プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


頑張れ、北海道日本ハムファイターズ! 


どうも

にわかファイターズファンです (*´・ω・)ノ





また今年も他力本願の季節がやってまいりました。


都合がいいのは百も承知でございます。


ファイターズの皆さん、土曜日は全身全霊のプレーを期待しております。


で、日曜日には疲れ果てているというw





・・・ご都合主義ブログ、プロジェクト・ブルーですが、なにか?






突然ですが、

ペナントレースをマラソンに例えてみましょう。


長い距離を走りぬき、ゴールは目の前。

中盤から先頭を走ってきたライオンズですが、

あろうことかゴール目前で転倒! ∑(゚ロ゚;)

二番手で走ってきたホークスに抜かれてしまいます。

ライオンズを抜き去ったホークスは、ゴールテープめがけて一直線です。

転倒から立ち上がったライオンズは、この時、どうすべきでしょうか?



諦めて走るのを止めますか?


その場で泣き崩れますか?





いやいや





再逆転を目指し、ゴールまで走るでしょ。

だってホークスも、まだゴールしてないんだもん。

せっかく1年間頑張ってきたんだから、最後まで可能性がある限り、走るしかないでしょ。

ホークスだって転倒するかもしれないしね (*^ー゚)b




ファンだって泣いてる場合じゃないですよ。


しつこいようですが、


ま だ 終 わ っ て な い ん だ も ん







本来なら、ヘタレブログであるプロブルなんですが、

同時に、ひねくれブログでもあるのです。



なので、多くのライオンズファンとは逆行し、

ちょっと前向きに考えてみようかと思います (´∀`*)ゞ



そのためにはファイターズの皆さん、くれぐれもお願い致します m(_ _)m



i believe fighters. 但し9/25(土)限定w




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
マジックが難しくて困っていました。
2位になっちゃったって事と、でもまだ決まってないって事しか分かってませんでした。

明日に向けて熱い念を日ハムに送ればいいのですね!?
やるべきことが分かって、嬉しいです。

昨日は私、ライオンズに熱い念を送っていたつもりが、硬いプレッシャーを送っていたかもしれません。
うちの一家では今朝、「ライオンズはプレッシャーから開放されて、あとはバンバン勝つ」ということで話が一致しました!
"★-""d(・`_○・)ノ了解-☆"
土曜日はきっとダルビッシュがSBをやっつけてくれるはずなんですが・・・
問題は・・・本日・・・楽天戦で・・・

(¨* )あのぉ…今日もメチャクチャ日ハムに応援して戴けないものでしょうか(笑)
その代わり、土曜日は全力で頑張らせますので(T▽T)アハハ!
お久し振りの日ハムファンです♪

あれ以来しょっちゅう寄らせて頂いてますが(主に”自虐ネタ”を期待して!?)、
こっちもコメントする余裕などなく、ただ大笑いして通り過ぎてました~。

それにしても西武、盛り上げてくれますね~。
こんなとこでここまでずっこけて笑わせてくれますね~。
一体どうしたんですかっ!?
私だけではなく、恐らく日ハムファン全員が西武の全勝~早期優勝を願っていたんですよっ!
SBを叩いてぶちのめして欲しかったのに、あれだものね~。
仕方がない。。。土曜日は私達がSBをやっつけますんで、そのお礼は日曜日にちゃんと返して下さいよ~。

なんだか、どのチームもモタついてる感じ。
面白いけど、疲れる。
疲れるけど、面白い。

昨日内野観戦しましたが、いつもの冷めた内野とは思えない熱気でした。あれだけの熱い応援を、プレッシャーに変えてしまったライオンズ選手達・・ヤホーの声援をパワーに変えたSBとは大違いでしたね・・

でもでも、あの大歓声の中に参加できたことは幸せでした。

勿論まだ、諦めてませんよ!!
今年は、「あー、もーだめだ~」って思った途端、切りかえしてきたじゃないですか!
最後の切りかえしですよ!

