プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


交通事故の予感 


昨日の試合は、まったく観ていません。


結果を知った今、ハイライトを観る気力もございません。


ホントにキミたち、



な ん ば し よ っ と (´Д`;|||)





大観衆の中、四面楚歌の状態だとは思いますが、

そんなこと言ってる場合じゃないんです o(`ω´*)o



でも大丈夫。


今日はね、交通事故が起こるような気がするんですよ。




私ね、寝不足だから、前の車にドカ~ンとね・・・






って違ーう! ヾ(--;) オイ






私じゃなくて、細川ですよ。

なんか今日は活躍しそうな気がするんですよ。



覚えているでしょうか?

今年の『子供の日』と『父の日』



子供の日は、楽天に19 - 3で勝った試合なんですが、

二死満塁から細川が一塁走者の牧田を牽制で刺した試合です。

名場面でしたね、あれは。



そして父の日。

細川が満塁ホームランを間違って打ってしまい、ホークスを3タテした日ですよ。

ライオンズファンのみならず、ホークスファンの皆さんも覚えてますよね?



この2日間とも、細川はヒーローインタビューに登場しています。



そして今日は、敬老の日!

ハッピーマンデーでございます。



ねっ、なんか交通事故が起こりそうな臭いがプンプンするでしょ!? ヽ(≧∀≦)ノ





今日は親父・細川亨に注目です、ハイ。




















・・・キャッチャー上本だったりして  ((((_ _|||))))




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
獅子丸さんっ!もう~ やめて(いゃ やめないで!)下さいっ!そう そう 細川っ 今日敬老の日に・・・なんかあるね ふふふ そう・・・キャッチャー上本ありえる!大石コーチを置物だとか、くわまん(これは私も読めましたよ!)だとかさ・・・獅子丸さんって 意外にライオンズスタッフの中に居る人だったりして~?
ふっ・・・ライオンズの試合 あまりに酷いんで ここにきてしまいました!
じゃあ プロブルって 癒し系ブログ?・・・
本当に落ち込んでいましたが、獅子丸さんの御言葉に励まされました。ありがとうございます。結果がでないなら2軍行きは当然!これで終わらずまた這い上がってきて来年のキャンプではシコと守護神争いしてくれることを楽しみにしています!
さて、秋ですねー♪「真っ赤な秋」という童謡をご存知ですか?昨日の真っ赤なもの・・・
・ヤフーのスタンド(カネモチレッド)
・ホセの打撃成績(5打数5安打)
・投手陣が・・・(´Д`;|||)
ここにきて中継ぎがもの凄いことになってきていますwただでさえ涌井・帆足が不調の中、投手陣の危機です。
よく10-9で勝つ。なんて言いますが、9点じゃ止まりません。こうなったら日本一まで20-19で勝つ野球で行きましょう!!(笑)
そのためには細川には○○の日だけでなく事故続出する事が欠かせませんw
事故…起きませんでしたね…
いや 何よりなんです
交通事故なんてろくなこと
ありませんからー
といって自分を慰めてみる(泣)
もう悲しみでどうにかなって
しまいそうです(´;ω;`)

何点とれば
勝てるのでしょうか(泣)(泣)
獅子丸さん、こんばんは~e-68
スウィープされたかぁ~e-350
まぁ、初戦、9-7で負けた時、そんな予感はあったんですよ。
仕方ないですね、なるようにしかならないから。
23日、ドームに行くんで、そこで勝ち試合が観られればそれで良しとしますe-45
旦那さんはひどく落ち込んでましたが、今は少し、落ち着きを取り戻しました。
わたし達は応援するだけですね!
自由席ですが、25日のチケット買ってきましたー
いやぁ、3タテですか。まぁある程度予想はしていたので、驚きはありませんね怒
うちは今まさに「ゴールまで残り1キロでアキレス腱が切れたマラソンランナー」ですから。ゴールするには意地しかないですよ、意地。

ってことで、仙台の試合では選手の意地に注目したいと思います。今日もテレビで見てましたが、楽天、手強いです。

こんばんわ!

・・・・・・・・・23日は、・・・・
楽天戦は・・・・・・
秋分の日ですよ!

獅子丸さんの見立てでは・・
大事故、起こりますか!?
( ̄ー ̄;)
3タテだけど
わたくし今日はちょっと、女子的な視点でコメントします。

この3戦、采配やらエラーやら先発の不甲斐なさやら中継ぎの情けなさやら負傷やら(こんなにあるのかあ)で、ホントにどうなってんのと悶々としましたが、終わってみて全部負けてみて、力が抜けたら、やっぱり感動が残りました。ちょっと甘いですかね?


