プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


頭の中でループする応援歌 

何かのメロディが、頭の中で鳴り止まないことってあるでしょ?
気付いたら、そのメロディを鼻歌で唄ってたりして。


実は、ここ数日間そんな状態なんです。


なんの曲が頭の中でループしているかというと・・・




千葉ロッテを解雇されたホセ・オーティズの応援歌です。


あの『ホ~セホセホセホ~セ~ッ』って部分が、エンドレスで流れてるんですよ。
もう2009年のシーズンから、この曲が聴けないと思うと、少し寂しいですが。

この曲以外も、ロッテの応援歌って耳に残るものが多いんです。

オリジナルではなく、何かの曲を流用しているってのもありますが、それ以上に歌詞がシンプルなんですよね。
オーティズもそうですが、ほとんどの曲が、『オイ』とか『ラララ~』とか、それで成り立っちゃう。

初めて観戦した人でも、一打席目で覚えて、二打席目では一緒に歌えるんです。

これって、凄いことですよ!


ライオンズファンの私でも、西岡、福浦、今江あたりの応援歌は、口ずさめちゃう。
ヒットを打った後の、『エリーゼのために』も印象に残ってますね。


→詳細はこちらのサイトでどうぞ




ライオンズの場合、丁寧に全選手の応援歌に歌詞が付いてますが、どれだけの人が知っているんでしょうか?

内野スタンドに座ると、もう何て言ってるのか、ほとんど聞き取れません。
ましてや、テレビ観戦していると、さっぱり分かりません。


他球団のファンの人は、ライオンズの選手応援歌って、知っているのかなぁ?
多分、ほとんど知らないだろうな~。



ロッテ以外だと、歌詞までは知りませんが、日本ハムの稲葉とか印象に残ってますね。





こういう話をすると、開幕が待ち遠しいでしょ?



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
え、あれって「ホ~セホセ・・」って言ってたの!?
私はずっと「オーティオティオティオーティズ」って歌ってました(>_<)
真実を知った今、もう歌うこともないですね・・^^;
ロッテの応援歌は耳に残るから、敵だけど歌っちゃいますよね。
私は特に福浦、ズレータ、竹原が耳から離れません。
西武の応援歌は、歌詞が早口すぎて歌いにくいなあ。
球場で歌ってても大抵早すぎて追いつけないですね~
Re: タイトルなし
> Ryouさん

コメントありがとうございます。
実は、私も偉そうなこと言ってますが、『オ~ティオティオティオ~ティ~ズ』だと思ってました。
でも、記事にするから、一応調べとこう、と思ったら、衝撃の結果が出ました。
『ホ~セホセホセホ~セ~♪』だったのです。

でも他球団のファンに、これだけ浸透しているなんて、やっぱりオーティズの応援歌は秀逸なんですね。

ライオンズの応援団の皆さんも、凄いの作ってくれないかな~w
どーでもええけど
内野でみるより外野でみたほうがやすいし応援できるからおもろいよ~
Re: タイトルなし
> ゆ さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうですよね、西武ドームの外野席は熱いですもんね!
私は、日によって内野だったり、外野だったりします。

今年からは、レフトスタンドが青く染まるんですよね。
楽しみっす!
オーティオティオティオーティズって聞こえてましたか(笑)けど、フェルナンデスのをそのまま使ったからホセってわかるかぁって思っていました。
今年は歌えなく、残念に思います
ライオンズの応援歌は確かに何て言ってるかわからない奴も少しあるが大体わかりますよ。例えば片岡。
最初はか~たお~か、かたお~かって言ってるのはわかりんですがその後なんていってるかはわかりません
Re: タイトルなし
> yousukeさん

いつもありがとうございます。

片岡の応援歌を知ってますか。
あの曲は、リズムが普通の応援歌を違うんですよね。

私も歌詞までは、よく知らないので、『とりあえずメガホン叩いとけ』状態で応援することが多いです。

敵チームが攻撃してるときは、割とヒマなので(笑)応援歌を聞いてみるのも面白いかもしれませんね~。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/50-c77632ab
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