I believe Lions !
それから
I believe Fighters. 9/25限定
ダル頑張れ!
「他力本願」上等!
とは言っても、選手たちは目の前の試合に集中してね。

昨日の試合、西口さんがせっかくパーフェクトリリーフで試合を落ち着かせてくれたのに、打線も一緒に落ち着いちゃったら、ねぇ。

(言いたいこと色々ありますが、全部終わってからにします。

29日行くか迷ってたんですが、そこで優勝する可能性もあるんですね。
ダルビッシュ!永井!頼んだ!
可能性は数字を見ると薄いですがまだまだです!ホークスはダルビッシュ&鷹キラー永井でしょうから連敗しちゃう可能性は往々にしてあります!(まあ、こっちが勝てるかは疑問だけど・・・。)
明日の今頃、何思ってるかなー・・・。秋山監督が宙を・・なんてことはない!!!・・・はず!!
とにかく託したぞ!ファイターズ!26日の分まで集中して明日鷹狩して下さい!←超自己中ww
ところでアマゾンで今日、このようなものを見つけました。
週刊ベースボール増刊 西武ライオンズ優勝記念号 2010年 10/16号 近日発売 予約可。 この商品は2010/9/30に発売予定です。

エエ━━━━━∑(゚Д゚;)━━━━━ッ!!!!
それは予約せねば! ヽ(*´∀`*)ノ
って・・・・。おいおい・・・。どーーーーーーなちゃってんの?出版社の赤字が心配になってきましたw


獅子丸さ~ん、こんばんは~v-7
昨日、ドームに行って、夫婦ふたり精一杯かどうかはわかりませんが、とにかく応援してきましたが、やっぱり駄目でしたーー
悔しいけど、今のライオンズは勝てる気がしません。
打線が今一、涌も今一、岸君もまだまだでしたね。
唯一、西口さんが躍動感のある、素晴らしい投球をしました。
さすが百戦練磨のベテランだなぁ~と感心しました。

う~ん、はっきり言って、優勝は無理でしょう。
でも皆さん、諦めてないみたいで、偉いなぁ。
わたしなんか、もう冷めちゃって、来季の人事はどうなるのかなぁなんて考えてます。
後ろ向きな発言ですみません<(_ _)>
連コメごめんなさい(-人-)
えーっと、なんて言いますか、
世間一般で言う『有名人』を街で見かけたら、『人違い』かもしれないと思って話しかけたりはできないだろうなぁ、と、そう思っていたわけなんですが、見間違うわけないですね。がたいが違いますわ。話しかけられはしませんでしたが

えーっと、さっきですね、昨日の試合の気晴らしも兼ねて漫画でも買いに行こうと街をうろうろしてたんです。
しかし目当ての漫画が思いの外珍しかったらしく、なかなか見つからない。
ヘトヘトになりながら四軒目に入っていたわけなんですが、ふと漫画コーナーまで行くと何やらでかい人達がぞろぞろと(視認した限り、小野寺、帆足、太陽、岸、石井一)。
目当ての漫画は結局見つかんなかったですが、見つかんなくて良かったです。
(なんか興奮しちゃって、こんなコメ残してますが、もしや所沢では普通?)

まぁ、なにはともあれ、折れかけてた心が復活しました
明日は頑張って応援してきます(^-^)
初めまして。
獅子丸さん、初めまして。昨年から貴ブログを(ヘビロテで)拝見しております。
Lファンというわけではないですスミマセン。普段は読む専門なのですが・・・。(基本ハムファンですが昔からパ・リーグ全般好きです)
実は所沢在住Lファンの友人(可愛い女子)が先日のホーム最終戦に観戦に行きまして、悔しさ(悲しさ?)のあまり涙してしまったらしく、プロブルさんで癒されなさいと勝手ながら紹介してしまいました。

他力本願、いいじゃないですか。ハムなんて結構前から気分はずっと他力本願です。
私なんてもし『他力本願寺』があったら檀家になってます。他力最高!

25日はご期待に添えると思います。
そのかわり、ロッテとの対戦はよろし・・・え?もうロッテ戦が無い?

