プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


王会長の言葉ってのは、そんなに凄いのか!? 


ベイからFA宣言していた内川がホークス入団を決めたそうで。

今年のホークスは凄いねぇ。

細川に続いて内川だもんね。



この2人が入団を決意するに当たって、心を動かされたのが 『王会長の言葉』 らしいんすよ。



王会長は細川に 『キミの打撃は、まだまだ伸びる』 と言ったとか。

まぁね、2年続けて打率が2割を下回っている細川ですから、そりゃ伸びる余地はあるわな。

むしろ、これ以上落ちたら大変なことになってしまいます。


細川を伸ばせるなら、城所や明石も伸ばしてやってくださいよ、会長! ・・・とか言っちゃダメです。




一方の内川は 『君のスタイルを変える必要はない』 という会長の言葉が心に響いたとか。

ええ~っ、内川も更に伸ばしてやってくださいよ、会長~! ・・・とか言っちゃダメです。




そして次にホークスが狙うのは、オリックス退団が濃厚なカブレラ。

王会長は、いったいどんな言葉をかけるんでしょうか?

そして会長の言葉は、あのカブレラの心に響くんでしょうか!?


どう考えても王会長は、カブレラみたいな選手は嫌いだと思うんですが ・・・とか言っちゃダメです。











でもね、王会長の言葉以上に心に響く言葉を知ってるんだ。













それはね、













孫正義社長の言葉さっ! ヽ(´∀`*)ノ

↑純資産 5,310億円 ∑(゚ロ゚;)













細川も内川も、そしてカブレラもイチコロです。












それとは対照的なのが、ハムから横浜にFA移籍する森本稀哲。


移籍か残留か、苦悩するひちょりの心に一番響いたのは、元同僚の新庄剛志の言葉だったそうな。














その言葉とは・・・














『好きにすれば』 →スポニチより













今日、森本のことが、ちょっと好きになりました。


頑張れ、ひちょり! (*´∀`)ノ






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
獅子丸さん!お待ち申し上げておりましたっ!こんにちは。ん~っ!!細川選手はじめ、みんなが王会長にホイホイと・・・(泣)そうかっ!やっぱ  いや 孫さんだったんですよね~。しゃーないっ!!納得。
言葉の影響力。
言葉一つで人は幸福にも不幸にもなりますね。
(余談ですが某球団本部長には、交渉をスムーズに進めるための話術を身につけてほしいですね、
何よりも言葉が重要なポジションなんですから。)

王監督の言葉で真っ先に思いつくのが、
「ピッチャー鹿取!」と、
「開幕投手には格というものがあるだろう」です(笑)

まぁ、王監督が言うまでもなく、アレ以上伸びなかったら問題あるだろ的な細川の打撃ですが、
敵に回すと、正直、「打者細川」は怖いですね。
「どーせ細川だから三振でチェンジだろ、ハイハイ守備守備」
・・・とか思ってると不思議と値千金の一打を放ったりしますからね。
まぁ、確実性がつくことはないと思いますが(苦笑)、意外性に磨きがかかる可能性は充分あると思います。
元々長打力はあるので、下位打線にいると脅威です。
なぜならば、安全パイのはずの下位の打者によく打たれるのが、ライオンズの投手の特徴だからです(涙)

個人的に細川と銀ちゃんの差で一番大きいのは、実は守備面じゃなく打撃の期待値だと思います。
銀ちゃんの打席は、当たれば一発のある細川と違って、相手側から見て「怖さ」がないですから。

・・・来季の正捕手はウエポンかもしれませんが(汗)
お久しぶりです
いや~今回も笑わせていただきました。

森本選手は今回の横浜移籍で男をあげましたし、好感度もあがったでしょう。

ソフトバンクと楽天の今回の大型補強は、他のパのチームにとっては脅威になるでしょう。
元讀賣の王会長に、元阪神ゼネラルマネージャーの星野監督・・・この2チームに共通することは、大型補強。

獅子ペディアの語録を使わせていただくと、悪の秘密結社に札束攻撃!!
いよいよパにも秘密結社の誕生ですかね?

