プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


『クライマックスシリーズでリベンジするための合宿』のメンバーについて思ふ 

レギュラーシーズンが終了したのも、今や昔。

CSまでの間延びしてしまった期間、ライオンズは宮崎県日南市南郷町にて



『クライマックスシリーズでリベンジするための合宿』 (球団発表のまま)



なるものを実施していたようです。

ネーミング、長すぎw




この合宿への参加メンバーは、当然ながら一軍の主力メンバーが中心となっており、

CSを勝ち抜くためには必要不可欠なメンバーであることと思われます。











が・・・・・・











ナイ (゚Д゚;











ない ∑(゚ロ゚;)











無い!! 。゚゚(´□`。)°゚。












我等が坂田遼の名前が無いではないか!! o(`ω´*)o




坂田遼は、CSでリベンジするためには不必要だって言うのか!?



もしくは、プレーに支障をきたすような怪我でもしたのか!? (((゚Д゚; )))アワワワワ











一方、同じく宮崎県日南市南郷町にて行われているフェニックスリーグの参加メンバー



【外野手】(4名) 大崎、坂田、石川、斉藤







あったよぅ 。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆







全国の坂田erの皆様、一安心でございます。

どうやらライオンズは、坂田遼を日本シリーズ用の秘密兵器として、CSでは温存するようです。







な~んだ (´∀`*)ゞ







しかし、このフェニックスリーグの参加メンバーを見てみると





【内野手】(3名) 美沢、黒瀬、梅田





あれっ、足りなくね? (・ω・;A)



も、もしや坂田遼コンバート!? ∑(゚ロ゚屮)屮












冗談はさておき、

先日、ライオンズのモバイルサイトを閲覧していると、

9月末にアップされたコンテンツのひとつに、田沢由哉内野手のインタビューを発見。

田沢内野手といえば、10月1日に戦力外通告をされたばかりの選手です。

『来季は盗塁をたくさんしたい』と語る田沢選手。

泣けてきます。


戦力外通告の直前に、来季の抱負を聞いてしまう、


さすがライオンズ。


油断できませんな。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

コメント
寸前×
ゴール寸前で転ぶという今年のライオンズの特性を遺憾なく発揮してしまった今日の第1戦でありました。
はぁ・・・
もう涙も出やしねぇ・・・(ToT

i believed lions.
unbelievable lions.

ヤス、今年はもう無理しないでゆっくり怪我を治してくれ。
やっちまいました
あと2戦 勝てるって信じてていいですか…

諦めなくていいですか…
ファイターズのファンクラブマガジンの10月号も
“折れなかった心”という題名で戦力外になった
木下達夫の特集してたんですよ!!
大きく2ページも。
かわいそうすぎます。゚゚(´□`。)°゚。

ってゆうかCS一戦目負けちゃいましたね
大丈夫!!まだまだここからぁ
> 稼頭久さん
あのまま勝っていればチームに勢いもつくだろうし、良い状態で福岡に行けたと思うんですがねぇ・・・。
逆にロッテに勢いをつけてしまった感じですね。
今年はシーズン中から、ここ一番の大事な試合で、ことごとく負けている気がします。

この脱力感・・・ため息しか出ません。


そろそろ来年の話をしてもいいんでしょうか?
> チョコさん
あら~っ、チョコさんまで沈んでますねぇ。

短期決戦って、勢いが大事だと思うんですよ。
でも昨日の試合で、流れはロッテにもっていかれました。
ならば、それを奪い返すような内容の試合をしてロッテに勝つしかないでしょう。
例えば坂田のホー


まだ終戦には早すぎます。
> Fファンさん
木下投手、覚えてますよ。
ボクシングの某チャンピオンに似てると話題になった投手ですよね。
確かライオンズ戦でも先発していたような。
活きのいい若手が出てきたな~と思ったんですけどねぇ。
残念です。

昨日の敗戦は凹みました。
正直言って、今のライオンズなら、ファイターズのほうが強いと思います。
投打が噛み合っていないし、チャンスを生かせないし。
第二戦は、死に物狂いで戦ってもらいたいです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/482-f21d04b0
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
