プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


はじめまして、プロジェクト・ブルーです 


はじめまして、プロジェクト・ブルーと申します m(_ _)m




厳密に言うと、『はじめまして』じゃないんですが、


誰も覚えてないだろうから、


『はじめまして』 っつーことで (´∀`*)ゞ






フレッシュでいいやね ヽ(≧∀≦)ノ






気付けば来週、いよいよ開幕です。


今年はホントに大変なことがありまして

正直野球どころじゃないだろ、って気もするんですが

塞ぎ込んでいても、何も変わらないないわけで




こんな時、自分には何が出来るんだろう




そこで考えてみた




もし野球選手の活躍が、少しでも被災された方々の勇気になるというのであれば、

そんな選手たちを精一杯応援することがファンの務めだろう、と。



こんな時だからこそ、

『やっぱり日本に生まれて良かった』

と思えるようなプロ野球を見せてほしいわけです。







だから今シーズンのプロジェクト・ブルーのテーマは







前を向いて。 脱力で。










・・・台無し (´Д`;|||)








とにもかくにも、開幕直前なわけですが、

この時期になって

遂に、遂にあの男が帰ってきました!




その男の名は、坂田遼 ヽ(´∀`*)ノ




昨年の秋季キャンプで、人騒がせな怪我をして以来の1軍復帰であります。



このまま2軍に定着して、数年後に横浜にトレードに出されたらどうしよう・・・

なんて心配してしまいましたが



さすがナベQです (*^ー゚)b




坂田遼がいないライオンズなんて

ソース抜きのペヤングみたいなもんですから。



反論は受け付けませんよ、ええ。




しかし、1軍に上がったというだけで満足してちゃダメです。

ここでチンタラしたプレーでもしようものなら、

替わりに2軍に降格した選手が黙っちゃいません。




要するに

坂田遼は、開幕直後から結果を出すことが厳命されちゃったみたいなもんですね。





でも大丈夫。




調子がいいときの坂田遼は、





手がつけらんないから ヽ(*∀*)ノ ウヒョー





問題は、好調が長く続かないのが






さて、


気まぐれ更新のプロブル


いつ最終回を迎えても不思議ではないようなブログですが、


今シーズンも、よろしくお願いします m(_ _)m





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
遂にキターーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
覚えていますでしょうか?
信じられないでしょうが更新が途絶えてからも毎日のように来てましたよ!
余りに更新がないのでヤメタか獅子丸さんの身に何かあったかと思ってました。御無事で何よりです!!
ということで、更新がなかった間、西武的にも日本としても色々ありすぎましたが今年もプロ野球遂に開幕です!そして開幕前に神ブログ更新♪縁起がいいです。
今年も1年後ろ向き志向で悲観的に、そして全力で応援していきましょう!!御忙しいでしょうが更新の程、よろしくおねがいしますm(_ _)m
はじめまして
仙台市の比較的被害が少なかったところに在住している西武ファンです。

昨年から楽しくブログを拝見致しておりました。
更新が途絶え、仕事が多忙を極めているのかな…と察していましたが、この度の復活はとても嬉しいですo(^-^)o

現地にも賛否両論あるのですが、野球のある『日常』を求める人は確かにいます。

不定期だろうが脱力しようが、このブログを応援しています!

お体に気をつけて、無理をなさらずがんばってくださいm(_ _)m
この危機的状況にプロブルが更新されないから獅子丸さんの身に何かが…と本気で思ってましたよ(T_T)

更新されてたのを見てちょちょぎれました(涙)大変な時期ですが、だつりょく~でプロ野球とライオンズとプロブルを応援していきます☆今シーズンもよろしくお願いします!
獅子丸さん、お帰りなさい!
坂田もお帰りなさい!

今シーズンも
ゆるく、脱力して、やっていきましょう。
大変な時こそ、こんな感じが良さそうです。
待ってました!!
久しぶりの更新ありがとうございます。

坂田選手は右のダル投手に大抜擢の開幕スタメンなんてあると予感しています。
連打での得点が難しい投手ですから、1発がある坂田選手はありでは?

