プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


気付いたらライオンズの捕手陣が凄いことになっていた 


先日行われたトライアウトを受け

前ホークスの荒川雄太捕手を獲得したそうな。




ズンドコ流出が決定的なことからの緊急補強であることは間違いないでしょう。




で、この荒川雄太捕手。

不勉強な私には、まったく予備知識が無い! m(_ _)m





ということで、早速調べてみた。





なんでも2005年の高校生ドラフト1巡目指名の選手で、

入団後は、ジョージ・マッケンジーの後継者として期待されていたそうな。




この『○○の後継者』や『ポスト○○』という呼び方、

スポーツ界全般で、よく使われますよね。




今季途中、ヤクルトからライオンズに移籍してきた米野智人捕手。

彼もヤクルト時代は古田敦也の後継者と謳われていた人物です。




さらにライオンズには、2007年に鳴門工から入団した中田翔多という捕手がいます。

この鳴門工のOBには、マリーンズの里崎智也捕手がおり、

中田は『守備力なら高校時代の里崎より上』と野球部監督から評され、

里崎2世と呼ばれていたそうな。




そして御存知、野田浩輔。

細川と伊東勤の後継者を争った捕手もライオンズには在籍しております。

結果は省略w








す、すごいっ!! ∑( ̄□ ̄;) ナント!!








球界を代表する捕手の後継者夢の競演であります。ヽ(*∀*)ノ ウヒョー






さらにそんな捕手陣を来季から指導するのが、

近鉄時代に梨田昌孝(現ハム監督)の後継者と称された光山英和コーチであります。






これは球界随一の捕手の後継者天国じゃないか、ライオンズは!? ヽ(*´∀`*)ノ










でもね、問題は












誰一人、先代に追い付いていないんだ (´Д`;|||)












二番煎じは、やはり名前負けしてしまうんでしょうか。












とにかく頑張っておくれ、銀仁朗一世と上本初号機! _○/|_





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

コメント
仮に細川が残っていたとしても、捕手陣はほぼ横一線。
ドングリの背競べ。
帯に短し、襷に流し。

ファンとしては、楽しみのような…
不安再びのような…

要はいい投手をそれなりにリードできるか。
はたまた、グチャングチャンの投手をそれなりになんとかするか?
どっちにする?
時間は限られていますね。
速報!
坂田が守備で負傷・・。
アキレス腱断絶の可能性も・・・。
ーー文化放送より
> 六平さん
グチャングチャンの中継ぎ投手陣は、補強しないんでしょうか?
まさか現有戦力で、誰かの覚醒待ち・・・なんてことはないですよね!?

私的には、銀仁朗も上本も、まだ細川の域には達していないと思っていますんで、
かなり厳しい1年になる覚悟はしています。

むしろ2011年をかけて、一人前の捕手を育てると考えたほうがいいかもしれません。

いったい誰が救世主になってくれるんでしょうねぇ・・・
> kさん
聴いてましたよ~、文化放送。
しかも運転中の車の中で。

思わず事故りそうになってしまいました。

翌日、しっかりオチをつけてくれるところが坂田らしいですがw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/495-f05c06de
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
