プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


坂田遼、開幕スタメンへの道 


全国1億2千万の坂田遼ファンの皆様、こんにちは (*´∇`)ノ



坂田erの皆様におきましては、夜も眠れぬ日々を過ごされたことと存じます。

かくいう私も・・・






えっ、何のことかって?







知らないんですか!? ∑(゚Д゚;)







も~、仕方ないなぁ ε-(´。`*)

坂田erでない希少な方のために、説明いたしましょう。






事件が起きたのは、秋季キャンプの紅白戦でのことです。



大飛球を追っていた左翼手坂田は、勢いあまってフェンスに激突!



坂田本人曰く、『ブチッと音がした』とのこと。



右足首が動かなくなった坂田遼は、そのまま病院に直行です 。゚゚(´□`。)°゚。







ブチッと音がした!?

足首が動かない!?








も、もしや・・・右アキレス腱断裂!? ヽ(゚Д゚;)ノ








ベンチで見守っていた渡辺監督も取り乱し気味だったそうな。 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ




それもそのはず、アキレス腱断裂ならば全治6ヶ月!




春季キャンプはもちろん、開幕すら絶望です (´Д`;|||)





これはヤバい! ∑(゚ロ゚屮)屮






ライオンズのV奪還に黄信号が灯ったと誰もが覚悟した翌日、

衝撃の発表がありました。








坂田遼、捻挫。









・・・は? (゚Д゚ )








捻挫?







ネンザ?







NENZA?







ね・ん・ざ!? ∑(゚ロ゚;)










全治2~3週間だそうです。 ( ゚Д゚)ポカーン












(;」゚□゚)」 なんじゃそりゃ━━━━━━━━!!












誰だ、アキレス腱断裂とか言ったヤツは!?


『ブチッと音がした』とか言ったヤツは!?








・・・えっ、本人? ∑( ̄□ ̄;)







どんだけ心配したと思ってるんでしょうか。

本当に人騒がせな男です。





子供って、お腹が痛くなると、なんの根拠もなく

『盲腸だ~、手術だ~、入院だ~!』とか騒ぐでしょ?

実は、ただの食べ過ぎなのに。

今回の一件って、そんな感じなんでしょうな、きっと。







とにかく、全治2~3週間ということは、









坂田遼、開幕スタメンはもらった!! ヽ(´∀`*)ノ









坂田遼、勝負の3年目へ・・・




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
捻挫とはいえ…
坂田erの一人としては、アキレス腱断裂よりはマシというだけで、怪我には気をつけていただきたいと思います。
シーズン前のキャンプじゃないのが、不幸中の幸いでした。

年明けに企画された「坂田選手、平野投手と行く箱根バスツアー」に彼は参加できるんでしょうか?
心配されてる坂田erも多いことでしょう。
私、坂田erですが、そういうのは興味ないんで別にいいんですが(笑)

ところで、なかなかトレードの話題が聞こえてきませんね。
ドラフトで監督のクジ運の強さのみで獲得した大石投手。
相応しい背番号を用意するため、10番、20番台のオヤオヤ?って投手を候補に楽しみにしていたんですが…
番号の変更だけで、かたずけてしまうんですかね?とりあえず。
> 六平さん
全国の坂田erの皆さんも、大変心配されたことでしょうね。
春季キャンプには間に合いそうとのことなので、とりあえずは一安心ですが。

箱根バスツアーのほうは、残念ながら銀仁朗に変更になってしまいましたね。
我が家では、嫁が真剣に参加を検討していたところなんで、複雑ですw

そんな時期じゃないと、のんびり旅行できない → しかも坂田遼が参加 → 行くしかないだろ、とw

坂田の参加が流れた時点で、この話題は立ち消えになってしまいましたがw


来季へ向けての補強は、本当に終了してしまったんでしょうか?
まだドラフト組と荒川しか獲得してませんが・・・
六平さんが仰る『オヤオヤ?って投手』が誰のことなのか、私にはさっぱり分かりませんがw
その『オヤオヤ?って投手』では、きっと他球団も欲しがらないと思われます。
トレードよりも、新外国人獲得に期待したほうが良いんでしょうかねぇ?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/497-befbf69f
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