監督の大胆采配に期待してます。

これからも更新を楽しみに待ってます!!
あれっ!?
突然復活するもんだから、コメント出遅れちゃったな。

獅子丸さんが姿を消したあとも、第2球場で坂田遼をしっかり見守っておりました。
ご安心ください。彼は立派な青年に育っております。

願わくば5月3日西武ドーム開幕日にも、バッターボックスに立っていてもらいたいなぁ…
…あっ西武ドームのね。
俺のシーズン終了
お久しぶりっす 楽天嫌いの宮城県民キモリっす
今は学校もなく、平和な日常っす
というのは嘘で、生きるのに必死なんです 私が住んでいるのは、あまりニュースには出ない塩釜なんですが、家はしっかり津波を食らって、半壊しました
もう毎日親の仕事を手伝っているのですが、高校生の僕に一人で仕事させるぐらい人手が足りなく厳しいです
完全に社会人になったような気分です
さらに市場関係なので朝が早い
本当に別世界です
そしてついに、我が生きがいライオンズ の開幕が近づいた頃に、気づいてしまった どうやって見るの???家もテレビもないじゃん
親の実家のテレビは、プロ野球は見れない 今まで頑張ってきたのに・・・・
まぁしょうがないか もっと苦しい人はいるからな
獅子丸さん久しぶりの更新嬉しかったです またの更新楽しみにしてます
しかし、それでもプロ野球見たい
どうにかプロ野球見れる方法ありませんか? ワク勝てよ~
> kさん
御無沙汰しております m(_ _)m

更新していない間も、毎日見てくださったんですか!?
すいません、信じられませんw

忙し過ぎたのもありますが、
一度サボり癖がついてしまうと、つい放置してしまうんですよね、ブログって。
このまま辞めちゃおうか、って本気で思っていたんですが、
開幕を前にしてライオンズ熱が燃え上がってきてしまいましてw

結局、また今シーズンもお世話になることにしました。
更新も滞りがちになると思いますが、また宜しくお願いします。
> 渡邉意志さん
はじめまして!

仙台に在住されているとのことですね。
私が住んでいる地域では、停電やら水不足やらの問題はありましたが、
東北地方に住まれている方々に比べれば、格段に恵まれていると思います。

そんな私が、こんな呑気なブログを更新していていいのか悩んだんですが
渡邉意志さんのコメントで、逆に励まされてしまいましたw

野球だけでなく、『ありふれた日常』が一日でも早く戻ることを祈っております。
同じ野球好きとして、一緒に頑張っていきましょう!
> マシーンさん
御無沙汰しております!

かなりの間、放置してしまったので、とっくに忘れ去られているかと思ったんですが、
以前と変わらずコメントをいただけて、本当に嬉しいです。
私のほうが、涙がちょちょぎれましたw

どれだけ更新できるか分かりませんが、今シーズンも宜しくお願いします m(_ _)m
> 納豆城 護さん
御無沙汰しております m(_ _)m

サボり癖とは恐ろしいもので、
今日はいいや、今日はいいや・・・の連続で数ヶ月が過ぎてしまいましたw
忙しかったのも事実ですよ、ええ。
同じブロガーとして、コンスタントに更新されている皆様には、頭が下がります。

> 大変な時こそ、こんな感じが良さそうです。

この一言、名言です。
なんでも自粛すればいいってもんじゃなさそうですね。
> 守護神シコースキーさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
覚えていてくださって、本当に嬉しいです。

坂田遼の開幕スタメンは私も密かに期待したんですが、
残念ながら実現しませんでしたね。
でも3年目の今年は、レギュラーを奪える位置にいるんじゃないかと思っているんで、
ぜひとも勝負の一年にしてもらいたいです。

今後も、暇な時にでも読んでやってください。
また宜しくお願いします m(_ _)m


あ、『祝・シコースキー再来日』w
> 六平さん
すいません、突然復活しちゃいましたw

開幕の日が近付くにつれて、獅子魂が疼いてしまいまして。
六平さんの『第二情報』は、マスコミに報道されないものばかりなので、本当に助かります。
今年も同じ『坂田er』として、お世話になろうと思っております。
何卒、よろしくお願いします m(_ _)m

あ、トミミンさんにも宜しくお伝えください。
> キモリさん
御無沙汰しております。

キモリさんのコメントを読んで、なんて返信したらいいのか
正直言って、何も言葉が浮かんできませんでした。

僅かながら義捐金も送らせてもらいました
節電にも、なるべく協力させてもらっています

でも、キモリさんのような現地で被災された方々の苦労に比べれば、
私なんか何も分かっていないんでしょうね。

生きるために必死で頑張っている人に向かって
『頑張れ』という言葉は、不適切なのは充分に理解しています。
でも、他の言葉が見付からないんです。
本当に申し訳ないですが、こんな言葉で許してください。

頑張れ、ライオンズ! 頑張れ、キモリさん!
お帰りなさい
オフのあいだはブックマークにしている「負けた言い訳を考えよう」のページを何度も見ては「更新されてないな、、、」と寂しく思っていました。
プロブルさんが始まると球春到来、まさに春の風物詩と言っても良いのではないでしょうか。
今後も楽しみにしておりますのでダラダラと頑張ってください!
> kurageさん
御無沙汰しております。

私が『春の風物詩』ですか!?
花粉症じゃないんだからw

あんまり気合入れて毎日更新しちゃうと、シーズンが終わるまで持続できないと思うんで、
今年もダラダラ更新していきます。

また一年間お付き合いくださいませ m(_ _)m














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/507-6537b5ae
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
