プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


そろそろ本気を出す時が来たようだな 


遂に、その時が来ちゃいましたか。







ライオンズが本気出したら、怖いよー。 (((( ;゚д゚)))アワワワワ









おかわりが、盗塁しちゃうよ ∑(゚ロ゚;)











細川がサイクル安打を達成しちゃうよ ∑(゚ロ゚;)











小野寺が先頭打者を抑えちゃうよ ∑(゚ロ゚屮)屮



















そして監督に毛が生えちゃうよ (´∀`*)ゞ









怖~っ! ∑( ̄□ ̄;)









とにかくね、全然諦めてなんかいないわけです。

ってか、優勝に手が届く位置にいるのに、なんでわざわざ諦めなきゃいけないんでしょう。






ファインプレーの条件って知ってますか?


最後まで諦めずにボールを追い掛けた者だけが、魅せることができるプレーなんです。

諦めた時点で、ボールは絶対に捕れないんです。





先の3連敗を見る限り、チーム状態は決して良いとはいえません。

風向きはホークスに追い風が吹いているのかもしれません。


だったら『奇跡』、起こしちゃいますか!?


えっ、無理なんかじゃないですよ。

だって福岡でホークスが『奇跡』起こせたでしょ。

ホークスが出来たんだから、

ライオンズにだって出来ないわけがないんです。



とにかく残された4試合、絶対に気持ちで負けたらダメです。

今まで、散々疑問視してきた『精神論』のお世話になっちゃいますかw




来年も 『逆襲の獅子』 になるのはイヤだからなっ!! ヽ(`Д´)ノ





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
福岡遠征に行き心が折れかけていたので癒されました!
えぇ!ある意味 癒し系ブログです。
えぇ!獅子丸さんは ある意味 チームスタッフです。
ライオンズファン誰もが思ってる、心の片隅にある思いを皆、抑えたり時には叫んでみたり、ブログに悪たれ付いてみたいこと・・そんなことしていたら ライオンズファン勃発、めちゃくちゃになっちゃいますもん。それを抑えるために、あえてこのブログで愛ある悪たれ付いてるのでしょう!まさに 思っていても言えない事、ここに来たら楽しく言ってくれてて、スッキリするから!
でも、言いたいこと言うだけの他のブログとは、訳が違います。こんなに認められるブログはそう幾つもないのですよ!・・・・って、獅子丸さんを褒めに来たわけでもないので、これ位に・・・
落ち込んだままの心で光を見つけました!
おかわりくん 盗塁できますよ!細川 サイクル安打ありです!小野寺 先頭打者抑えられます!そして・・監督 若い頃の様にとは行かぬが波兵並みの毛は生えるでしょう!キセキをおこしてもらいましょう!
明日 ドームへ行ってきます!
ライオンズのみんな ファインプレーの条件クリアですね!
獅子丸さんっ!
ありがとう!
そうですね
キセキとは私は起こすものだと思います。

本当に獅子丸さんのおっしゃること選手に伝えたいぐらいです。

ファンは諦めてませんから選手も諦めてほしくないですね
獅子丸さんの予言は当たるよ~
獅子丸さんの書いたとおり!!
まだまだこれからです!!

細川選手のサイクルに片岡選手と仲の良い中村選手の盗塁は間違えなく連勝の起爆剤になるでしょうね。

坂田選手を推した獅子丸さんの予言は当たるような気がしますので・・・細川選手の爆発はあるのでは?
渡辺監督の増毛もあるのでは(笑)

最後に・・・お忙しいなか、いつもコメントに返信していただきありがとうございます。
本当に「逆襲の獅子」の達成を願うばかりです。
「真っ赤な秋」のまさかの展開にびっくりw
片岡抹消は痛いです。代わりの選手などいるはずもありません。だからこそ1・2軍問わず全69選手が1つになってVへLAST4つ頑張っていきましょう!
監督代えろー、なんで中継ぎが相変わらず素人並なんだーetc・・・。言いたいことは山ほどあります。しかし今はグッと堪え、不満のあるファン(私のような)も1つになって応援していきましょう!明日大雨の予想、祝日にもかかわらずナイター、茨城住み、明後日はもちろん学校、悪条件がこれでもか!とありますが西武D行って参ります!
監督に毛が・・まではいつものプロブルでしたが、その後の内容には感動しました!ハンカチ抜きには読めません!やはり貴方様は只者ではない!!そう確信させられました。いつか御逢いしたいものです。
あと思った事は、書こうと思えばプロブルも真面目なブログになるんですねww
管理人様に同感です。ホークスはライオンズを抜かないと優勝できませんが、ライオンズは首位を維持するだけで優勝できるので、首位にいるだけでライオンズ有利と言っていいでしょう。

 ホークスが博多で三つ勝てるなら、ライオンズも残り四試合全部勝てるはずです。奇跡信じましょう。

 というか、奇跡信じないと、「お前らあっさり優勝諦めるんだ、おめでたいね」と優勝を100年待ってるカブスファンに笑われますよ。
本気出すなら・・・
そもそも小野寺は使わな・・・いえ、なんでもないです(挨拶)

まぁ、散々言ってますが、去年に比べれば私たちは充分幸せです。
でも、私は強欲なので、頂点を獲らないと満足できない体質になってます。
私をそういう体質にしたのは、ほかならぬ黄金時代のライオンズ。
そのDNAが、今の若獅子たちにも受け継がれていると信じて・・・
今年最後の本拠地ゲーム、現地で全力で応援です。
たとえ明日に声が出なくなっても。

i believe lions.

