プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


開幕スタメンを見て思ふ 


いよいよ本日、開幕です ヽ(´∀`*)ノ



開幕スタメンも発表され、いよいよ臨戦態勢が整ってまいりました。


我等が坂田遼は、残念ながらスタベンですが (´Д`;|||)




さて、開幕戦のスタメンですが、

今年はホセとディーの助っ人2人以外は全員20代という若さ!

スタメン以外でも雄星、大石、岳野、斉藤彰吾など

ベンチ入りメンバーにもフレッシュな顔ぶれが並んでおります。

注 : 坂田遼はフレッシュと呼ぶには違和感がありすぎるので除外w




元々、若い選手が多いライオンズですが、

今年は、更に若返りが進行中で

開幕戦のスタメン平均年齢が26.8歳!








このままやったら平均年齢が10代になるのも時間の問題やなー ヾ(´∀`*)








・・・・・・お約束ですから、スルーしてください m(_ _)m









でもね、この若さは尋常じゃないと思うんすよ。




例えばソフトバンク。




開幕戦のスタメン平均年齢は、なんと32歳! ∑(゚ロ゚;)




ライオンズと比較すると、5.2歳もアダルトなわけです。



若鷹軍団と呼ぶことに、少し抵抗を感じてしまう今日この頃・・・






ってことはさ、







ライオンズ vs ホークス って







小学生 vs 高校生 みたいなもんじゃね!? ∑(゚ロ゚屮)屮







小学生相手に、高校生がガチで勝負を挑むなんて、







ホークスも意外と大人げないなぁ ┐(*´∀`)┌








と、ホークスに負けた時の言い訳が早くも成立w







これで安心して開幕に臨めますな (o^∀^o)








若獅子の力、魅せてもらいましょ





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
初めまして!
・・・じゃなくてお久しぶりです!!
(覚えていらっしゃらないかもしれませんがw)
獅子丸さんがブログ休んでいる間も
「更新されてないかな~」
とチェックしていました!!

私自身今被災中です・・・仙台在住なもんで・・・
お風呂入りたいです・・・
余震怖いです・・・

ですがこんなときだから(楽天ではなく)ライオンズが優勝してくれれば
もう地震の事なんて忘れ・・・られないけど、良い気分になれます!

獅子丸さんw 坂田もフレッシュでしょうよw
・・・何を基準に決めてるんですかwww

さあいよいよ今日がライオンズ今季初勝利の日となるわけですね!

楽しみでしょうがないですなあ~
学校から寄り道せず帰り、臨戦態勢整いました!
・・・といっても今日はダルなので望み薄なので本番は明日から!今日は半年間ぶりの「野球のある」生活のリズムを整える!と試合すら始まってないのに後ろ向きに考えていますwww
とにかく開幕、待たされただけいつも以上に楽しみです!
ナカジありがとう
まさかの12点
ダルはプロワーストの7失点
さらにナカジのスリーラン
ヒーローインタビューも感動 自分に言われてる気分だったっすwww
明日からも頑張るぜナカジ
それにしても浅村がやばいな~
明日からはプロ野球見れない・・・・・残念
獅子丸さん、今年も面白い更新よろしくお願いします
坂田の出場はなかったものの、第2球場ウォッチャーとしては浅村の活躍は格別ですね。
ファームでは普通のヒトであり続ける彼が、1軍では妙に頼りになる…
野球はだから楽しい。
> Shanさん
御無沙汰して、すいません。

新聞では復興に向けて・・・みたいな言葉が見受けられますが、
被災地の皆さんは、未だ『被災中』なんですよね。

本当に一日も早く元の生活に戻れるよう、お祈りいたします。

東北地方に生息するライオンズファンの皆様、
今年こそ、日本一を奪回して、肩身の狭い思いから脱却しましょう!

ところで、

坂田遼は、やっぱりフレッシュではないと思います。

理由ですか?

体型・・・かなw

あれは完全に主軸の体型です。
> kさん
なんとネガティブな臨戦態勢w

いいですねぇ~

と思っていたら2連勝ですよ、2連勝!

期待薄だった分、通常の勝利よりお得感がありますね。

こういう勢いがある時期の移動日ほど、恨めしいものはないですねw
> キモリさん
開幕前は、野球を通じて被災地の方々を勇気付けることができるのか、
半信半疑な部分もありました。

でも、この2試合を観て、直接の被災者ではない私まで勇気をもらった気がします。
やっぱ野球ってすげー!!

ハムファンの皆さんは、どう感じたか分かりませんがw

浅村は今年、一気にブレイクしそうですね。
浅村、秋山、大石、雄星、牧田らで新人王争いなんかしてくれたら、最高ですね!
> 六平さん
坂田は出場しなかったのではなく、温存されたと解釈しております。
秘密兵器ってことでw

浅村に関しては、皆さん同じように言ってますね。
二軍ではミスを連発していた浅村が・・・って。

一昨年のファン感の日、
気付いたら私の後ろにボーッと立っていた選手が浅村でした。
あのオーラ・ゼロだった選手が、今や大活躍ですからねぇ。
野球は面白いものです、はい。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/509-b925073a
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
