プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


来シーズン期待しちゃう若手投手 


どもども、プロブルです。


某若鷹軍団の某主将が、CSファイナルステージで対戦するマリーンズに対し、こんなことを言っております。





『うちの自慢の中継ぎ、抑えはそうはいかない』





何が言いたいか、もうお分かりですね。

ウチが終戦してるのをいいことに、言いたい放題です。

相変わらず嫌味な人であります。




散々バカにされつづけているライオンズ投手陣ですが、

来季こそ一矢報いるためにも、若手の台頭は欠かせません。



今回は、期待の若手投手を何人かピックアップしてみましょう。



まずは野上亮磨

シーズン中は、当ブログでも散々叩いた投手のひとりなんですが、

なぜかホークス戦だけには強く、5試合投げて防御率1.45。

今シーズン挙げた2勝は、すべてホークス相手のものです。

この投球が他のチーム相手にも出来れば、さらなる飛躍が期待できそうです。

2008年ドラフト2位。





つづいて、平野将光

この平野の場合は、ファイターズ相手には好投する傾向があります。

野上同様、投げてみなければ分からないような感がありますが、

シーズン終盤はローテーションにも加わり、開花の兆しを見せてくれました。

2011年はシーズン通しての活躍が期待されます。

2007年ドラフト1巡目。





そして木村文紀

2010年は怪我に泣かされ、登板機会なし。

威力抜群のストレートは魅力だが、制球の悪さが課題とされる。

まるで、某監督の現役時代にそっくりである。

来季こそプロ初勝利を飾りたい。

2006年高校生ドラフト1巡目。





最後に武隈祥太

今季はプロ初勝利も挙げ、それなりの投球を見せるも長続きせず。

貴重なサウスポーだけに、首脳陣からの期待も大きいはず。

今となっては懐かしい、ワケありドラフトで入団した選手ということで、なんとか活躍してもらいたい。

2007年高校生ドラフト隠れ1位w








この4人が先発、中継ぎとしてフル回転してくれれば、ライオンズ投手陣の層も厚くなるんじゃないか、と。








あ、そうだ

この4人にユニット名を付けてあげよう!








各々のイニシャルと背番号を組み合わせて・・・


















N H K 4 8 ってどうよ!? ヾ(*´∀`)ノ











えっ、似たような名前を聞いたことがある?

いやいや、気のせいでしょ。











スカウトたちの面目を保つためにも、頑張れNHK48! ヽ(*´∀`*)ノ















待っとけ、小久保!! o(`ω´*)o








・・・あ、言っちゃったw





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
NHK48…いいじゃないですか。
まぁゴロのいいNHKにしたかった感が否めなくもないですが(笑)

木村投手もフェニックスで投げているようですし、怪我とハート(これが大事か…)が良くなれば、期待できますよね。
私も次代を担うNHKを考えてみたんですが、N-中崎雄太、K-菊池雄星はいいとして、Hがいないな。
まさか、星野ってわけにはいかないしね。いろんな意味で。
自分も同じように感じました
お久しぶりです。
小久保選手のインタビューを偶然見ました。
自分も獅子丸さんと同じことを思いましたね・・・。

細川選手のマスクを蹴飛ばし騒動もありました・・。

NHK48笑ってしまいました。
若手投手が台頭していないので、来年はこのような形で
活躍してくれることを願っています。

とくに、中継ぎは若手の存在感がありませんからね。
獅子丸さん、こんばんは~e-15
ライオンズは散々で、わたし、胸が苦しくなって体調不良でしたe-447
そんなこんなの辛い日々でしたが、就職も決まり、これからまたガンバル意欲が出てきましたe-271
監督が変わらないという摩訶不思議なことがありましたが、後はコーチ陣の刷新が一番の課題ですね!
それと、先発はまぁいいとしてやっぱり後ろですね。
粋のいい、後ろを投げる人、いないかなぁ~。
OND14はもうお役御免にしてただきたいです。
来シーズンはあんまり力入れて応援しないことにしました。
身体に悪いので、、、
獅子丸さん、1年間、楽しかった~e-454
心から、ありがとうございましたe-68
黄金時代のDVDを延々観て現実逃避なう。
NHK48・・・盛大に笑いました。
それが言いたかっただけですよね(笑)

余談ですが、どんでん監督も今年開幕前に延江、平野、小松で「NHK」の構想を言ってましたよね。
もっとも、小松は先発に戻り(代わりに岸田が先発から抑え転向)、
延江にいたっては名前すら聞かなくなりましたが・・・