ヤフドの異常な空気の中で獅子たちもベンチも応援の皆さんもよく頑張ってた。

ソフトバンクは勢いで3タテしましたが、うちはじっくり負けて、しかも今回の負けは最終章に向けてかなり意味があるのでは。よい意味で。

原くんはひとまわり大きくなるから嬉しいし、茶髪軍団でカルイなんて言われてても、野球道具をとっさに足で蹴る選手はうちにはいません。絶対に。
最後のナカジの打席は3万人以上の相手に、見方を守るために向かって行く侍に見えした。

がっかりしたけど野球の醍醐味を味わせてくれました。

こんなチームを応援できて、シアワセです。
あとは優勝するだけです。

ね。ちょっと女子っぽいでしょ!え?おばさん、無理があるって?

初日にグラマン出た時点で
3タテもあるかなと思っていたのでそれほどショックありませんでした(TT)

チョコさんが書いてますが、キャッチャーのマスクですよね!観ていてムカつきました。
今までそんなに嫌いな選手ではなかったのですが大嫌いになりました。
あんなキャプテンがいるチームは、ありえません。

大事故期待します!
なんばしよっと(笑)
心が折れると、いつもプロブルさんのブログで元気もらいます(T_T)
交通事故、起こしちゃいましょう!涌井が登板したら、なおのこと(笑)!
なりふり構っていられませんよね!(^^)!
> なおみさん
このブログが癒し系???

まさか、まさか。

単なる脱力系ですw

それに私、チームスタッフじゃありませんよ~。

単なる一般人で、一ファンです。

このコメント欄で、皆さんから逆に教わることも多々ありますしw

早く酷い状態から脱出してくれるといいんですけどねぇ。
> kさん
投手にとって、商売道具の腕にメスを入れるのは大変なことだと思います。
傷口が塞がったからって、簡単に元の状態に戻れるわけじゃないですからね。
来年こそ、真のグラマンに戻ってもらいましょう!

ところで・・・

『真っ赤な秋』という童謡の件ですが、
知っているつもりだったんですが、念のため調べてみると、
私が覚えている歌詞と違う!

そう、どうやら替え歌として存在していた歌詞を、
本当の歌詞と勘違いして覚えていたようです。

この年になって、こんなことに気付くとは。

勉強になりました。
野球と関係ない話で申し訳ないw
> ちなさん
残念ながら、いつも通りの細川でしたね。

私も負けた直後は放心状態でしたが、いつまでも凹んでいても仕方ありません。

あと4つ、今年の全てをぶつけるしかありませんね。

予定より遅れて、細川が事故を起こしてくれるかもしれませんし ←あえて事故待ちw
> トミミンさん
普段はネガティブなことばかりが頭をよぎる私ですが、
今回の3連戦は、珍しく前向きでしたね。

嗚呼、それなのに・・・

普段と違うことは、しないほうがいいんでしょうかw

でも私、全然諦めてませんよ。
23日はドームには行けませんが、六平さんと、楽しんできてくださいね。
あ、六平さん、飲みすぎ注意でw
> うりさん
25日、観戦されるんですね。
楽天ファンに負けないような応援、お願いします!
もし選手が気持ちで負けているようなら、叱咤してやってください。

ゴール1キロ手前で、アキレス腱が切れたら・・・もう這ってでもゴールしてもらいましょう!
ゴール手前で、万全の状態のランナーなんていないんですから。
どこのチームも痛みを抱えているはずですから、チャンスは大いにアリですよ。
> Savoyさん
大事故・・・起こってほしいですねぇ。
チームに勢いがつくような、劇的なヤツが希望です。

本当にあと少し。
ここで負けたら、来年の開幕まで後悔し続けそうな気がします。
長いオフは、気分良く過ごしたいですからねぇ。

25日以降は、東北、北海道方面に氣を送り続けます。
う~ん、北が熱いな。
> チョコさん
私的には感動はゼロで、虚脱感だけが残ってしまいました。
ブログを更新する気力なんか、まったくありませんでしたもん。

でも、もう切り替えました。
必要以上にパ・リーグを盛り上げやがって、このー!
勝ったときの喜びを、大きく育てようって作戦のようです。
しょうがないから、最後まで付き合ってやるかw

ウチの嫁、この3連敗(4連敗)にも、まったく落ち込んだ様子がありません。
まぁ、私が無理矢理ライオンズファンにしたようなもんですから、
そこまで思い入れがないんだと思いますが。
そんな嫁を見ていると、チョコさんのような『女子っぽい』振る舞いが、可愛く思えて仕方ありません。

嗚呼、生粋のライオンズファンと結婚すればよかった・・・。
とか言ってたら殺されますw
> ほねほねさん
そんなプレーがあったんですか。

その試合は、テレビでは観戦できなかったんで、確認はしていないんですが。
とにかく、そんな調子に乗ったままにさせるのは、悔しいんで、必ず見返してやりましょう。

CSで!

しかも西武ドームで!

あの3連戦は、福岡のファンがいたから勝てたんだよ、と分からせてやりましょうかw
> みさとさん
みさとさん、すごいシュールなw
それは時期が時期だけに・・・w

なりふり構ってられないのは事実ですから、
セコくても、なんでも、とにかく勝ちましょう。

ところで、このブログって、そんなに元気になります!?
おかしいなぁ、そんなつもりで書いてないんですけど・・・w














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/476-797a06dc
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
