プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


9年の重み 


西口 ~ 牧田 ~ ミンチェの好投で



まさかの3連勝であります ヽ(≧∀≦)ノ




この展開、誰が予想できたでしょうか!?





そしてついに最下位脱出、5位浮上!



・・・まだまだ喜んでいる場合ではなさそうですが (・ω・;A)







昨日の楽天戦で今季2勝目を挙げたミンチェさん


実に9年ぶりの完封だそうで







9年っすよ、9年! ∑(゚Д゚;)







長かったねぇ





その9年の間、ミンチェさんにも色々ありました





相棒である張誌家との別離



ダメ害人と罵られ、選手枠の無駄使いと囁かれ



外国人選手なのに、なんでファン感に参加してんだ、とか嘲笑され



経費削減のため、通訳すら解雇され






そりゃあもう、辛い9年間でした (多分) 。゚゚(´□`。)°゚。






そのお荷物助っ人投手が、この苦境のチームを救う完封勝利っすよ!






もう涙なしに見れませんって 。・゚・(´∀`*)・゚・。






9年前といえば2002年、日韓ワールドカップがあった年です



皆さんは何をされていたでしょうか?



今では3姉妹の父である私だって、9年前はプラプラしておりました






人生いろいろ  By 島倉千代子   (*´○`)♀~






そんな9年前、ライオンズの1番打者だった男が


今、楽天で1番を打っている松井稼頭央であります





当時の松井稼頭央といえば、そりゃ凄い選手でしたよ、ええ


打率が3割を切ろうものなら、即不調扱いされるような、伝説の背番号7でございました






それがどうでしょう






楽天のユニを着た松井稼頭央


完全に劣化しきっております


まぁ歳も36歳ということで、致し方ない部分もあるのかもしれませんが


往年のライオンズファンからすれば、切ない限りなのです






(;」゚□゚)」 あんな松井稼頭央は、松井稼頭央じゃない !!!!








例えるなら









綺麗だったはずの昔の彼女にバッタリ出会って









エエ━━━━━━∑(゚ロ゚;)━━━━━━ッッ!!!









って感じでしょうか









えっ、私ですか σ(゚Д゚ )?









もちろん他人のことは言えないくらい劣化しておりますが、なにか?










ちなみに我らがライオンズ





9年前は、見事リーグ優勝の栄冠に輝いております



ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ













えっ、日本シリーズですか!?












その年は、開催されなかったようですよ












・・・・・・_| ̄|○







にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
いやー中継ぎをお休みにする「勝利の方程式」がはまると強いですね!涌井にシコースキーが離脱とお先真っ暗ですが頑張っていきましょう
そして9年前を思い出してみました。
・5年生の自分。W杯ということで学校の視聴覚室で観戦。
・宿泊学習で近鉄ファンの子と朝一で起きて、新聞で昨日の西武ー近鉄戦の結果確認。その試合で松坂故障。
・犬伏さんにサイン貰ったなー
・9点差逆転を生観戦したなー
・今でもはっきり覚えてるシリーズの流れを変えた小関のバント失敗・・・・
9年って長いですね。しかし去年からのミンチェの妙な(プチ)ブレイクはナンなんでしょう?
ワタクシ9年前でも、とっくに中年。

この年齢になると9年、10年なんてあっという間です。
ミンチェ君の前回の完封なんて前カードぐらいの感覚ですな。
かえって長い不調な時代の記憶が飛んでしまってます。

それにしても、めでたい…
楽天じゃなくロッテにだよ
いや~きましたね
連勝 けどまだ本調子じゃないですね
ところでこのカード、最初のロッテ3試合に喰らった完封完封ホームラン一点を
、ロッテにやり返すつもりが楽天に返してしまいましたね
明後日からのロッテ戦どうなるかたのしみです
坂田去年と顔変わったような気がする
> kさん
この3連戦は、勝利の方程式が見事にハマリましたね。
これで借金が4です。

こりゃ意外と早く、5割に戻せるかな?

ミンチェのプチブレイク、嬉しい限りじゃないですか。
まさか、まさかあのミンチェが・・・ですよ!?

年に1度くらいしか好投しなかったミンチェが、ですよ!?


あ、言っておきますが、私、ミンチェが嫌いなわけじゃないですよ。
ただ驚いているというだけですからw
> 六平さん
おおっ、都合が悪いことは無かったことにしてしまえ作戦ですね!

そのくらい、ゆったりとした時間の中にいれば、今でも2008年の日本一の余韻に浸れますね。

・・・現実逃避バンザイ!
> キモリさん
確かに3タテしましたけど、
楽天相手だったから・・・って感じはしますよね。

来週のロッテ~ソフトバンクとの対戦は、今のライオンズの状態を調べる
絶好の相手じゃないですか。

これで勝ち越せたら、勢いは本物か、と。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/520-2824a1d3
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
