのって、非常に悔しいじゃん。 ←これ大事

こっちは、アジアチャンピオンですよ!
全国にライオンズ此処に有りってのを見せ付けましょうよ!



今シーズンは、もう発表されちゃったから、変更は難しいよね。
せめて来シーズン、球団には考えてほしいなぁ。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/62-20c84f44
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。