プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


打つべき人が、ようやく打ってくれました 


試合には流れというものがあります





この選手が打つと、流れを引き寄せることができる



あの選手が打つと、チーム本来の型ができる



チャンスを作る人、走者を還す人





各々がそれぞれの役割を果たすことこそ、勝利への条件





野球がチームスポーツである所以でもあります







ここ数試合、まったく当たりの無かった主砲が、ついに仕事をしてくれました






しかも、久々のマルチ安打です






我慢の起用を続けてくれた監督も、きっと一安心でしょう






そうです、打つべき選手が打てば、勝利はグッと近付くのです







そんな頼れる主砲、











坂田遼に乾杯! (ノ゚Д゚)ノ□☆□ヽ(゚Д゚ )ノ










久しぶりに2安打するも、まったく得点に絡んでいませんが、何か? <( ゚з゚)> ~♪






とりあえず幸先の良い滑り出しが出来た交流戦


狙うは、もちろん・・・





ですが、





去年交流戦を制したオリックス・岡田監督は


『アレは禁句よ。言うたらおかしなことになるからな、いらんこと言うたらアカン』


と言って交流戦期間中、例の2文字を最後まで封印しておりました






なるほど ( ̄∀ ̄☆






昨年まで、あと一歩のところで涙を呑んでいたのは

ウチの監督が、ポロポロと喋りすぎていたからなのか




ならば




今年こそ、我がライオンズも『アレ』を狙っていただきたい!





頼むよー (*´∇`)ノ




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
そらそうよ
いらんこと言うたらアカン。ろくな目に遭わへん。

てことで、獅子丸さんこんちわ。
でも、今季のライオンちゃん、「アレ」を狙えるとこまで行けるんやろか?
エースと4番だけじゃなく、ペヤングも是非とも得点に絡んでちょーだい!!
そーすりゃ「アレ」も狙えますわ、きっと。

にしても今日のエントリー、
涌ちゃんの省エネ投法による勝ち試合で、ツッコミ所がいつもよりは少ないと思ったので、
獅子丸さんがどういう切り口で文章にするのか楽しみにしてましたが、
まさか左のおかわりでボケをかましてくるとは、想定の範囲外でした。(笑)

私事ですが、今夜ようやっと猫屋敷での今季初観戦であります。
3月の、からくりドームでのオープン戦以来なので、もう仕事が手につきません!
エビスをたらふく飲むぞ!!(え?応援は?)

遅くなりましたが、三女さまのご誕生、誠におめでとうございます。
あれ
今日ラジオ聞いてたら「あれ」いちゃってました。99が・・・・
> PPW306Rさん
いらんこと言うたらアカン。ろくな目に遭わへん。

まさに、その通りになってしまいました。
見てはいけないようなものを見てしまった気がします。
やはり『アレ』は今年も難しいんでしょうか?

PPW306Rさんは、良いタイミングで観戦されましたね。
金曜日に観戦に行かれていたら、飲んだエビス、全部吐いていたかもしれません。
・・・汚い話ですいません m(_ _)m
> てんさん
私も聴いてビックリです。
QRも調子こいて、CM後のジングルでバンバン流しちゃってました。


嗚呼・・・_| ̄|○














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/525-0da1d405
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
