プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球の髪様は渡辺久信に微笑んだ 


いやいや、笑いが止まらんのです。(o^∀^o)



ドラフト会議直前まで、誰を指名するのか諸説乱れ飛んだライオンズですが、

蓋を開けてみれば、今年の超目玉・大石達也投手に特攻!





いやぁ、見直しました、ライオンズ!





しかし6球団重複、さらにくじ引きの順番は最後。

こりゃ無理だろ・・・と思ったら




先の5球団が続々とハズレくじを引く中、

ただ待っていただけの我等がナベQが、当たりくじをゲット!





髪には見放されても、野球の神様には好かれているようです。





先日、『置き物』こと大石友好コーチを更迭したライオンズですが、

さっそく『大石枠』を埋めるとは、さすがバランスの良い補強が身上のチームだけあります。




大石の交渉権を獲得した直後、某G党の方から祝福の電話をいただきました。

その際に『来年の運を全部使っちゃったね』と言われてしまいました。






ん~っ、違うんだなぁ。ヾ( ̄∇ ̄;)






この運はね、来年の分じゃなくて、今年貯めておいたものなんですよ。


投手継投はことごとく裏目、複数回の大型連敗、

交流戦、ペナントレースと、タッチの差で優勝を逃し、

トドメに得意の不祥事発覚。



こんなシーズンを過ごしてきているんですから、そりゃ運気も溜まりますよ、使う場所が無かったんだもん。




今年指名した大石に加え、前年の雄星が頭角を現してきたら、ヤバいことになってしまいますね。



あとはコーチの陣容次第




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
コメント
確かに
どれだけ才能があってもコーチとかとの相性でダメになる選手もいますからね^_^;


是非とも6選手にはライオンズに入団してもらって大活躍してほしいですね。他球団もうらやむような強いチームになってほしいんで。


ところで1つ気になったんですけど大石投手の背番号って何番になるんでしょう?

10番~19番はもう埋まってますし、6球団も争奪した選手に50番とかにしないと思いますし・・・

誰か背番号剥奪されるということでしょうか?
タイトル見ただけで獅子丸さんだと思いましたよ(笑)ご無沙汰です。


信じがたいシーズンの終わり方が影響してか、がらにもなく、ここんとこずっと涙が出やすい弱虫になっていたので、ブロ゛ク等覗けなかったのですが、さすがに昨日の久信さんの笑顔見て、本当に久しぶりに万歳しちゃいました。


いえ、去年も万歳して、優勝確信して…

まっ。いいや。


こんなにドラフトで野球界盛り上がったら、これから日本シリーズあることを忘れちゃいますよ。

いっそのこと、もうやらなくてもいいんじゃ……いえ独り言です
ドラフト終了!
獅子丸しゃん、お久しぶりです。

それにしても監督の右腕凄いですねぇ!今シーズンの不運どころか、何万もの失われた毛根がこの二年のクジ成功に集約されてますね!いっそつるっぱげになったら若獅子たちはみんな大活躍するはず…。

それにしても『大石枠』とは…www いやぁ、流石のネーミングです☆

何にしても全員の入団を期待してます!
強運・ナベQ
これは監督を辞めた後も球団職員として引き止めるべきですね。
・・・ドラフトのくじ引き要員として(笑)

しかし、2年連続の快挙のおかげで、
2007年ドラフト(監督就任直後)で、
長谷部→服部と連続で外した(結局外れ外れ1位で平野)のは皆に忘れられている気がしますね。

まぁ、長谷部もなんかビミョーだし、
服部にいたっては忍者のごとく存在が消えているような気がするので、
平野を取れたのは結果的には当たりだったと言えない事もないですが(笑)

・・・ということで(どういうことだ)、平野には来季は2桁勝利を期待します。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/490-8364a1ee
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。