プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


星孝典を獲得したのは間違いではない 


讀賣ぢゃいあんずより、星孝典捕手 (以下、星61)がトレードされてきました


唐突な発表だったため、戸惑ったファンの方々も多いと思います


そりゃそうだわな、『これだけ中継ぎが手薄なのに、なぜ捕手?』みたいな




でもね、私的に今回のトレードは

意味のある補強だったと思うんすよ




現在ライオンズには7人の捕手がいたわけですが、そのうち2名は怪我で離脱中




銀、上本、岳野の3人が一軍に帯同しているわけですが、


正直弱い! (´Д`;|||)




現在は銀仁朗が正捕手を務めていますが

打力不足なため、終盤に代打を送られるケースも目立ちます




すると、上本か岳野のどちらかが出てくるわけですが

危なっかしくて見ちゃいられないわけです (/ω\)ウワァァ...





上本はバッティングは良いとしても、先のオリックス戦、ハム戦と続けてやらかしてますし

岳野も配球などを見ていると、まだ一軍レベルには程遠い、荒削りな印象です





勝敗度外視・心中覚悟で、1年かけて銀仁朗を育てる?






( ̄" ̄;)ウーム...






そこで、今回のトレードが活きてくるわけです




スタメンマスクは銀仁朗

 ↓

終盤に代打を送られる

 ↓

抑えの捕手として星61




えっ、某北国の球団のパクリかって!?

いやいや、偶然でしょう



これで勝負に徹しながら、銀を育てられると思うんすよ ヽ(´∀`*)ノ



あ、言い忘れましたが、私、

セ・リーグは全く観ないので、星61の守備力がどんなもんか

まったく知らないんですけどねw



でもまぁ、球団は守備力を買ってのトレードだって言うし

星61も守備が売りって言ってるし

少なくとも守備は上本よりはマシでしょ




恐らく球団も星61に正捕手の座を望んではいないと思うし

こういった形での起用を続けて、銀の成長を促せればいいんじゃないでしょうか




そういう意味では、今回のトレード

あながち的外れではないような気がします




問題なのは




的が的外れと評判の




プロジェクト・ブルーが推してしまったことかと・・・ (´∀`*)ゞ





あ、そういえば

背番号同様にポジションもたらい回しにされ

今では目薬でお馴染みの星33も

入団時は捕手だったんだよなぁ (´∀`*)




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
昨シーズンの星61については、ファームでスタメン争いをしている捕手って感じでしたよね。

ですから荒川もウカウカしてられないっていうか、同じ立場だった岳野が1軍にいるわけだし、このトレードで星61のモチベーションがギュ~ンって上がったら、もしかしたら…

そもそもライオンズには、すんごい捕手がいるわけじゃなし、全員にチャンスがあるのにねぇ。
今から約11年前、夏の高校野球宮城大会でロケット砲のような二塁送球を披露する高校生がいました。

その4年後、リーグ内の絶対的な強豪大学に立ち向かう大学生がいました。

あの頃の星捕手に魅了されながら、アンチな球団に入ってしまったため関心も薄れていたのですが…。
まさかこんな形で我がライオンズに入団する日がこようとは!

獅子丸さんの言うとおりサブ的な補強なのでしょうが、超個人的には周りの見積もりを裏切って正捕手にまで登り詰めてほしい…と、考えてしまいます。

頑張れ、星61!!
星33も入団時は、星61でしたね。
年齢こそ違うが、同期入団で。

登録名はどうするんでしょうね。
Eリーグの試合では、星の代打に星なんていう珍現象が起きています。
> 六平さん
仰るとおり、絶対的な捕手が不在なんで、チャンスは充分にあると思うんですが・・・

荒川には2軍でレギュラーを獲るためにライオンズに来たと思わないでほしいんですけどねぇ。
まさか、そんなふうには思っていないと思いますが。

あまりのんびりしていると、吉見太一の二の舞・・・以下略
> 渡邉意志さん
感動的な最下位、いや再会ですね!

そんなに以前から着目していたなんて、流石です。
年齢的な伸びしろも考慮して、銀仁朗には期待しているんですが、
まだムラがあるんですよね。
それに、銀の手本となるような捕手が1軍にいないでしょう。
そういう立場に星61が就いて、銀を刺激してくれれば・・・と考えているんですけどね。

星61だって、まだ29歳。
レギュラーを獲ったって不思議ではない年齢ですから。
頑張って欲しいもんですね。
> AAAさん
星の代打に星・・・

いいじゃないですかっ!

太陽と星のバッテリーなんてのもアリですよね。

なんか第二球場がロマンチックな装いになってきましたw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/522-74a32aa9
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
