プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


この日の戦犯は誰だ!? 


昨日は置き物がベンチから飛び出したかと思ったら、

今日はT-岡田の代打勝ち越し満塁ホームランが飛び出しました。






『おもちゃのチャチャチャ』 じゃあるまいし (´Д`;|||)







・ ・ ・ ・ ・ ・ _| ̄|○









打たれた瞬間、テレビのリモコンを叩き壊そうかと思いました。



いかん、いかん (;´▽`A``



なんとか気持ちを落ち着かせた直後、携帯にイニング速報のメールが届く。



携帯を叩き割ろうかと思いました。



いかん、いかん (;´▽`A``



再び気持ちを落ち着かせたと思ったら、テレビ画面にはT-岡田のホームランのリプレイが。



このままテレビを蹴り壊して、いよいよ我が家も明日から地デジ放送に移行しようかと思いました。



いかん、いかん (;>ω<)









んっ!?












も、もしや・・・∑( ̄□ ̄;)












・・・そうか、これはきっと総務省の罠に違いない!




怒りにまかせてテレビを壊させて、地デジ移行を促す作戦だな!?








フッ、その手には乗らんよ ┐(  ̄ー ̄)┌







ということで、今日の敗戦の戦犯は総務省!







そうでも思わんと、やってられません (´Д`;|||)







グラマンめ、総務省に買収されやがったな o(`ω´*)o
















・・・えっ、OND14!?

彼はいつも通りの仕事をしたじゃないですか。

何か問題でも?




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
うちはバットなどが壊れました。しかも試合途中で。途中から見ていられずロッテ戦観戦応援。
西武好きでも中継ぎは見てられん。太陽のホームラン病 中継ぎの崩壊 グラマン?シコ?どちらが出でても逆転される リッキーは気持ち長く続かない2イニングは投げれない オリックスファンだった栗が球を取れないのはわざとかって疑ってしまう程 いいとこは長田さん あとは岸さんが復帰してむちゃでも完投してと願うばかり むちゃして体は壊してほしくないが涌井さんらみんな一丸勝って~ うちの家具など破損させないで~
悪夢の2日間・・・
全国54人(推定)のグラマンフリークの皆様が悲しんでおります・・・。私もこの2日のSHOCKで、いつもは楽しい獅子丸さんのブログも心から楽しめずいます。
監督として私は渡辺監督はそれほど好きではないのですが、今回は凄い感謝してます。シコが投げれないならあの場面、岡本でなく長田でなく藤田でなくグラマンを使ってくれた。球速は出てましたがやはり球が高い、グラマン特有の動く真っ直ぐがなく綺麗なストレート。やはりまだまだでしょう。結局、文化放送で大塚さんも言ってましたが後は自信をもって投げることなのでしょうね。今回、2回もグラマンにかけてくれた。これをグラマンは忘れず、必ずや復活して監督に恩返しして欲しいです。ファーム降格かもしれませんが、しかたありません。でも恩義を忘れず、あの我々を感動させる最強守護神となって戻ってきてくれ!!

*愚痴っぽくなてしまい、申し訳ありません。
あまり今いる助っ人外国人は好きじゃない
来年はどんな外国人がくるのだろう?
フェルは生き残るな
ブラウンはアウトだな
さてグラマンは?

もう来年が気になります
いきなりマジック一桁点灯でテンション上がったけど、いやいや勝っても負けても、減るわ減るわのマジック4!


負け試合直後はさすがに


コラーッ、なにしてんのっ と思うんですが、マジック減ってると、


あ…あ…あ、そう…そうなの


てな具合で、

どんだけおおざっぱになってんだ、自分!って思います。


選手も最後の力を振り絞る正念場ですねー。


獅子丸さんちの物が何も壊れないままシーズンが終わりますように。アーメン。


グラマン満塁被弾は2年前も・・・
お久しぶりです。
ブログ笑わせてもらいました。

2年前・・・マジック1でしたが、優勝目前でグラマンがフェルナンデスに満塁被弾でおあずけ→連敗。
ということがありましたが、日本一に・・・。

片岡→スパイダーマン
グラマン→満塁被弾
日本一への縁起物と思って昨日は忘れました。

明日の涌井投手は完投でドキドキ展開にならないことを
願っています!!
質問
いつもブログ楽しみに読んでます。
試合途中ですが応援あきらめました 現地応援の方には悪いのですが…。 そこで不吉な質問です素人でわからず教えてほしいのですが マジックはもし今日から3連敗したら消えてしまうのですか?連敗したらどうなるのでしょうか? 悪い方しか浮かばず出来たら教えて下さい マジックはペンだから消えないと信じたいのですが
「ベンチがアホやから野球がでけへん!」
まぁ、このセリフ、実際にE本氏は言ってなくて、
新聞記者が捏造脚色して生まれた言葉らしいですが。

何かもう、2試合連続でこの迷言を口にしたくなるような采配でした。
あまりにも、酷すぎる・・・パワプロのCPUだってもう少しマシな采配をする。
それでも今日は奇跡的に馬原から3点獲って勝利への執念を見せたんですけどね。
結局は投手を消耗しただけというのが皮肉ですね。

