プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


この試合はマンガなんでしょうか? 


酷い試合っす (´Д`;|||)


今年を象徴するかのような試合でした。


いや、今日は『追いつかない程度の反撃』が無かったから、昨年のような試合か?





もう、どっちでも一緒 。゚゚(´□`。)°゚。





しかし、この期に及んで、なんという試合をやっちゃったんでしょう。

まるでマンガみたいな試合です。



もしこのCSがマンガだとしたら、主人公はどっちのチームなんでしょう?

第一戦だけみると、間違いなくロッテだよね。



でもCSというスパンで見ると、

いきなり崖っぷちに追い込まれて、そこから逆襲するほうが、よりマンガチック!!



もし主人公がライオンズの選手だったとしたら、第2戦はライオンズが勝ちますよ。

故障明けの岸君が完投して、しかも9回逆転サヨナラ勝ちでw


そんな出来過ぎたマンガ、きっと人気出ないでしょうけどw





これだけ人が入るCSです。

きっと球団は、第3戦まで行いたいんでしょう。


やっぱ儲けたいよなぁ。


観客に少しでも多く飲み食いしてもらって、売り上げ伸ばしたいよなぁ。


だから延長戦?


なるほど、納得。


これで来場されたファンの家庭のエンゲル係数も跳ね上がったことでしょう。



おおっ、日本経済の景気回復にも一役買っているじゃないか!? ヽ(´∀`*)ノ




って考えたら、今日の負けも納得・・・できるわけないわなぁ。






なんか締まりのないブログになってしまいましたが、今日はこんなとこで m(_ _)m






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
まさに…
マンガでももっとこう…ねぇ(*_*)もちろんカモメとの試合はまだ続くんですが何だかガクッと力が抜けた感じがします。

けど選手や監督たちのショックはもっと大きいですよね。僕らが元気出さないでどうすんだ!ってことでとにかく応援します!

頼むズラ~!
こんな漫画買いません
まだ終戦にははやすぎる… 獅子丸さんのコメントで、今日も応援できる元気もらいました。

ナカジびいきの私が、昨日に限っては、゛途中交代゛もありじゃないかと思ってしました。早く宇宙人の感覚を取り戻せ~!

あと2戦、でーっかく勝ってもらいましょう。

プロ・ブルファミリーの皆様ファイトでーす
逆襲の獅子・告別式。
参列してきました。あーあ・・・
2試合連続4時間ゲームで挙句の果てに負けって。
明日の分だけじゃなくって昨日今日の分も払い戻しできないかしらん。
ついでに駐車場代と飲食代も(笑)

このチームのリリーフ改革は小手先じゃダメってことですね。
サンフレッチェや森・豊田の時代が懐かしい・・・
涌井も岸も頑張ってたのになぁ・・・
リリーフで唯一仕事したのは岡本篤だけ。
篤を除くリリーフ投手が5イニングで7失点じゃ、勝てるわけないですね(涙)

監督の小野寺への『揺るぎない信頼』はどこから来るんでしょうか?
いい加減揺らいで欲しいんですけど。
走者背負った場面じゃダメ、イニングまたいだらダメ、そもそも僅差で使ったらダメ、
そんなことファンの大半はとっくの昔に気がついているのに・・・
まるで女に騙されて貢がされているのに気づかないダメ男を見ているようで、非常にもどかしいです。
こういう男って「お前は騙されてる」って言っても、耳を貸さなさそうですしね。

しかし、ここまで投手を見る眼がない投手出身監督も珍しいような。
野手を見る眼はかなり鋭いのに。

渡辺監督じゃなかったらおかわりやクリは埋もれたままだったかもしれませんし。
今年も坂田や浅村といった将来が楽しみな野手が出てきましたし。
東尾監督と真逆(投手を見る眼、育てる力は超一流、でも野手の起用法は「?」な部分が多かった)ですね。

