プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


薄氷を踏む2連勝!? 


難敵のハムに2連勝なんです ヽ(´∀`*)ノ




2試合で27安打、20得点の猛攻撃なんです ヽ(´∀`*)ノ




絶好の開幕滑り出しなんです ヽ(´∀`*)ノ






ホセ・フェルなんです






・・・・・・ ((((_ _|||))))






2011年のシーズンは始まったばかりですが


私の脳裏には


去年の歴史的大失速が焼き付いて離れないのです。





開幕戦

7回表に栗山の右前タイムリーで1点勝ち越します。



嬉しいです、普通なら。



でもね、そのときに私の頭の中を駆け巡ったのは



終盤での僅差のリード

  ↓

サヨナラ負けのシーズン記録を保持するライオンズ

  ↓

しかも此処は札幌ドーム





こ、これは、去年散々味わった

『勝っているのにピンチ』 状態ではないか!? ∑(゚ロ゚;)




飯山出てくんじゃね!? (((( ;゚д゚))) アワワワワ







そして第二戦

7回裏、6点差で二死一二塁、打者は昨日HRを打っている金子誠



ここで一発放り込まれたら3点差

  ↓

先発の帆足は既に降板

  ↓

ってことは、継投勝負

  ↓

抑え投手はスクランブル体制という、お馴染みの御家事情

  ↓

そして此処は札幌ドーム ヽ(´Д`;)ノ アゥア...




ハム勢がヒーローインタビューではしゃいでいる姿が目に浮かんでしまいました。





私は病気なんでしょうか?

それとも、ただの ドM なんでしょうか?




というわけで、今年も心臓に悪いシーズンが始まってしまいました。



仕方ないから、ライオンズを応援しようと思います。



やれやれ・・・




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
同意!
7回裏、6点差で二死一二塁、打者は昨日HRを打っている金子誠

ここで一発放り込まれたら3点差

  ↓

先発の帆足は既に降板

  ↓

ってことは、継投勝負

  ↓

抑え投手はスクランブル体制という、お馴染みの御家事情

ここまで全く同じことを考えていましたww
私は昨年終盤のヤフド三連戦を現地観戦したときのトラウマが消えませんので先制しても全く安心できません。特に先頭打者ホームランだったらなおさら、、、
ヒヤヒヤ解ります・・・
勝利の方程式ってものがそろそろほしいですね。
去年は太陽からシコースキーというリレーが盤石のときもありましたが・・・
優勝チームにはこれがありますからね・・・。
岡本・長田・藤田の調子のいい人が守護神なんですよね。
この3人一時期ファンの中(藤田は阪神ファン)では戦力外通告を受けたも同然の存在だったでしょうねww
それが今では1チームのセットアッパーだ守護神だですよ (((( ;゚д゚))) 開幕2連勝ですがまだ競ってもないですし分かりませんよ。こうなったら牛歩戦術使ってでも3時間半ルールをうまく使っていきましょう(笑)
> kurageさん
やはりあの球場は呪われているんでしょうか。
完全に鬼門です。

今年もリリーフ投手で苦労することがハッキリしてしまいましたね。
先発投手には、なるべく長いイニングを投げてもらわないと、勝てそうにありません。

まぁ、開幕前から予想できたことなんですけどねw
> 守護神シコースキーさん
ようやく明日からシコースキーが1軍に戻ってくるようですね。
ただ、今年は調整が万全なのか、心配ではありますが・・・
他のリリーフ陣が、今日のような惨状ですから、シコースキーには期待してしまいます。

まさか開幕して3試合目で、弱点を露呈してしまうとはw
> kさん
牛歩戦術、失敗に終わりました (´Д`;|||)

やはり競ったゲームでは、勝ち目薄なので、常に打ちまくって・・・と思ったら

1~5番までが中村の一発だけですからねぇ。

ライオンズの勝利の方程式は、先発完投しかないんでしょうか!?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/510-f395e593
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