【追記】9月24日(金)0:20
i believe darvish.
キセキを!
I believe Lions.

ええ、諦めてませんとも!
こんな大事な時期に文字通りミュジニーに旅行なんぞ行ってました。。
皆さんと悔しさを分かち合えず、それが悔しかったです。
今日は球場で応援します!
獅子丸さんのブログに癒されました
予言、的中しますよー!
みなさん熱い!

獅子丸さんの記事やみなさんのコメント読みながらうるっときてしまいました。選手は一生懸命戦ってる!僕らにできることは彼らを信じて最後まで応援し続けること!…ですよね!

Yes! I believe Lions!
> kurageさん
遠征、お疲れ様でした。
今回の遠征は、きっと忘れられないものになるでしょうね。
テレビ観戦組だった私も、この3連戦の印象は強烈に残っています。

11月に笑って終われるなら、すべて許せるんだけどw
> なおみさん
なおみさん、褒めすぎw
書いてる本人は、そこまで深く考えていませんから。

昔から、良くも悪くも、負けず嫌いで諦めの悪い性格だったもんで、
多少状況が悪いからといっても、簡単に白旗を揚げられないんですよね。

こちらにコメントくださる皆さんも、ライオンズ愛に満ちた方々が多いので、
私も、かなり勇気を貰っています。
出来るなら、選手にも届いてくれるといいんですけどねぇ。

とにかく、あと3つ。
ホークスの勝敗は関係なく、全部勝つつもりで臨んでほしいですね。
> 次郎さん
どうもありがとうございます。
もちろん、選手だって諦めてなんかいないと思います。
残り試合数は僅かですが、首位と0.5ゲーム差ですよ。

逆転不可能な差じゃないです!

1日で風向きなんて変わってしまいます。
我々ファンは、それを信じて応援するしかないですね。
> 守護神しこーすきーさん
起爆剤、ほしいですねぇ!

ホークスだって、ライオンズとの3連戦の前は、チーム状態は最悪だったんですよね。
それが涌井を打ち込んで、流れが変わってしまった。
多分、起爆剤は松中のホームラン・・・かな?

そんなキッカケがひとつ、ライオンズに起これば、流れなんていくらでも変わると思うんですけどね。

手っ取り早く、監督が植毛するとか、カツラ被るとか。

冗談っぽく書いてますが、これってチームの雰囲気は変わるし、見た目も若返るし、一石二鳥じゃね?

どうでしょうw
> kさん
ホーム最終戦、お疲れ様でした。

その日も相変わらず仕事しておりました。
ライオンズファンの一人として、参戦できないことが悔しくてなりません。

ですから選手はもちろん、スタンドで選手と一緒に戦っているファンの皆さんも応援したいわけです。
スタンドで勝利への後押しができるファンの皆さんが羨ましいですよ、ハイ。
私なんて、好き勝手なブログを書いているだけですから。

でも、仕事も命懸けで取り組んでいるつもりなんで、疎かにできないんです。
このジレンマ、なんとかならないもんでしょうかねぇ。

そんな私は、ただのライオンズファンですよ。
あまり美化しすぎないよう、お願いしますw
> だいさん
日に日に状況は悪化しているような感もありますが、可能性はまだまだ残っていると思っていますんで。

だって、まだ0.5ゲーム差ですよ!

これで諦めたら、カブスファンどころか、ベイやカープのファンから怒られますよ。

2位と言っても、勝ち星ではライオンズのほうが多いんですから。

引き分けが多い故、首位にいるホークスなんぞに負けてたまるか、って感じですね。
> 稼頭久さん
稼頭久さんだけでなく、黄金時代を経験してきたライオンズファンであれば、
誰しもそんな体質になってしまっているんじゃないかと思います。

その黄金時代を体感したのは、私が小~中学生の頃。
オープン戦で負けるだけでも悔しくて眠れませんでした。
今にして思えば、ただのバカですが、当時はそのくらい強かったですからね。

そのライオンズが、優勝を目前にして足踏み(後退?)している。
だけど、私は信じてますよ。

i believe nashida.  ←そっち!?
> Musignyさん
最近よくプロブルで癒される言われるんですが、本音を言うと、


いったいどこが!? (〃゜口゜)!?


だって、そんなつもりで書いてないんだもんw
勝手気ままに書いているだけなんですけどねぇ。
とにかく、諦めたら終わりですから。
一戦必勝で、あと3つ。

奇跡を起こしてもらおうじゃないの!
> マシーンさん
あれっ、マシーンさんもですか?

そんな大したブログ書いてないのに。

そんなに褒められると、調子に乗っちゃいますよ、私。

西武ドームの前で、色紙に怪しい文言を書いて、即売しちゃいますよ。

『三振したっていいじゃない、人間だもの』とかね。

気分は『あいだみつを』です。

話がとんでもない方向に逸れてしまいましたが、最後まで信じて応援しますよ。

というか、今さら諦められるわけないしw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/477-01a830dd
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
