プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


カブレラが春季キャンプ不参加へ 


オリックス放任?寛容? カブ、キャンプ不参加OK (ZAKZAKより)

要するに『WBCの代表に選ばれてんだから、オリックスのキャンプなんか行かねえよ』とのこと。


変わってませんねぇ、カブレラも。
なんかホッとしますw


でも、これだけなら、毎度のこと。
注目すべきは、オリックスの対応です。


『彼がキャンプでやることは連係プレー程度。
細かいサインなどは覚える気もないし、キャンプに来てもらう必要も…』


『個人主義が強い外国人選手たちにとっては、うちの球団は居心地がいいのでは』




オリックスは『寛容力』の斜め上を行ってますよ、渡辺監督!


『カブレラけしからん!』、『オリックスは何をやってる!』と怒る人もいるでしょう。


でも、私的には、全然OK!
むしろ、オリックス全肯定です。



せっかく12球団もあるんだから、それぞれチームの特色があっていいと思うんですよ。

みんな同じ日からキャンプインして、同じような練習する。
無死一塁で送りバントして、ノースリーからは一球見逃し。


当たり前すぎます。


その点で、今回のオリックス。
完全に常識破りです。


今後も臆することなく、我が道を突き進んでいただきたい!




皆さんは、ブルートレイン学園ってご存知ですか?

『ドカベン』に登場した東東京代表の高校です。

このブルートレイン学園は、寝台特急の運転士を育成するための学校で、全ての生徒が夜型人間という、ちょっと可哀想なイロモノ高校であります。

夜型人間の集まりということで、昼間の試合は、まったくダメ。
打ってもダメ、守ってもダメ。
代表校であることすら、疑わしいほどです。
しかし数々の遅延行為で試合を引き延ばし、気が付くと日没を迎えます。
そう、夜になってからがブルートレイン学園の本領発揮なのです!


日が暮れてからのブルートレイン学園は、強い強い!
ブルートレインの名に恥じぬ快速で試合を掻き回し、明訓高校を、あと一歩のところまで追い詰めます。


めちゃくちゃな設定ですが、学校の特長を生かした、素晴らしいチームです。
それぞれが、それぞれの野球をすればいいんですよ。
同じようなチームは必要ないんです!


その点では、オリックスには期待大です。


オリックスよ、プロ野球界のブルートレイン学園となれ!
↑よく考えてみると、プロ野球チームが高校野球のチームになっちゃダメだねw




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/52-6ca78f47
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
