プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


人的補償の発表はまだか~っ! 


気付けば師走真っ只中、てんてこ舞いの私です。


(;」゚□゚)」 皆さん、舞ってますか~?




そんなことは置いといて、人的補償ですよ、人的補償!

もう気になって仕方ありません。(o^∀^)o



ホークスに移籍した細川の身代わりとして、ホークスが提出したプロテクトリストから漏れた選手を、ライオンズが1人選んで獲得できるというアレですね。




分かりやすく言うと、花いちもんめ みたいなモンです。




ライオンズ側から見ると、楽しみなイベントですが、

逆にプロテクト当落線上のホークスの選手にしてみれば、たまったモンじゃないでしょう。



指名されたら所沢に強制転勤です。



西武ドームはね、春秋は寒いぞ~、夏は暑いぞ~。( *´艸`)


温室育ちのホークスの選手に耐えられるんでしょうか?




と、ここでビビらせても仕方ないんで、話を進めましょう。






過去の例を見ると、意外な選手がプロテクト漏れしていることが多々あります。



プロテクトできる枠の28人ってのが、また微妙な数なんですよね。

主力はもちろん、次代を担う若手もプロテクトしなければいけません。


それを加味すると、意外な選手がリストから漏れることも当然あっちゃったりするわけです。




てことはベテランの小久保や松中だって漏れちゃう可能性は大です。



でもね、


もしライオンズがこの2人のどちらかを獲ったら、ホークスがパニックになるのは勿論、ライオンズの選手だって穏やかじゃいられません。


突然とんでもない高給取りがチームメイトになるわけです。


そりゃ黙っちゃいられませんって。


『携帯電話会社と同じですよ』とか、どこかで聞いたような不平も飛び出しかねません。


そうなったら困るので、この2人は、リストから漏れていてもスルーの方向でお願いします。



もっぱらの噂では、神内、小椋、金澤、久米あたりが有力のようですが、

そんなすんなり納まるもんでしょうか?




そこで私の勝手な予想。




ズバリ、新垣 渚! (*^ー゚)b




嘗ては最多奪三振のタイトルを獲った新垣も、ここ2年は勝ち星なし。

2010年に至っては、登板ゼロ!

このままでは、第二の斉藤和巳に成りかねません。


そんな新垣を、ホークスがプロテクトするだろうか・・・


ってことで、私の無責任予想は、新垣とさせていただきます。


問題は、新垣の荒れ球を、銀仁朗や上本が捕れるかどうかですがw




さて、いったい誰を指名するんでしょうか?

早く発表してくれないかねぇ。

ライオンズの場合、最終的に顔で決めそうなんだよなぁ















まさかの金銭補償とかは勘弁してね、前田本部長。






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

コメント
かつて人的補償といったら、「殆どトレードだ」とはしゃいだ岡本真也が小野寺並のピッチャーだったり、逆に取られた福地が盗塁王とっちゃったりと、ライオンズは恩恵をこうむってきた印象はありません。

新垣…、自分もあり得ると思ったんですが、あの横浜がトーンダウンしてるところを見ると、そんなに期待しないほうがいいのかも。いい選手取れる気がしたんですが。


ただ
松中、小久保がもし漏れていたら、あえて獲得に動くのも面白いかもしれませんよ。大型補強と新年俸査定の影響でただでもフロントへの不信感が募る若鷹軍団。ここで功労者が人的補償で追い出されたら、もう雰囲気は最悪。優勝を目指す所じゃありません。

まあ、小久保が入ってきた西武の雰囲気が良くなる気はさらさら起きないんですがねぇ。
そのまさか・・・
金銭でしたね・・・

まぁ、ロクな投手が残ってなかったんだと思いますが、
M本部長だけでなく監督の意見も含まれてると思うし。

ホークス側もライオンズもベイスターズも投手が欲しいというのは充分わかってるはずなんで、
投手中心のプロテクトだったんじゃないかと思います。
ホークスの野手はプロテクト漏れしそうなレベルの選手はそこまで魅力的なのがいないですからね。
ライオンズも野手は揃ってる(強いて言えば俊足好守の外野手が足りないけど)ので。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/502-54d0f9b0
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
