プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


4点リードで安心できますか? 


鬼門で久々の勝利、嬉しいっす ヽ(´∀`*)ノ








中村のおかわり弾、嬉しいっす








散々苦汁をなめさせられた摂津から8得点、嬉しいっす








細川に対し盗塁成功率100%、格別に嬉しいっす!

・・・こういうこと言ってるから、小っちゃい人間になっちゃうんでしょうね、私








さて、この試合ですが

4点リードで迎えた9回表、無死一塁で打席に銀仁朗

初球から送りバントの構えを見せます





賛否両論、いろんな意見があるでしょう





野球界には、昔から暗黙の了解みたいなものが存在しております





例えば


大量点差での盗塁はダメよ、とか


同じく大量点差の時、投手が打ったら一塁に全力疾走してはいけない、とか


連続試合出場を続けている選手が 二死から代打に出たら、走者は盗塁してはいけない、とか



それと同様に、大量点差での送りバントも御法度らしいんすよ



この打席で銀仁朗は、初球からヒッティングに切り替え、送りバントは未遂に終わったんですが、

もしバントをしていたら、これは紳士協定違反なんでしょうか?







いやいや、







ライオンズにとって、最終回の4点リードは大量点差ではない!!








常識です







たかが4点差で安心していられるライオンズファンは、『にわか』である!







想像してみてください







4点リードで迎えた9回裏

四球 → 死球 → 四球 → ドカン  (/ω\)ァァ...





ねっ、何の違和感もないでしょ?

オプションとして、失策や暴投が付随するパターンも御用意しております m(_ _)m







だいたいね、そんな簡単に勝てれば監督の髪だって、あんなに・・・以下略







ホークスファンの皆様、

4点差での送りバントは、ライオンズの常識です









なんたってウチは


サヨナラ負けのシーズン最多記録を持ってんだからね ヽ(*´∀`*)ノ











今日の一句

石橋は 叩いて渡るな 舗装しろ  ~詠み人 獅子丸





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

コメント
あっ! プロブルが再開してる! あのままフェードアウトしそうな雰囲気でしたが、やはりライオンズブルーの血が騒ぎましたか?

4点なんて接戦ですよ。去年は9回5点リードから逆転されたこともありますからね。中継ぎ連中は相変わらずですが、牧田秋山は期待通りの活躍ですね。これに雄星や大石(抹消されちゃいましたが)が出てくれば最高なんですが

(獅子丸さん、見事な一句ですね。ただナベQはボロボロの石橋を叩かず渡りきれたらカッコいいな、と渡っちゃうタイプに見えるので心配です)
坂田抹消みたいですね・・・
使われることなく去っていったorz
まあ今は打線がやたら調子いいのでしかたないのかもですね。彼が必要な時は確実にきます!!
4点のリードなんて無いようなものです。通常満塁弾打たれてもリードしてる5点をセーフティーリードといいますが、我がチームはその倍でどうでしょうか?w
そして嬉しい事にグラマンキターーー!!申し訳ないです、坂田より早く出てしまって・・(汗)
左より右に強いのに内川に回ったら代えるって(呆)ナベQのビックリ継投は今年も健在ということですね。
坂田残念でしたね。
2軍の帝王になって戻ってきてもらいましょう。

昨日は石橋を爆破してしまいましたね、、、
新記録・・・?
すでにサヨナラ負け2回ですよ。
144試合では、いくつするんでしょう?

サヨナラ勝ちはめったにないし。
引き分けはもっとないし。

すでに、順位表で、引き分けの差でホークスに負けている。デジャヴ。

ファームの成績も、得点1位、本塁打1位、失点断トツ1位、もちろん防御率も・・・
基本的なこのチームの性格なんでしょう。


> うりさん
ども。
こっそり再開しちゃいましたw
といっても、またいつ停滞するか分かりませんがw

仰るとおり、4点なんて僅差ですよ、僅差。
油断してると、アッという間に逆転されます。
でも、ライオンズが負けている時の4点差は遠いんだよなぁ、なぜかw

> ボロボロの石橋を叩かず渡りきれたらカッコいいな、と渡っちゃうタイプ

この例えは素晴らしいですね!
本当に、その通りです。
しかも投手コーチは、ボロボロの石橋を気合で渡れと言わんばかりの人ですからねぇ。

・・・心配です。
> kさん
坂田、抹消です (´Д`;|||)

あのまま1軍にいても起用される気配すらなかったんで、
2軍で調整するほうが坂田のためだと思います。
全然、心配してませんよ。

それより心配なのが・・・

いや、やめときましょう。
書き出したら止まらなくなってしまいます。
> kurageさん
石橋を爆破・・・なんともはやw

というか、石橋に気付かなかったと申しましょうか

関門海峡を渡る橋は、この上なく危険だと、改めて思い知らされました。
> tamboさん
サヨナラ負けの日本記録は14試合です。

早くも今季2試合・・・

なかなかの滑り出しです。
唯一の望みは、3時間30分ルールが導入されたことでしょうか。


ファームのチーム成績まではチェックしていませんでしたが、
なんと偏った成績なんでしょうw

ある意味で、今の2軍の打線は豪華ですから・・・とお茶を濁してみました m(_ _)m














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/512-4a06f1a6
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
