プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


細川流出危機 ∑(゚ロ゚;) 


大変なことになってまいりました。





細川、FA宣言し移籍へ!? ∑(゚Д゚;)





ヤバいっすわ。

九州の某金満球団と、 身売りが破談になった某球団が早くも獲得に乗り出すことになりそうだとか。




細川はライオンズの正妻ですよ。

移籍となれば、細川コンピューターにインプットされた膨大なデータまで流出となるわけです。



例えるなら、ウチの嫁が、預金通帳ごと家を出ていくようなもんです。

せめて通帳だけは・・・ (´Д`;|||)




このまま細川が出て行くとしたら、気になることがあります。

恐らく23日のファン感で発売されるであろう、2011 埼玉西武ライオンズカレンダーであります。

開催が目前に迫っているため、もうカレンダーは完成しているものと思われます。

細川ほどの選手ともなれば、デカデカと掲載されているに違いありません。



昨年もトレードが決まった直後の赤田が4月に登場し、

感傷に浸るファンを奈落の底に突き落としたのは記憶に新しいところです。



・・・今から差し替えなんか出来るわけないし



ど~するよ!? (((( ;゚д゚)))アワワワワ



過去の例を見ると、流出濃厚な選手に関しては、1月に配されることが多かったんですよね。

ところが今年は中島、細川、石井義・・・とゴネる選手が続出!

球団がどんなカレンダーを作成したのか、気になって仕方ありません。



上記の3選手が、揃って1月に登場したら・・・

あぁ、そういうことね、と思ってください。



ここ数年は西口先生が1月を飾ることが多かったんですが、

2011年は誰が1月に登場するのか、注目です。 (*´∀`)




話がとんでもなく逸れてしまいましたが、

もし細川がライオンズ一筋で現役を終えた場合、将来の監督候補の一人となるのは間違いないと思うんですよ。

優秀な人材の流出というのは、選手としてだけではなく、長いスパンで考えても痛手なんです。



生え抜きが残らないことでも定評があるライオンズですから、

今回はなんとか引き止めていただきたい! (*_ _)人



さもないと、20xx年、西口監督誕生・・・?   ∑(゚ロ゚屮)屮




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

コメント
細川はライオンズの正妻ですよ。
←ここが重要です。最近メッキリ、にわかファンが急増したライオンズ。球場行っても「上ポンの方が打てるじゃーん」なんていってる女性がいますが怒鳴り返したい気分になります。
獅子丸さんの奥さんが通帳持って・・・の例えはさて置き(笑)もう一度言いますが西武の正捕手は細川なのであります!捕手が銀仁朗、上本の2トップのチームを想像してみましたら怖すぎて吐気がします。例えば今年、世界中が笑った捕手上本にナベQがハマってた時でも石井一さん時だけは細川がマスクを被ってました。スライダーが武器のカズさんにしてみれば細川だと安心して低めに放れるんですね。他の投手陣も細川の時と上本の時とでは明らかに違います。細川の時は容赦なくワンバンさせてきます。でもそれは細川の方が圧倒的に信頼されてるから。さらになんとこの時期恒例の奇奇怪怪な人事により舞い戻った小野和義、2軍がぶっ飛んで酷いのに昇格してきた石井丈弘両投手コーチ。来年を思うと涙がでできます・・。
何故他球団にはD森コーチ、辻コーチ。M金森コーチといい西武DNAを持ったコーチがいるのに何故うちは森・黒田打撃コーチで戦わなければならなかったんだ・・・。と思う日々です・・・。
お久しぶりです
いやー
久しぶりのコメント
緊張しますね

プロブルの記事はしっかり見てました

ちとポケモンにはまっていやした

で細川がFAはよくわからないんですよね ー

今更どこいったってレベルアップは多分無理でしょう

ライオンズが何かしたんですかね
今回の件はもっとわけありのような感じがします
とりあえず、ソフトじゃなく、横浜に行ってほしいな
もしかして地元楽天だったりw
それはそれで面白いからなー
楽天ファンのリアクションをみたい
まぁあそこ捕手いるし、それはないか
そいやみんな忘れてるけど豊田は?
西武復帰か?
西武の補強も楽しみ
宣言残留を認めていないのは、ポンポンFAされたら困るから、という理由なんでしょうか?
それでも潮崎さんのときは宣言残留を認めたとか。細川も必要な戦力だから認めて欲しいです。

ただ、出ていっても細川監督あり得るんじゃないんですか?
ナベQも『生え抜いて』はいませんが、監督やってますし
(頭のことじゃないですよ←これが言いたかっただけ)
残念ですね
打撃コーチが無能なことで、「得点力欠乏症」だった今年のライオンズ。DHのあるパなら守備面で選んでも良い捕手ですが・・・今年は捕手も攻撃参加しないといけない状況だったので上本選手のスタメン抜擢が多かったのが現実だと思います。
あれだけ実力の認められている捕手ですから、他のチームでスタメンを願うのは仕方ないかもしれませんね。

打のほうでも横浜に移籍なら球場も狭いので2割20本は可能かもしれません(笑)
ホークスに行っても、ライオンズと同じ運命のような・・・

移籍するなら、通帳のことを考えて是非ともセと願うしかありませんね・・・。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/493-18ed3fba
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
