プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


来年のホークスは、どうなっちゃうのか? 


風の噂によると

ソフトバンクホークスが日本一になったとか



確かに、今年の孫正y・・・  いやホークスは強かった!


今年ほど、札束の厚さ・・・  いや選手層の厚さを思い知らされた年は無かったっすわ




もしホークスが日本シリーズで、ドラゴンズに敗れていたら


『日本一になるためには、補強が足りない』 とか言い出しかねないんで


ある意味、日本一になって良かったかもしれません





磐石の戦力で日本一になったことで

ホークスの補強はひと段落 (´∀`*)






と思いきや







和田、杉内、川崎がFAで流出!? Σ(゚Д゚;




ホールトンとも残留交渉難航!? Σ(゚ロ゚屮)屮





そして柴原引退!! ガ━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━ン






結局、今年もホークスは補強に走りそうな雰囲気です






そこで、現時点での不確かな情報を元に

来季のホークスのオーダーを勝手に予想してみた




(投) 帆足 (ex.L) ←New

(捕) 細川 (ex.L)

(一) カブレラ (ex.L~Bs)

(二) 本多

(三) 松田

(遊) 鳥谷
(ex.T) ←New

(左) 内川 (ex.YB)

(中) 長谷川

(右) 多村
(ex.YB)

(指) ラミレス (ex.YS~G) ←New










・ ・ ・ ・ ・ ・ 。












どこのチームっ!? 。゚゚(´□`。)°゚。









我がライオンズからは、2年連続で主力を持っていかれることになりそうです








年 貢 か っ !? ヾ(#`Д´ )ノ







帆足曰く、移籍か残留かは 『五分五分』 とのことですが


おそらく九分九厘、移籍でしょう (*´д`;)








えっ、もし残留したら? (゚Д゚ )








私のレプリカユニの背番号を

『31』 から 『47』 に付け替えてやろうじゃないの!








えっ、甘いっすか?








じゃあ、もし帆足がライオンズに残留したら




このブログを来年1年間、毎日更新します!










絶対無理~♪ ヽ(´∀`*)ノ











ホークス移籍が決定した暁には、たっぷり毒づこうと思います、ハイ







にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
待ってました!
獅子丸さん、お久しぶりです!
少し前と今回の久々ブログアップは私にとっては、「待ちに待ってました~~!」と、「全く、ライオンズが大変な時期に獅子丸さんは何してんだ~っ!!」ってな気持ちが交差しておりましたよ~v-8
ふふ・・・正直、寂しかったのですよ!!
今回も獅子丸さんらしいブログで今のライオンズファンの寂しさや切なさをキッて頂きましたが・・・・・
有難うございますv-222
帆足投手。ライオンズに残ってくれたら、是非毎日更新ですね!お忙しいのに・・恐れ入りますv-291獅子丸さん予想のホークスオーダーは恐ろしい中にも現実的で参りましたv-435 
獅子丸さん、お久し振りです。
今シーズンはプロブルの更新が滞ったせいで、坂田が不調に陥り、大切なピースの欠けたライオンズは長いトンネルの末に、首位と20ゲーム差も水をあけられてしまいました。

どうしてくれるんですか!(゜ロ゜)

ってか、僕のこと、覚えてますか? 僕は自分のハンドルネーム忘れてました(笑)

冗談はさておき、来季、ナカジが抜けた100打点を埋めてもらうべく、坂田には25HRくらいかっ飛ばしてもらいましょう。このままでは垣内コースにも乗れません。
頑張れ、坂田!
なんと!!
いつの間にか復活してるじゃないですか~☆プロブルのない今シーズンはライオンズの戦いぶりもあってイマイチ盛り上がりませんでした(*_*)

移籍も気になるとこなんでまた遊びに来ます!
全世界仰天の許さんFA宣言
帆足想定内のFA宣言
中島予想通りのポスティング
ホセびっくりの退団

来年の西武は、どうなっちゃうのか?
・ ・ ・ ・ ・ ・
重税
ご無沙汰してます!納豆城です。

FAとかポスティングは、
チームに新陳代謝が生まれて
短所ばかりじゃないと私は思ってるんですが、
同一リーグのライバルチームに正捕手取られて、
翌年には左のローテ投手を取られるってのは、
ちょっと異常ですよね。

大体、帆足は工藤退団以来、十数年ぶりの
生え抜き先発左腕だったわけです。
今はまだ、惜しくて惜しくてなりません。

ちょっと今年の年貢は重すぎるっ!!


って、すっかり帆足のH行き前提にしてますが。。


こうなったら、
坂田がクリンナップ定着して
ささくれたファンの心を癒してくれるのを
期待しましょう。
> なおみさん
ご無沙汰しております。
ライオンズが大変な時期、私もイライラしながら見守っておりました。
ブログに書きたいことも沢山あったんですが、書き出すと止まらなくなりそうだったんでw
その点、シーズンオフは、ゆとりがありますね。

毎日更新・・・
絶対無理です。
もし帆足が残留したら・・・どうしましょうかねぇw
これからも、のんびりと更新していくと思いますが、気長にお付き合いください。
> うりさん
お久しぶりでございます。
もちろん覚えてますよ~!

うりさんの仰るとおり、坂田遼が不調だったせいで、今年のライオンズは踏んだり蹴ったりの一年になってしまいました。
こんなはずじゃ・・・

上本が契約更改の席で、『来年は中島の分も打ちまくります』と言ったら、フロントに笑われたそうですね。
そりゃそうです、中島の代わりは上本じゃ無理です。

坂田遼でなきゃ!

すいません、自信ありません m(_ _)m
垣内・・・う~ん、まだまだ届いてないよなぁ・・・
> マシーンさん
どうも、いつの間にか復活してました。

でもまた、いつの間にかサボりだすと思います。

で、また忘れたころに復活・・・

そんなモンですよ、ええ。

たま~に覗いてみてください、運が良かったら更新してますw
> kさん
ミンチェのFAは驚きましたねぇ!
金銭交渉のための駆け引きのような感もありますが。
そしてホセの退団、グラマンのクビ
来年の外国人選手は、どうなってしまうんでしょうね?

そろそろ当たり外人が出てきそうな予感はするんですけどね。
> 納豆城 護さん
FAに関しては、一定の理解はしているつもりです。
でも、特定の球団ばかりに戦力が集中してしまうのは、いかがなものかと。

その分、若手にチャンスが多く与えられ、
結果として新陳代謝が活発になるのは、大いに結構なんですけどね。

逆に某讀賣とか、某ホークスの若手が不憫でなりません。

しかも、そういうチームに限って、育成枠で大量に選手を囲い込んだりするから、タチが悪い。

もし坂田遼がFA権と得たとしても、上記のチームには行ってほしくないですね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/532-45d77a8b
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
