プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G.G.佐藤は一発サインしてはいけない! 


基本的に契約更改についてはスルーしております当ブログですが、

これには触れなくてはいけないでしょう。



G.G.佐藤4200万減で1発サイン  (なにかと話題の日刊スポーツより)



別にね、一発でサインすることが悪いって言ってるんじゃないんすよ。

でもね、G.G.佐藤ですよ!?




一発でサインしちゃダメでしょう! ヾ(#`Д´ )ノ




毎年G.G.がゴネればゴネるほど、ライオンズファンをはじめ、他球団のファンからもG.G.バッシングの嵐が吹き荒れます。

すでにオフシーズンの風物詩と言っても過言ではありません。

片岡や中村より後に交渉日を設定していた時点で、球団のやりにくさが伝わってきますw









それがどうでしょう。









一発でサインしちゃったもんだから、










どっちらけ~ ヽ(;´Д`)ノ










球団も拍子抜けでしょう。

G.G.がサインしたと聞いたときは、『もう開幕も近いな~』と錯覚してしまったくらいです。



そのくらい違和感アリアリなんですよね。



例えば、

小野寺が先頭打者を四球で歩かせなかったら?

大沼が制球力抜群になったら?

許銘傑が強気のピッチングをしたら?

ソフトバンクの多村が、怪我なく1年間活躍したら?


ねっ、違和感アリアリでしょ?



そうなってほしくないけど、そうでないと気持ち悪い。




これぞ野球界のパラドックスであります。




本当はみんな、G.G.がゴネてブーブー言いたいんでしょ?

ええ、私は言いたいです。



G.G.が悪いとか、嫌いとか言ってるんじゃないですよ。

それがG.G.なんです。




今年は主張できる材料がないとのことで、すんなりサインしてしまったようですが、

材料がないなら作ればいいじゃない。



球場のトイレが汚いとか、

大崎のモノマネが似てないとか、

子供のおむつ代が欲しいとか。



更に、

『過去を振り返ってもしょうがないし(サインして)スッキリしてます』

なんて言っちゃってますが、去年まで散々過去を振り返ってたのは誰!?

G.G.はスッキリしたかもしれませんが、私は全然スッキリしてません o(`ω´*)o




謙虚なG.G.佐藤なんて、本当のG.G.佐藤じゃない!! ヽ(´Д`;)ノ




ということで、G.G.には今すぐ球団に契約撤回を求めてほしいところですが、

実際にそれは無理だろうから、来年こそはゴネにゴネていただきたい!




越年、球団批判、調停、やりたいだけやってもらって結構!















でもね、ゴネるからには、それ相応の成績を残しておくれ、隆彦くん。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
私も思いました。なんか調子狂いますよね。
北島さぶちゃんの祭りを聞いて「ああ・・今年も終わるなーヽ(´∀`*)ノ」と思うのに・・・。
球界全体で契約更改の大トリの常連が12月上旬にサイン。これでは寂しすぎます!来年は今年の分も打ちに打って、来年の契約更改は超大荒れで銭闘GG復活して欲しいものです!
ところで気になる記事が・・・
今季1軍に定着した西武上本達之捕手(30)が6日、西武ドームで契約更改交渉を行い、800万円アップの年俸2000万円でサインした。キャリアハイの91試合に出場し、持ち味の打力を武器に先発マスクをかぶる機会が増えた。捕手として悩み抜いて、貴重な経験を積み「今年やった打者のデータを整理したうえで、来年はサインが出せるように」とさらなる精進を誓った。

・・・(゚Д゚ )サインが出せるようにって何??
もうこれ見た瞬間に唖然ですヽ(゚Д゚;)ノこんな捕手が起用され、細川が流出したとなると虚しすぎます・・・・。
いや~、ビックリした。
個人的には、G.G.の感性がそこまでズレてなかったんだと思うとホッとした面もあります。
来年は今年の分を取り返してもらいましょう。
G.G.はライオンズに7年間在籍していながら、今まで一度もポストシーズンには出場してないですし、
来年こそは出場できるように頑張ってもらいたいです。

>小野寺が先頭打者を四球で歩かせなかったら?
今年の小野寺って意外と四球は少ないですよ。打者168に対してたったの6です。
死球は2なので、打者21人に四死球1個の割合ですね。成績だけ見るとそこまで悪くはないんですよね。
ただ、打たれてる場面が大事な場面で悉く印象に残りやすい時だったりするので、
一部ファンの心証は極めて悪いんですよね。
「人の走者だけきっちり返す防御率詐欺」なんて揶揄されるくらいですから。

・・・え、「一部ファンってお前のことだろ」って?それはとんでもない誤解です。
そんな大事な場面で小野寺を使う監督が一番悪いんです。
ま、小野寺を擁護する気もサラサラないですけど(苦笑)

>大沼が制球力抜群になったら?
去年の4月~5月くらいはそんな感じで中継ぎとして多少は活躍できていたんですけどねぇ・・・
長くは続きませんでしたが。
彼の適性はやっぱり先発が早々に降板した後のロングリリーフだと思います。スタミナもありますし。
小野寺同様、大事な場面で使っちゃダメな投手なんですから。

10年前のドラフトは当時は大失敗、今では大成功と言われてますが、
それは決してドラフト1位の人の功績ではないんですよね・・・
余談ですが、ホークスの10年前のドラフトは、山田山村を逆指名で獲得して、大成功と言われてましたよね。
それが今では裏金の無駄遣い大失敗という評価ですからね。
ドラフトは面白いですね。

>許銘傑が強気のピッチングをしたら?
今年はそこそこそういう投球ができていたような気がします。
それは捕手のリードか、潮崎コーチの指導かはわかりませんが。
じゃぁ、来年も同様の活躍(6勝9敗ですが(汗))ができるかと言われたら・・・うーむ。

>ソフトバンクの多村が、怪我なく1年間活躍したら?
それが今年のホークスの勝因だと思います。
F梨田監督もそう言ってましたね(何故かそのコメントが掲載されているスポーツ紙は少なかったですが)。
でも、2年連続でそれができるとは到底思えません。
じゃなきゃ、「スペランカー」なんて呼ばれたりしません(笑)
>kさん
(今年のデータを踏まえた)サインを出せるように、という意味でしょう。これだけ一軍のマスクを被ったのは初めてだったのですから、シーズン中には整理しきれなかったものもあるはず。


隆彦は今年は大人しかったですね。代わりに頑張っているのは保留初参戦らしい義人。ライオンズ本社で熱戦を繰り広げているそうですが……、前田本部長、そろそろ代えませんか? 自分も失言が多いきらいがあるので、わかるんですが、ああいうのはもはや癖であって、気を付けてどうにかなる話じゃないんですよ。ポロッと余計なこと言っちゃうんですよね。


今現在、一番楽しみしてるのはソフバンからの人的補償。まともな左腕が来そうな予感。ルーキーでは大石以上に牧田と秋山に期待しています。なんでだろ?

12月は色々と重なり忙しい毎日ですか、なんだか最近風邪っぽく、物事が中々はかどらず、すごく苛々した日々を過ごしています。獅子丸さんもお体にはお気をつけください。
殴られ屋雄星
『殴られ屋雄星』

http://wjham.blog95.fc2.com/blog-entry-1351.html















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/501-2dd4dc85
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。