某脱税王の言葉は事実なだけに反論できないですねぇ、悔しいですけど。
というか、対戦相手のマリーンズの選手もファンもまず間違いなくそう思っているでしょうね。
「ホークス相手のときは1stステージのように終盤での逆転勝ちは難しい」、と。

それでも今年は、セーブ王のブライアンや長田、太陽、岡本篤辺りが一定の結果を残しています。
勝利の方程式=先発完投だった昨年に比べれば、遥かにマシでした。
とはいえ、大一番の肝心なときに働けないと、どうしても印象は悪くなってしまいますね。
来季の課題は1年を通じて安定した成績を残すことでしょうか。それが一番難しいですけどね。
’06年にはクローザーを立派に務めた小野寺も、翌年以降はダメダメですから。

’89年は、「V逸の原因はリリーフにあり!」ってことで、
ジャイアンツからのトレードで鹿取さんを、ドラフト1位で潮崎さんを補強し、
翌年にぶっちぎりの強さで日本一に輝きました。
’90年のライオンズは、歴代最強と言っても過言ではないくらいに強かったですね。

今年のオフはどうでしょうか。どんな投手を獲るか?
ストーブリーグの動向にも眼が離せないですね。
来季に期待の若手と言えば
平野、野上が筆頭で
武隈、中崎、木村、田中、雄星の高卒組がそれに準ずる形でしょうか

ただ皆、先発で期待したい面々なんですよね。(田中は中継ぎ向きかな?)
摂津級のピッチャーをドラフトで獲れることに期待します
来期、NHK48がキマったら嬉しいですよね~
盛り上がりそうですね~

某主将、CS前「オレはバントだってやる」みたいなことも言ってて
私、うちの#3への当て付けに聞こえちゃったんですよね(・ε・)
あー、ライオンズの選手じゃなくてよかった。

ドラフト、どんなかまだわかんないでいますが
チキンじゃない、ライオンハートなピッチャー希望でーすv-222
活きのいいピッチャー欲しいですね。
昨年のドラ君、雄星以外は、あまり大柄でない。
背の高い人がいいなあ、特にピッチャーは。

今年のフェニックスリーグは健闘しています。
昨年は、ピッチャーが、多くは四球がらみで大量失点することが多かったように思います。
記憶に残っているのは中崎くんの1イニング10失点(笑うしかない)。
今年は、今のとこ、15失点の1試合以外は、がんばっていますね。
来年に期待できるんだろうか?
デンチューは8月頃まで無理らしいけど。
まだ一度も投げていない松下君も早くみたいですね。
イケ面だから活躍したら女子人気出そうなんだけど。
あ~あ、余計なこと言うから・・・
打たれましたねぇ、ホークス自慢のリリーフ陣が(笑)

あと、8回の1点ビハインドの無死2塁でバントしなかったのは何ででしょうね。
普通なら4番はバントするような場面じゃないですけど、確か「自分はバントもやる」って仰っていた気が。

球界にも「口は災いの元」という事例は多数存在します。
税金は早めに確定申告したほうが良いですが、大口は勝利が確定してから言った方が良いと思います。
確定前に言って負けたらめちゃくちゃ格好悪いですから。

あ、我らがエースもしょっちゅう言ってましたっけ、挑発コメント(汗)
あれは絶対負けられないようにあえて自分を追い詰めているんだと、好意的に解釈することにしましょうか。
まぁ、好意的に解釈してくれるのは、私を含む一部ライオンズファンだけだと思いますけど・・・

【追記(10.19)】
22年前の10月19日はKYロッテの原点の試合でしたね。
そのおかげでライオンズは優勝できたんですが、あの年のライオンズは完全に悪役でしたねぇ・・・

シーズン中は防御率1.01とチートみたいな投手だったファルケンボーグが2試合連続で炎上とは・・・
つくづく短期決戦は怖いですね。
もっとも、ホークスの敗因は、携帯電話同様つながりの悪い打線だとは思いますが。

それにしてもホークスファンが気の毒ですな。
ホークスにとっては『暗いMAX』シリーズですね(苦笑)
パ・リーグは実力が拮抗してるし、個人的にはCS制度は今年で終わらせてもいいと思います。

・・・でも多分続けるんだろうな、パ・リーグにとってはドル箱の企画だから。
スっとしました(笑)
こんにちわ
ここのところのKKB9にはムっときてましたから
昨日のSB粉砕を見て、「ほらほら大口は叩くもんじゃないよ~入る前にガッツポーズなんてするもんじゃないよ~」とちっちぇー野郎の喜びでニヤニヤしちゃいましたよ
謙虚に行かないとダメですよね~~~(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/487-bd6f547b
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
