プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土肥ちゃん、まさかのメジャー挑戦! 


いやぁ驚きましたねぇ。




あの土肥ちゃんがFA宣言してメジャー挑戦だそうな
∑(゚ロ゚屮)屮





なんでも去年の夏ぐらいから左ひじの状態が良く、コンディションもいいそうで・・・








去年の夏!? (;゚д゚)ァ....








ってことは、今年は万全の状態で過ごした1年だったということですね。






・・・いや、何も言いますまい。 (´Д`;|||)






ハムの建山がFA権を行使してメジャー挑戦を表明したでしょ?

同じ中継ぎ投手でも、土肥ちゃんの件とは、まったく性質が違いますからね。



建山がメジャー殴り込みだとしたら、

土肥ちゃんは、思い出づくりの旅 in U.S.A. ってとこでしょうか。




土肥ちゃんはコメントで『3Aでも2Aでも、勉強したい一心』と言ってますが、

プレーする前から、こんなこと言っているようじゃ、成功なんて無理無理。


プロ入りする際『二軍でも育成でも、勉強したい一心』と言って入団する選手がいますか?


勉強したいだけなら、FAじゃなくて入団テストでも受けりゃいいと思うんですがねw



ま『思い出づくりの旅』だから仕方ないかw



もし、万が一、仮に、例えば、空想で・・・

土肥ちゃんがメジャーで大成功しちゃったと仮定しましょう。


そしたら日本球界は、大変なことになりますよ。


『土肥で行けるなら、オレも』なんつって中堅投手が次々と海を渡りはじめます。


そうなったら、日本球界は空洞化必至です。 (((( ;゚д゚)))アワワワワ




それは困る!




というわけで、土肥ちゃんには、思い出だけ作って帰国していただきたい!





今回のFA権行使、私も驚きましたが、メジャー各球団も驚いたんじゃないでしょうか。

ドラフトを前に、いきなりの『誰それ枠』発動ですよ。

極東担当のスカウトも大慌てしたことでしょう。

まさか土肥ちゃんをマークしていたとは思えないしね。

そんな中、獲得の意思を示す球団はあるんでしょうか?



いろんな意味で、注目です。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この分だと、あの大物選手も自信満々でアメリカを目指しそうですね。

えっ?ナカジ?

違うでしょ。     工藤ちゃん…
1人で行くはずるい!14番もつれて行ってほしいな~ライオンズファンみんなの願いです。 土肥さん・・・
FAも 選手によっては 自主退職

えっ? 洒落にならないですか?
三井の二の舞でしょ

たぶん…
まぁ、その勇気だけは立派だと思う。
日本で敗戦処理すら出来ない投手が、3Aで通用するとは到底思えないんですけどね。
下手すりゃ2Aでも・・・
え?メジャー?はは、ご冗談を(笑)
そんなのドラフト6球団の抽選を2年連続で当てるより遥かに難しい出来事じゃないですか。

土肥がメジャーで通用するくらいなら、
そもそも福盛やコバマサや日本に帰ってくることもなかったはずですから、
日本球界の空洞化は杞憂だと思いますよ(苦笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/489-e714d474
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。