正直、采配をここまで疑問視するのは初めてかもしれません。
采配の合理性を欠片も感じませんでした。
東尾時代のスタメン原井起用なんてかわいいもんですね。
こうなると小野寺のイニング跨ぎなんて、ただの結果論のように思えてきました。
追記です
今日はおおざっぱにはいきません。

5時間、携帯速報のみで、獅子たちの必死の食らいつきに、携帯手に、おばさん泣いてました。涌井でスッ転んでも、打撃で取り戻し…。なのになのに、まさかの、またかのグ〇マン 登場。

久信の寛容力に寛容な古参ファンのわたくしですが、さすがに、あー?えー?ここで?また?…と思ってる間にやっぱり打たれる打たれる。

グ〇マンさん、立ち直れるのでしょうか。

シコースキーは仕方ない。

あー勝たせたかったな。

明日明日!
先日、久しぶりに第2球場に行き、銘傑くんが讀賣の2軍にコテンパンにやられるのを観戦してきました。
他の若い衆もアリャリャって雰囲気です。
岸くんは無理やり1軍に合流するでしょうが、グラマンが駄目で、シコースキーの肘が気の毒な状態でも、HSN26やONM15はじめ、ファームでお勧めの投手は???って感じですね。
さあ、いるヒトたちでがんばりましょー。
> ライオンズファンさん
ライオンズが負けると、身の周りのものが壊れていくのはウチだけではなかったんですねw
シーズンも残り僅かという所で、投壊現象ですね。

多少無理してでも勝ってほしいと思うんですが、
今、無理されるとCSや日本シリーズに影響でそうだし、
でも無理しなければ、次は無いし・・・

ここまで混戦になる年は珍しいですね。
> kさん
kさん、そして全国54人(推定)のグラマンフリークの皆さん、
お気持ちは、察します。

でも、今のグラマンじゃ厳しいですね。
2008年のグラマンとは別人のようです。
以前の自信に満ちた目つきは、何処へいってしまったんでしょうか。
『打てるもんなら打ってみやがれ』的な上から目線のグラマンは何処?

復帰後のグラマンは、『頼むからストライク入って』的な目になってしまいました。

そんなのグラマンじゃない!!

昨日のブログでは、ケチョンケチョンに書いてしまいましたが、本来のグラマンを知っているから故のこと。
中途半端に6回あたりで出てくる投手になってほしくはないんです。
やっぱり勝ち試合限定、最終回限定のグラマンに戻ってほしいですから。

来季こそ、本当のグラマンの姿に戻っていることを期待します!
> キモリさん
ブラウンだって、CSや日本シリーズで『まさかの大活躍』なんかしちゃったら、
一発逆転の残留だってありえますし。

まだまだ分からないですよ。

でも投手の補強は急務ですから、外国人枠と相談しながら、重点的に補強してほしいですよね。
> チョコさん
そうなんすよね。

勝っても負けてもマジックが減ってくもんだから、あんまり危機感を感じなかったんですが、

福岡に行ったとたん、ホークスが意地を見せはじめちゃいました。

困ったもんです。

やっぱり目の前で胴上げは見たくないんでしょうか。

それとも、真剣に逆転Vを狙っちゃってるとか・・・・・・多分後者


もしCSを福岡で戦うことになったら、勝ち目は薄そうです。

なんとしても1位通過して、所沢でやらないと!

頼むよ~、選手のみなさん!
> 素人さん
いつも読んでいただいているとのこと、どうもありあがとうございます。

あまりマジックの仕組みなどは詳しくないんですが、
とりあえず、福岡で3連敗しても、マジックは消えないそうです。

ただ、相当な危機的状況だと思いますが。

マジックどうこうは気にせず、残り試合は全部勝つつもりで、戦ってほしいですね。
> 稼頭久さん
ずいぶん懐かしい台詞を引っ張り出してきましたねw
でも、そんな一言を言いたくなります。

私も露骨な采配批判はしないように心がけてきたんですが、あれは酷すぎます。
きっとリベンジのチャンスを与えたかったんでしょうけど、タイミングが悪すぎますね。
監督の言い訳を聞いてみたいところですが、なかなか気軽に聞けるような質問でもないですし。

スタメン原井・・・
そんなことがあったんですか?
東尾監督は、なにを期待していたんでしょう?
代打野田より意味不明ですねw
> 六平さん
ありゃ~、ファームもグダグダでしたか。

今年の投手陣は、長田、岡本篤の復調などありましたが、
新戦力の台頭はありませんでしたね。
昇格は果たすも、一軍に定着できた投手はいませんでしたし。
武隈や山本、木村あたりが常時一軍で活躍できないもんでしょうかね。
今の一軍投手陣では、限界が・・・
> 守護神しこーすきーさん
コメント返しが遅くなってしまったんですが、
グラマン被弾の前は、細かいマジック条件とか、気にしなかったんですが、
ここにきて、なぜか追い詰められたような感があります。

ホークスファンが縁起をかついで、赤いユニで応援しちゃうなら、
ライオンズファンは、どんな応援をすればよいのでしょうか?
スタンドのファンがスパイダーマンに変身するとか・・・
こんなことを考えはじめると、キリがないw


ホークス戦の連敗は正直痛いですが、必ず盛り返しましょう!

冗談言ってる場合じゃなくなっちゃいましたもんねw















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/474-36fa7c53
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