くだらないコメントで申し訳ありません・・・。
> なおみさん
こんにちは。
相変わらずのグダグダ更新で、申し訳ないです。

そりゃね、世の中は金、金、金ですよ。
細川だって、内川だって、カブレラだって、交渉する前からホークス入りが決定事項みたいな扱いだったし。
広島や横浜がいくら頑張ったって、ホークス、いや孫さんには敵いません。
世知辛い世の中だねぇ、くぅーーー(;>ω<)

ホークスを袖にしちゃうような男樹のある選手はいないもんかねぇ・・・
> 稼頭久さん
某球団の本部長の件、まったく仰る通りです。
昨日も某球団の某エース投手に、とんでもないことを言ったとか。
求心力がない人ですね、本当に。

開幕投手の『格』についての発言、懐かしいですねぇ。
確かスポーツ紙の一面を飾ったような・・・
この時は格下扱いした園川に敗れたんですよね。
やはり口は災いの元かもしれません。

細川の意外性というのも非常に怖いですが、打撃という大きな括りで考えたら、
細川より田上のほうが、数倍怖い!色付きの文字
今季は今ひとつでしたが、昨年までは打率も.250以上打っていたし、本塁打も昨年は26本!
ライオンズファンの偏った視点かもしれませんが、田上と4打席勝負するなら、細川と4打席勝負したほうが楽かも・・・w
この油断が命取りになりかねないところが、意外性のある打者の怖い所ですね。
田上は年齢的にも細川と同年代ですし、意地もあるでしょうから、細川も安泰じゃないかもしれません。
もしかすると、今季の細川・上本の併用に似た起用になるかもしれませんね。

まぁホークスの選手起用までは、分かりませんがw
> 守護神しこーすきーさん
いつもありがとうございます。

ホークスとイーグルスは脅威ですね。
楽天も、それだけ金があるなら、もっと早く補強してあげなさいよ、って感じですね。
ブラウン監督が気の毒になってきます。

ホークスに関しても、あれだけ必死になって選手を掻き集めているところを見ると、
世代交代が上手くいっていないのを露呈しているようにも見えますね。
恐らく来シーズンのオフも、ホークスは大金を叩いて選手を集めているんじゃないかと思います。

まさに悪の秘密結社の再来!?

・・・と必死に負け惜しんでみたりしてw
どうもです
お久しぶりです… というべきなのでしょうか…
以前 leo でコメさせていただいていました。
かれこれ一年前のことでしょうか…w
またコメ復活していいでしょうか??

補強補強で、
楽天とホークスはどうなってしまうんでしょうか。
もう、違うチームみたいですよねえ。

それにしても星野監督と王会長の権力ったら無いですね。
ライオンズにはそういう人は居ないので監督の頭に光を反射させて目くらましのじゅt(ry
(笑)
新庄ね~
去年の日本シリーズの解説の時も
なんだか冷たい感じだったんですよね。
きっともうどうでもいいんだろうな~って思っちゃいました。
去年の金子誠が“恐怖の9番打者”って言われてるのを聞いて「全然恐怖じゃないでしょ~」とかね・・・

あれだけ北海道を熱くした人なのにさ。
> Shanさん
こんにちは!
御無沙汰しております!

> またコメ復活していいでしょうか??

どうぞどうぞ。
暇な時にでもコメントしてください。
ただ、最近忙しいもんで、お返事を返せないこともあるかもしれません。
それだけは、ご了承ください m(_ _)m

ホークスとイーグルスは、凄まじいですよね。
スタメンの1/3は新戦力みたいな状態になりそうです。
応援していて違和感ないんでしょうかねぇ?

・・・と負け惜しみのひとつでも言ってみるw
ライオンズも補強しなきゃいけない部分があるでしょうに (´Д`;|||)
> かんぺいさん
コメントありがとうございます。

その適当っぽさが新庄なんじゃないかとw
日本ハム退団後も、ホークスのユニを着て始球式やっちゃったり、
突然巨人ファンだとか言い出してみたりw

新庄の穴はひちょりが埋めましたが、
ひちょりの穴は誰が埋めるんでしょうね? ←パフォーマンスの穴ね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/499-a3e187cc
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