来年は投手を育てられるコーチ(1軍、2軍両方)と、
監督の明らかに間違った継投を諫めることができるヘッドコーチの招聘を希望します。
勝てそうで勝たせてもらえなかった。

実力 、 運 、 ともに相手が上だったのでしょうね。泣いたり笑ったりしたシーズンも今度こそ終わってしまいました。勝負の世界は本当に酷です。ホームで、あれだけの声援とフラッグに後押しされても一つ勝つことすら出来ないなんて。今はそんなことしか考えられません。

すぐにはこの気持ちを切り替えられませんが、元気になったらまたお邪魔しますね。獅子丸さんありがとう。

最後に一言。

私、本当は『逆襲』より『和』という言葉のほうが好きでした。

今度は野球の神様に味方してもらえるスローガンにしてね、久信さん
主人公=ロッテ西岡物語?
2試合連続観戦終。キャプテンでも違い過ぎる かたや大舞台はWBCやらで慣れてるはず 守備も打撃も何故? 栗など外野VS聖沢または糸井 広島のホームランでもよじ登ってアウトにする人 みな対称的 比べちゃいけないが…。来年まで他のチームに引けをとらない成長が見たい 積極性なしやエラーでたらどんなベテランでも2軍に落とす。気持ちある選手の起用。打てない捕れないは下げる。そんな指導者が来年きてやってもらいたい そんでこんなにも成長した西武物語 漫画が見たい
今日の試合選手中で最後立ち上がれないくらいの気持ちだった方は誰かいたのでしょうか?中島のアウトですぐ立ち去ったのでわかりませんが そういう気持ちあったかな~ 試合終わるとこのブログはお休みしますか?よく笑って読むのでずっと見たいです
今日ひとり参戦してきました。
途中まではイイ感じだったんですけどね
今は脱力感いっぱいです。
ホームでひとつも勝てないって アリ?
ライオンズファンの皆さん、2,010シーズンお疲れ様でした。

最後をOND14で決めてくれちゃうとこが、らしいって言えばらしいですねぇ。
シーズン終わっちゃいました

昨日、今日とヌケガラになって西武ドームから帰ってきました。声もガラガラ。

優勝はコケて逃すし、大事な試合にも負けるから愚痴もでるんだけど・・・
それもみんな、ライオンズが好きだからのものだって頭ではわかってるんです・・・
が、しかし。グチグチ考えては凹んじゃうんです。
だけど、何度もこんな負け方したからかな? どこか冷めてた気もします。
まだ切り替えられないけど、ずっと獅子を応援しますから。

シーズン中、ゲームのあとのプロブルの更新が楽しみでした。
勝手にお世話になりました。ありがとうございました。
すっかり坂田erの洗脳もされましたし(笑)
大宮観戦で坂田の左への一発はホントに鳥肌立ちましたよ。

監督、続投だそうですね。
2位とはいえ、こんな終り方でオフの更改やら何やらヘンに揉めないことを祈るばかりです。
選手の皆さん、応援団の皆さん、お疲れ様でした!

もう、何も見るものがなくなっちゃいました。
日本シリーズだけは見ることになると思いますが、夕飯支度と茶碗洗いでもしながら流し見になると思います。

千葉ロッテの2連戦、ホームはきっと、もの凄い声援の嵐だったのでしょうね・・・
応援するほう、されるほう、どんだけ悔しいんでしょう???
想像もつきません。
> マシーンさん
負けたズラ~ 。゚゚(´□`。)°゚。

試合後のベンチの様子、どの選手も一様に、こみ上げるものがあったようですね。
その気持ちを忘れずに、来年こそ必ず・・・。

我々ファンは、その瞬間を信じて応援しましょうか。
> 稼頭久さん
この度は、ご愁傷様でございます m(_ _)m

この試合も、まさか小野寺を2イニング引っ張るとは思いませんでした。
まだブルペン残ってるじゃ~ん、って全てのライオンズファンは思ったはずです。
監督は、小野寺に何か弱味でも握られてるんじゃないかと、本気で心配してしまいます。

