プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


ターニングポイント 


まもなく2歳の誕生日を迎える次女のために





誕生日プレゼントを買いに行ってきました (o^∀^o)






その帰り道






反則切符を切られました (´Д`;|||)






もう踏んだり蹴ったりな私です






でも、もっと悲惨な男がいました











牧田~っ 。゚゚(´□`。)°゚。











これで3試合続けて見殺しの刑です



マスコミを通しては優等生発言を繰り返していますが、

絶対にハラワタ煮えくり返っているはずです





もし私が牧田だったら、





宿泊先のホテルの内線電話を使って


一晩中、野手陣にイタ電攻撃です o(`ω´*)o





牧田くんの性格が

私ほど悪くないことを祈りましょう (*_ _)人







そんな救いようのない試合でしたが、

注目に値するプレーがありました




7回裏、このイニングからブラウンに替わって左翼の守備固めに入っていた友亮が

あわやタイムリーかと思われた飛球をダイビングキャッチ!







涙 出 た ね ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。







控えでも腐らず、出番が来たら、あのプレーでしょ


ベンチに入った全員が、自分の役割を果たさなきゃいかんのです


打てなくたってスタメンが確約されてるような出稼ぎ外人はいらんのです




どん底の状態にも関わらず、野手の入れ替えを行わなかった頑固な監督が

友亮のプレーを目の当たりにして

ようやく坂田遼と大島の昇格を決めたのは、単なる偶然でしょうか?








・・・偶然です、多分







これでもし、我らが坂田遼の活躍でチームが反攻を開始したら

この試合での友亮のプレーは、今シーズンの分岐点ともなるプレーだったのではないでしょうか







だから偶然だって・・・(゚д゚ A``









真面目な話、なにかキッカケがあれば、チーム状態は変わると思うんすよ



それは1つの勝利なのかもしれないし、

ピンチを救う、1つのプレーかもしれないし、

たった1本のヒットなのかもしれない




絶対にチームは立て直せるはずだから、

その時までジッと我慢、我慢










この苦しみに比べたら、反則切符なんて・・・














やっぱ痛いっす ((((_ _|||))))




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
NHK、放送始まった途端に坂田のタイムリー(*´∀`*) 獅子丸さん、慧眼の持ち主ですね
あとはトモアキや阿部をもっとスタメンに使って欲しいです
ありゃりや・・・
やっぱり・・・負けが続くとこちらのブログで癒されにきてしまう・・・v-290と、言うか、自虐的になる事の面白さで~~元気になっちゃいますねv-360
獅子丸さん押しの坂田選手、活躍しましたね。えぇ、私も監督の頑固さには首をかしげてしまいますv-363ド素人でも、もっと早くブラウンを下げるでしょうね。
ともあき選手のファインプレーはひとつのきっかけになると信じますよ~v-363
・・・・・・・・・・・・・・・・
それにしても、我ライオンズ・・このまま行けば去年のヤクルトみたいにならないかな?
この3連休は、第2球場で坂田三昧しようかと思っていたところに突然の昇格(^0^)v
今日はテレビ観戦に変更です。
おかげで、家事手伝いすることに…(^^;

今回は試合出られて良かったね。
とりあえず1本タイムリー打ったしね。

昨日(29日)手の届くようなところにいた坂田が、今日はテレビの中でプレーしている…
当たり前のことなんだけど、なんか不思議です。
> うりさん
とりあえず坂田遼、結果は残してますね。

嬉しい限りでございます・・・勝ってれば (´Д`;|||)


うりさんの仰るように、友亮や阿部ちゃん、原拓なんかをもっと使ってほしいですよね。
レギュラー陣が好調なら仕方ないですが、ねぇ。

まぁ誰とは言いませんがw
> なおみさん
坂田遼、いいですねぇ!

なぜ今までブラウンに拘っていたのか、理解に苦しみます。
出来るなら、相手投手の右左に関係なく、起用し続けてもらいたいですね。

坂田遼、今年はレギュラー獲ります!色付きの文字

って私が宣言することじゃないですがw

ようやく所沢に戻るわけですから、ここから反撃を開始してもらいたいですよね。
なんたって、5月は未だ負けなしですからw
> 六平さん
坂田遼、いいじゃないですかぁ!

打球に勢いがありますよね、当たればw
このまま左翼に定着してくれればいいんですが、どうでしょうねぇ。
昨年も調子を崩してからはボロボロでしたからね。

ところで、ファームの投手陣はどうなんでしょうか?
長田や太陽が、あれだけ打たれても1軍に残っているということは・・・
野上や星野、武隈、岩崎、ヤタローなんかは、まだ難しいんですかね?















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/517-4e196750
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
