プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


戦力外通告された選手について思ふ 


毎年この時期になると、選手来季契約についての発表があります。


分かりやすく言うと、リストラ選手の発表ですな。


この時期は辛いやねぇ (´へ`;)




ライオンズからも、工藤さんや松坂健太など5名が、来季契約を結ばないことになりました。



ファンというのは勝手なもので、

なんで○○選手をクビにするんだ~!って球団批判をしておきながら、

新戦力は、どんどん補強しろと言う。



んなこと無理 無理! ヽ(´Д`;)ノ



1球団の支配下登録選手枠ってのが、上限70人。

そこに毎年ドラフトなどで新たな選手が入団してくる。

ってことは、枠を空けなきゃいかんわけです。

仕方ないことなんですね、これは。



理屈じゃ分かってるんですが、やはりライオンズのユニフォームを脱ぐ選手については、

複雑な気持ちになってしまうわけです。



ライオンズから離れてしまうのは本当に残念です。

他球団に移ってでも野球を続けてほしいと思う反面、

他球団でブレイクしてしまったら、なんか損した気分。




よくね、恋人と別れる時に、『幸せになれよ』とか言っちゃう男がいますが、


あんなのは100%ウソです。


私も、言葉では綺麗事を並べますが、心の中では元カノの不幸を祈ってさしあげます。


嗚呼、若かりし日々・・・ (´∀`*)ゞ




もし仮に、松坂健太がオリックスや楽天あたりに入団したとします。

そこで眠っていた才能が一気に開花して、リーグを代表するスラッガーにでも成長しちゃったら・・・

どうする、どうする? 素直に喜べる?






私と同じく器の小さい皆さんなら分かりますよね!?






ということで、ライオンズから離れる選手の皆さんは、ぜひともセ・リーグへ! 海外でも可。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

コメント
健太のオリックスがなんか似合ってて吹きました。ライオンズ戦力外で活躍した選手って誰がいたでしょう?鈴木健とか?あれはトレードでしたっけ?ブラゼルなんてまさにそうですね。

逆に他球団の戦力外も気になるところです。ライオンズは補強ポイントが明確ですので、中継ぎ豊富そうなところから切られた選手とか要チェックですね。

ただ、うちの傾向として「青木勇人」とか獲っちゃいそうでなんか怖いんですが。
健太のオリックス楽天はありえる…。

青木の復帰もありえる…。
オフコーーース!!
チーム小心者ですから元西武の選手がパに行って突然変異なんてされたらたまったものではありません・・。
是非とも5選手にはセ界か世界に行ってもらい大暴れして欲しいです!
工藤さんはよくやったというか、素晴らしい方なのは変わりないので燃え尽きるまで頑張って頂きましょう。
あとの4選手については谷中は長くやってお疲れ様。といった感じですかね?現役続行なら頑張って頂きたい。松坂・田沢はまだ若いのでね・・・。チャンスがあればいいけど・・。上原は可哀想です!2年いて1球も投げず終い。昨年の(今年も?)中継ぎ炎上サークルにも加入できずwこういうチャンスも与えずクビってのは気の毒ですよね?あんまりな仕打ちだと思います。使う気ねーなら金の無駄だし、選手にも悪いからとるなよ!と思います。一度地獄(クビ)を見た男なんだからOND14やONM15に幾度となくチャンスやるより上原に投げさせてやりたいと思いました。新天地があるなら上原には是非頑張ってもらいたいです!
> うりさん
ライオンズで戦力外になって、その後に他球団で活躍といえば、宮地がいますね。
反骨精神を武器に、ホークスでレギュラーの座を掴みましたからねぇ。
環境が変われば育つ選手もいるはずですから、他球団から戦力外になった選手についても、
無視できないですね。
ライオンズのように、弱点がハッキリしているチームなら尚更です。

でも青木勇人、獲りそうですねw
別に否定はしませんが、それで満足しないでほしいですね、球団には。
> らいさん
楽天の星野新監督が決定した場合、
補強大好きな監督ですので、ドサクサに紛れて健太の楽天入団も決まってしまうかもしれません。

同じく青木勇人。
中継ぎ不足をいいことに、ドサクサに紛れてライオンズ復帰も・・・
大いに有り得ますね。

両方実現したら、笑っちゃうな、これはw
> kさん
松坂健太がセ・リーグに移って活躍した場合、まだメリットがあるんですよ。

それは・・・

セ・リーグファンにデカい顔ができるw

『ライオンズを自由契約になった松坂が活躍しちゃうんだ~、セ・リーグって』とか言ってね。
健太には失礼な言い方になっちゃいますが・・・言ってみたいw
上原も確かに気の毒でしたね。
確か、昨年に一度、一軍に昇格したと思ったんですが、結局一度も登板せずに二軍降格。
なにか監督の気に触ることでもしちゃったんでしょうか?
正直言って、現役続行は難しいかもしれませんが、納得するまで足掻いて決断してほしいですね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/481-5de186ef
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
