プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けられない戦いが、そこにあった 


いくつものドラマチックな敗戦を演出してきたライオンズですが

今日だけは負けるわけにはいかんのです







なぜなら







運のいい王子が相手だから o(`ω´*)o







もし王子に抑えられようものなら

夜のスポーツニュースはもちろん

翌朝のスポーツ紙の一面をも飾られてしまうわけです




絶不調のライオンズ打線ですが、スポーツ紙の一面になると


強力レオ打線をひと捻り


とか書かれちゃうわけです








イカ━━━━━(`Д´)━━━━━ン!!!!








ライオンズファンの健康を守るためにも、この試合は絶対に落とせないのだ!







しかも運のいい王子、

この試合に勝ったら3勝目だとかいうじゃないですか









けしからん! ヾ(#`Д´ )ノ









ライオンズなんか、未だチームで4勝っすよ

沢村賞投手のエース涌井ですら1勝です





なんとしてでも勝たなければいけない試合ですが、相手はハム

現在パ・リーグ首位



対するライオンズ


・・・ビリ (´Д`;|||)







さらにリーグトップの チーム打率.288 を誇るハム



対するライオンズ、勝率.286







ノワ━━━━∑(゚Д゚;)━━━━ッ!!!!








しかも舞台は完全アウェーの札幌ドーム









ダメだぁ・・・_| ̄|○









しかしライオンズ、やってくれます



6回に我らがヤキソバ王子の犠飛で同点に!

この男、 "もってる" に違いない!?







ところがこの試合、本当の敵はハンケチ王子ではなかった! ∑(゚ロ゚;)










上本ぉぉぉぉぉぉぉぉ ((((_ _|||))))










ライオンズファンの皆様、お疲れ様でした m(_ _)m

確実に寿命が縮まったことと思います







なんとか時間切れ引き分けに持ち込めただけでも、良しとしますか



ありがとう、3時間30分ルール! ヽ(´∀`*)ノ







これでようやく聖地へ帰れますなぁ (o^∀^o)




しかも相手は前回3タテ喰らったロッテ!



たっぷり、やり返したろー! ・・・ひとつくらいは





【追記】場内アナウンスをしていたチビッ子の『片岡』の発音が気になったのは、私だけでしょうか?



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
見せましょう、埼玉の底力を!
…嶋さん、パクりました。スンマセン。

獅子丸さん、こんちわ。
開幕カードの記憶も新しい中で、再び戦うこととなった札幌の地。
その記憶ゆえ、ハムさんには勝ち越せるなあ~、と何故か信じきっておりました…。
ま、厳しい結果はともかく、3時間半ルールはサイコーです!!(笑)
あと、昨日はNACK5で聞いてましたけど、
所変われば「片岡」の発音にも種類があるんだな~、と関心しましたよ、私も。

ん~、しかしこのままでは、
今月からやっと開催される平日ナイターの客足が鈍くなりそうで、とても心配です。
(ワタクシ、勤め帰りの平日ナイター観戦が専門なもので。)
なので、明日からの西武ドーム開幕3連戦3連勝で、
鴎さんにはこないだの借りを返して、反攻の狼煙を上げて頂きましょう!
ドーム開幕を前に長田が抹消されましたね。
誰を上げるのかな?まあ、明日にはわかりますが。

獅子丸さんのおっしゃっていたファームの投手の中では、タケックマなんかいいですね。四球も少ないし。
野上はどうしても先発で使いたいようですね。ファームで良かったりダメだったり、駄目だったり。

ところで、第2のブルペンでは、OND14が物凄いストレートをブン投げるんですよ。
なんで本番では……
本番でもブルペンの雰囲気を出すため、引退した吉見ブルペン捕手をOND用に復活させれば?なんてね。

登板数はまだ少ないですが、抑えても打たれても、バットボーイをしていても、今年の雄星は楽しそうです。
いつかはヨロシクって感じです。
確かに負けるわけには行けない戦いを
引き分けにしたのは成長なんですかね?

片岡の発音に関してはそんなに訛るか?って
思いました。
北海道広いんで色んな発音があるんですけど
久々に個性的なのを聞きました。。


それにしてもこのチームどうなるんでしょうか?