・・・・・。( ̄ω ̄;)

じゃぁ、26日は何らかのカタチで・・・先発小野寺とか・・・
> Savoyさん
マジックとか、難しいことは忘れてください。

要するに、ライオンズが勝って、ホークスが負ければいいだけのことです。

簡単です。

もう泣いても笑っても、あと3つ。
3連勝して、あとは天命を待つしかないかと。

あとはダルビッシュがホークスをメッタメタにしてくれる・・・はずですw
> ままさん
岩隈攻略、おめでとうございます。
ついでに、チーム犠打の日本記録更新、おめでとうございます。
とてもファイターズらしい記録ですね。

ええっ、気付けばファイターズ3位!? ∑(゚ロ゚;)

ううん、油断も隙もないな。
とりあえず、土曜日は『なまら!日本ハムファイターズ』でいきますよ!
> ichieさん
笑っていただけたのは、ブログでしょうか?
それともライオンズでしょうか?

そもそも西武グループがサービス業を主としているんで、
つい野球でも、その心意気が顔を出してしまうようなんですね。
すべてのお客様を満足させよう、と。

う~ん、接客業の鏡ですな。

で、最終的には、自社のファンを喜ばせてくれる・・・はずです。


ichieさんのコメントの最後の2行、いいですね!

面白いけど、疲れる。
疲れるけど、面白い。

まさに、その通り!
思わず納得してしまいました。
> Musignyさん
凄まじい入りでしたね、西武ドーム!
ライオンズファンって、こんなにいたんだ!?

私もね、行きたかったですよ、西武ドーム。
1塁側だって、立ち見だっていいから。

嗚呼、それなのに・・・。゚゚(´□`。)°゚。

Musignyさんが仰るように、シーズン中に何度も『もうダメだ』と思ったことがありました。
だけど、今は全然『もうダメだ』という気持ちがしない。
むしろ、奇跡を信じてワクワクしてます。
不思議ですねw

このまま終わりませんよ、ライオンズは。
まだまだ波乱が起きますよ、パ・リーグは。
> kさん
毎試合、同じようなこと言ってる気もしますが、敢えて言わせてください。

当面の敵ホークスは、日本のエース・ダルビッシュと対戦。

これはライオンズに風が吹いてきたんじゃないのか!?
追い風をビュンビュン感じますよ!

ってことで、完全にダル任せではありますが、光は見えてきたかな・・・と。

ライオンズ優勝記念号、作っちゃったみたいですねw
でもね、逆に考えれば、ベースボールマガジン社としては、せっかく作ったんだから、発売したいはずなんですよ。
ってことは、あのベースボールマガジン社的には、『頑張れライオンズ』状態に違いないんです。

これは心強い!

ホークスの諸君、空気、読めるよね?
> トミミンさん
あらっ、トミミンさん諦めちゃったんですか!?

と思ったら、トミミンさんってペシミストだったんですよね。

な~んだ、そういうことか (´∀`*)ゞ

多分、六平さんは、諦めてないはずです。
いや、間違いなく諦めてないはずです。
ファームがダントツの最下位で終わってしまった今、六平さんに残されたのは1軍の試合のみ。
応援せざる得ない・・・みたいなw

来季の話は、長~いオフの楽しみにとっておきます。
オフはブログを書くにしても、ネタが少ないんでw
> うりさん
私、所沢生まれですが、今は所沢市民ではないので、よく分からないんですが、
所沢在住の人に聞くと、街中で選手を見かけることは、時々あるようですね。

漫画を探しに行って、もっとレアな人たちを見付けられたんですから、良かったですね!

明日の応援にも、一層熱が入りそうですね!
勝利への後押し、何卒よろしくお願いします。
> べべまるさん
わざわざ、当ブログの宣伝をしてくださったそうで、
ありがとうございます。

ホーム最終戦、あれだけの動員をしておきながら、あんな不甲斐ない試合をしてしまうライオンズ。
そりゃ所沢在住の友人さんも凹みますって。

でも、ライオンズファンの大多数は諦めてないって、伝えてあげてください。
もちろん、私もですが。

他力本願寺、もし存在したら檀家どころか、出家してますよ、私。
きっと同じように出家してきた12球団のファンが入り混じって生活することになるんでしょうね。



・・・・・・(・ω・;A)



