プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


ドラフトで『上州のイチロー』を指名!? 


どえらい御無沙汰、プロブルでございます。


残念ながら、死んでませんよ~ ヾ(*´∀`)ノ



噂によると、未だに試合をしている野球好きなチームもあるようですが、

我等がライオンズは、とっくにシーズンオフを満喫しております (n´`)η





そんなオフの一大イベント、ドラフト会議が近付いてまいりました。





いや~、ワクワクしますねぇ ヽ(´∀`*)ノ

今年のライオンズは、どんな隠し球を用意しているんでしょうねぇ。

『誰それ枠』の発動が、今から楽しみで仕方ありません ヽ(*∀*)ノ ウヒョー





ライオンズといえば、お約束のようにバランスの良い指名を毎年続けておりますが、

今年は、そうも言っていられません。

なんたって、補強ポイントが明確ですから。






もうね、玉砕覚悟で全員投手を指名していただきたい!






が、しかし

今朝のスポーツ報知に、こんな記事が。




なんでも『上州のイチロー』こと前橋商の後藤駿太外野手を上位指名候補にしているそうな。



私ね、この後藤駿太外野手のことは、まったく知りません。

だから後藤選手がダメだって言ってるんじゃありませんよ。








外野手は足りてんじゃん (´Д`;|||)








記事によると、足の速い外野手が補強ポイントと書いてありますが、

そのために大崎('06)、斉藤('07)、坂田遼('08)、石川('09)と毎年俊足外野手を指名してきたんじゃね?

・・・俊足じゃない人もいますがw (´∀`*)ゞ






要するに






走れる選手がいないんじゃなくて、育ってねぇんだよ! o(`ω´*)o






こんな都合のいいこと言ってんのは、誰だ?










・・・と思ったら、森打撃コーチ!? ∑(゚ロ゚;)










来季へ向けての補強にも口出ししているということは、来季も残留するということでしょうか!?



『上州のイチロー』より、こちらのほうが衝撃です。






大丈夫なのか、ライオンズ!? ヽ(´Д`;)ノ







ネタに乏しいシーズンオフですから、マスコミの飛ばし記事ということも充分に考えられます。

いちいち踊らされていたら、大変です。









ということで









スポーツ報知は、放置しましょう。








・・・ごめ~ん (*_ _)人






いつも読んでいただき、本当にありがとうございます。

私事ですが、とても忙しく、なかなか更新できません。

今後も、ホークス斉藤和巳並みのスローペースとなってしまうと思いますが、

ダラダラと続けていきますんで、どうかよろしくお願いします。

コメントへのお返事も、出来ないかもしれません。

申し訳ありませんが、何卒ご理解ください m(_ _)m




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

コメント
コーチ人事はマダー?
根本さんや坂井さんがいて、金を好き放題使えた黄金時代と比較するのは流石に酷ですが、
もう少しフロントに野球を知ってる人を配置してくれないかなぁ・・・
コネとかじゃなくて純粋に能力の高いコーチを招聘して欲しいですね。
それに必要なお金はファン感で少しだけ落としていきますから(笑)

さて、外野手に関しては、一見足りているようですが、足と肩を兼ね備えた外野手はいませんね。
クリは守備範囲は広いですが肩が残念なので、できればセンターからレフトに回したいところです。

俊足強肩の外野手の補強は必須だと思います(打てればなおよし、打てなくても守備固めで使える)。
ライオンズの外野は完全に舐められてますからね。
秋山・平野の鉄壁の右中間よ、もう一度!

>獅子丸さんへ
ご無理だけはなさらないでくださいね。体を壊したら何にもなりませんから。
『旦那も興奮!新山千春が脱がせたくなる服デザイン』

この見出しに殺意に近い怒りを感じた西武ファンは自分だけでないはず。
残念ながら死んでませんよってww誰かに恨まれるような事でもしたんですか?(笑)
オフの1番のイベントですからね。今からワクワクです。まぁアマチュアの人は全く知らないので誰を採ろうがいいですが、補強ポイントは守ってね☆今年の(も?)投手陣の惨状見たらどうすればいいか分かるよね?しかし今更、足の速い外野手がいないから補強ポイントってじゃあ何故赤田を出した?相変わらずこの球団、理解に苦しみます。
森コーチは昨今不景気なので早めにタウンワークに通われたほうが賢明かと・・・。某西宮のチームのようにコーチ陣全員留任などブラックすぎるジョークは絶対勘弁していただきたいです!!
待ってました☆♪
プロブル節で、またまた元気になりました♪
早々にシ-ズンは終わりましたが、ドラフトで一矢報いるしかないですねo(^-^)o
なべ監督の神の手が、今年も見たいです☆
年末に向けてお仕事が忙しくなりますね。
どうぞお体にお気をつけて!
プロブルスパイスが効いたblogを気長にお待ちしています(^^)←オフの唯一の楽しみなんです(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/488-df5cab07
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