とにかく、来季も続投が決まったようですし、今年やり残した仕事を、来年こと完遂してほしいですね。

ここまで課題が明確なチームなんですから、オフシーズンにすべきことは、決まったようなもんです。
聖域なき改革を期待したいですね。
ファンの間でも賛否が分かれそうですが、電撃トレードなどの英断も必要かもしれません。

あとは稼頭久さんが仰るように、コーチ陣の刷新でしょうか。
ベンチの中に、置き物やら用具係補佐崩れとか、もう必要ないでしょう。
緩んだ手綱を締めることができるような参謀は、ぜひ招聘していただきたいですね。

私の中では、すでに2011年のペナントレースのことで頭がいっぱいですw
> チョコさん
本当に紙一重の勝負でしたね。

でも、その一枚の紙が厚いんですよね、意外と。
交流戦、ペナントレース、CS、すべてに於いて、あと一歩届かず。
この屈辱的な敗戦は、必ず来年に生かしてくれると信じてます!

本気で応援されていた分、傷が癒えるのも時間がかかるかもしれませんが、
来年こそ笑って終われるよう、応援しましょう!

いつもコメントくださって、ありがとうございました。
> 西武ファンさん
悔しい気持ち、よ~く分かりますよぉ!
きっと選手もファンも、そして監督も同じ気持ちだと思います。

それは必ず、必ず来年、実となり花を咲かせてくれるはずです。

ライオンズの選手は、他のチームと比べても、明らかに若いです。
これって、伸びしろが多く残っているということです。
不足している経験は、これから積んでいけばいいんです!

あ、柄にもなく熱く語っちゃいましたw

とにかく来年は、今年より順位を1つ上げましょう!
> まーちさん
お疲れ様でした。
レギュラーシーズンの終盤と同じような展開でしたね。

途中まではイイ感じ・・・

(´Д`;|||)


ホームでひとつも勝てないのは、ナシだと思います。
酷すぎますよね、これじゃ。

観戦の疲れが癒えたら、またライオンズを見守っていきましょう。
来年は脱力感じゃなくて満足感を貰わなきゃいけませんね。
> 六平さん
六平さん、そしてトミミンさん、
シーズンを通して、お疲れ様でした。

とくに六平さんには、貴重なファーム情報まで提供していただいて、本当に感謝しております。

来年は坂田遼、レギュラー獲りに挑戦! ・・・してほしいですねぇ。
あとは活きのいい若手投手がなぁ。

木村なんかどうでしょうか?
ずっと期待しているんですが。
> 獅子っ子さん
参戦、お疲れ様でした。

凹んで、愚痴って・・・多分みんな同じだと思いますよ。
もちろん私だってw

ライオンズを応援してきて30年くらい・・・
いい思い出もたくさんあります。
ライオンズファンで本当に良かったと何度も思ったし、
もう野球なんか観たくないと思ったことだってあります。

でも結局戻っちゃうんですよね~、レオ党に。

獅子っ子さんも、切り替えには時間が掛かるかもしれないけど、
来年の日本一奪還を信じて、またライオンズを応援しましょう!

来年は坂田遼、レギュラー狙いますよ~! 多分w
> Savoyさん
いつもコメントいただき、ありがとうございます。
Savoyさんのブログも、いつも楽しませていただきました。

私も敗戦の瞬間は、相当凹みましたが
なぜか立ち直りも早かったんです。

多分、今のライオンズが未完成のチームだって理解していたからだと思います。
中途半端で、勝負弱くて、プレッシャーにも弱くて・・・
でも、この未完成のチームが完成したら・・・って思うと、なんか来年が楽しみになってきちゃってw

雄星も来年こそ期待に応えてくれるはずです!

こんな私って、薄情なんですかねぇ (´∀`*)ゞ














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/484-086d04c6
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