考えると怖いんで、やっぱりやめておきますw
ごめんね…獅子丸さん…
ダルはよくやってくれたとは思うんだけど…
私もため息がとまりません…
テレビ壊しそうになりました…
しばらく立ち直れないな…

以上、超ネガティブコメントでした
獅子丸さん、全国のLファンの皆様、申し訳ございません。m(_ _)m
御期待に添えませんでした。情けない・・・。
ダルは良くやりましたが、勝敗を分けたのは送りバントと『伏兵・A村』でした・・・。
あれがファウルならばビデオ判定に何の意味があるのか、と。(←あ、小谷野のポール際の大飛球がありまして・・・)
味方の穿った見方でしょうか・・・。すみません、愚痴ってしまいまして。

さて、私はどちらかというとライオンズの優勝を応援していたのですが、そうも言ってられなくなってしまいました。とりあえず明日はドームで最終戦の行方を見届けてきます。
それにしても今日はホークスとライオンズが同じ宿舎とは・・・。
どんなことになってるんでしょうね??? f(・ω・)
素晴らしい試合でした。
これぞエース!という素晴らしい対決でした。
ダルビッシュ投手も素晴らしい投球でしたが、杉内投手はその上を行きましたね。
4年前のプレーオフの松坂大輔vs斉藤和巳の投手戦を彷彿とさせるような試合でした。
残念ながら、ファイターズは敗れましたが、「THIS IS プロ野球!」と叫びたくなる試合でした。

私はファイターズに大いに期待したのは事実ですし、負けたことについて大いに落胆もしましたが、
しかし、負けたからといって、ファイターズを責めるようなことは言えませんし、その資格もありません。
優勝を逃したら、それはライオンズの力がそれまでだったということですから。

それに、まだ終わってません。
崖っぷちではありますが、まだ、可能性は残っています。
ホークスが最終戦に敗れた場合は、1勝1分以上。
ホークスが最終戦で引き分けた場合は、2勝。
これは、可能性としては決して低くはない確率で充分に起こり得る事象です。
ファンとしては、その可能性を信じて、応援するだけです。

「奇跡」とは、ただただ諦めなかった人間の前にだけ、不意に訪れるものです。
> Fファンさん
いやいや、全然怒ってないですよ~。

あの一戦、白熱してましたね。
両チームのファン以外に、ライオンズファンはハムを、
ロッテファンはホークスを応援していたと思うんですよ。
さながら代理戦争ですねw

公式戦ではなく、CSの試合と言っても過言ではないくらい熱かったですね。

Fファンさんも、本日のロッテvsオリックスを、同じような思いで観るんでしょうねw
> べべまるさん
あの試合は、残念でしたね。

ライオンズファンとしては、飯山が打ってくれるんじゃないかと期待していたのですがw
そんなポコポコ打てるわけないですね。

審判団の判定に関しては、どこのチームも不満があるようですね。
ライオンズにとっても、不利な判定があったし、救われた判定もありました。
でも、贔屓とか不公平とかじゃなくて、試合のテンポが壊れるんですよね。
来年は、もっとしっかりしてもらわないと困りますね、審判にも。

さぁ、いよいよ運命のロッテvsオリックスですね。
雨で順延しましたが、今日は試合できそうです。
一人のパ・リーグファンとしても、気になる試合ですが、
ロッテファンと、ハムファンの皆さんは、心臓バクバクでしょうねw

良い結果が出るといいですね。
> 稼頭久さん
結論から言えば、とても残念な結果に終わりました。
激しく落胆したし、怒りすら覚えました。

でも、今はCSに照準を合わせてます、私も。

忘れたくても忘れられない、福岡での3タテ。
やり返すチャンスがあるんですから、こりゃ絶対リベンジしないといけませんね。

その前にファーストステージを勝ち上がる必要があるんですがw

2004年の再現を、イヤでも期待してしまうんですね、ライオンズファンって。
あの年も、ファーストステージは西武ドーム、ファイナルステージはヤフードーム。
これで3位にハムが勝ち上がってくれば、組み合わせもまったく同じですね。

これって、運命なんでしょうか!?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/478-186b9c52
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