何を変えればいいのでしょうか?
辛い…
また負けてしまいましたね。

平静を装ってますが、実際は目から血を流しながら仏像を彫るくらいの心境…。尋常ではありません。

初登板の藤原のストレートに「な…中継ぎの星やでハァハァ(゜∇゜;)」と過度に妄想する自分がいます。

こうなったら一軍未登板の投手をかわりばんこで全員テスト投げさせてみてほしいです!

名付けて、

『西武セレクション 2011 ~春~』


とか(笑)
今季初観戦!
半年ぶりの所沢、年々懐かしさを感じなくなった自分は着実に年をとってるなーと実感します。もう19ですよ・・・PUREな気持ちがなくなってきましたw
そして試合は見るも無残に初回からぶっ壊れちゃう。
打線も本当に無抵抗というか動きのない攻撃じゃ意味ないと思うんですけどね・・・
坂田2安打、頑張ってましたよ!
よかった事は藤原のデビューを見届けられたこと
やっぱり・・と思ったのは岩崎の劣化を見たこと
一体どこまで負けるのでしょうか?現在勝率.250、シーズン108敗ペースですっかり某港町のチームより弱くなりましたw
> PPW306Rさん
対戦が一回りした時点で、唯一対戦成績が良かったハム相手に無様な試合をしてしまいましたね。
まぁ無様なのは、所沢に戻ってからのロッテ戦もなんですが。
反攻の狼煙どころか、下火になりかけて・・・
いやいや、何をいってるんでしょう、私はw

3時間半ルール、考えようによっちゃ、延長戦に弱いライオンズにとっては
一番恩恵を受けられるルールですよね。
福岡では、やらかしちゃいましたけどw

ホントにパクリでも何でもいいから、埼玉の底力を見せてもらいたいですよね!
> 六平さん
六平さん情報を読んで、密かにタケックマの昇格を期待していたら
残念ながら見送られてしまいました。

まぁ、先の楽しみが無いと、希望すらなくなるような野球をやってますからね、一軍はw

野上も先発として育てるつもりなんですね。
ライオンズには、中継ぎ以降の投手を育てるという考えはないんでしょうかねぇ?
先発でダメだったから、中継ぎに降格・・・みたいな采配が多すぎる気がします。

OND14は、負けてる試合だとブルペン同様に、神懸かった投球をしますよね。
なんで勝っている試合だと、あんなにストライクが入らないのか、本当に疑問ですw
同類の大沼がトレードに出されちゃいましたから、来年は・・・以下略
> 次郎さん
終盤のピンチを凌いで引き分けに持ち込んだときは、僅かな光明が見えた気がしたんですが、

どうやら気のせいだったようですw


『片岡』の発音、気になっていたのは私だけじゃなかったようですね。
打席に入る前に、あの発音でアナウンスされたが、そりゃ気が抜けるでしょうね。
それで片岡の強振癖が治ってくれれば良かったんですがw

今のチームを変えるには・・・
どうすればいいんでしょうねぇ

思い切った改革を打ち出してもいいと思うんですよ。
起用方法にしても、作戦にしても。
でも、あまりにも無策すぎるような・・・。
実際に指示は出ていると思うんですが、言葉で指示して改善できるくらいなら、
ここまで底には落ちないはずです。
変えようっていう本気度が、首脳陣から伝わってこないのが残念ですよね。
> 渡邉意志さん
お気持ち、お察しします。

藤原の投球、私は見ていないんですが、
なかなか期待できる内容だったようですね。

でも、ライオンズのことですから

中継ぎで好投 → 先発として起用 → また中継ぎが足りない

という、現代野球にありえない負のスパイラルに陥りそうで怖いです。

打たれても打たれても、同じような顔ぶれが並ぶくらいなら、
渡邉意志さんが仰るように、新戦力を試してみるのも良いと思うんですけどね。
浅村だって、二軍ではパッとしなかったのに、一軍で開花しちゃいましたし。
> kさん
あのぅ・・・

『もう19』じゃなくて『まだ19』だと思うんですが

藤原は評判いいですね。
数年前のキャンプから、秘密兵器と噂されてましたからねぇ!
秘密のままで終わらずに良かったです。

岩崎は、そんなに酷かったんですか?
ルーキーイヤーがキャリアハイでは、ちと悲しいですよね。

しかし108敗ペースですか・・・
そこまでは無いと思いますが、どの程度を覚悟しておけばいいんでしょうかね?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/518-3ff96e7a
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。