プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


マジック7って何だよ!? 


なんか気付いたらマジック7らしいです。


普通マジックっていうと、20+αくらいで点灯して、ヤキモキしながら少しづつ減らしていくようなイメージがあります。


それが、いきなり一桁だそうで。



なんか楽しみを奪われたみたいで、ガッカリです ヽ(´Д`;)ノ

































なんて嘘だよー ヽ(≧∀≦*)ノ



今年のパ・リーグは、交流戦のおかげで1~5位までのチームが勝率5割以上という群雄割拠状態。

東北地方の某球団以外は、未だにモチベーションを切らさず試合を続けております。

そんな混戦、さっさと抜け出しちゃいたいもんです。



マジックが点灯したからといって、浮かれている場合じゃありません。

今までもマジックが点灯しながら、最終的に優勝できなかったという年もありました。


マジックがゼロになるまで油断禁物です。




『マジック』とは、その言葉通り、点いたり消えたりするもの、と言う人がいます。

おそらく手品の『マジック』と掛けているんでしょうね。


もし貴方の友達がそんなことを言っていたら、こう言ってあげてください。




鉛筆と違ってマジックは消えないんだよ、と。 ヽ(´∀`*)




すると、あら不思議。

貴方の周りから友達が消えていきます。

これぞマジック!?





つまらない冗談はさておき、我等がライオンズ、強すぎます。


3位の千葉ロッテ相手に14 - 3の圧勝です ヽ(*´∀`*)ノ


なんでこんなチームが6連敗だ、7連敗だするんでしょう?

本当に野球って不思議なスポーツです。



最近は、先制されても跳ね返すだけの爆発力を備えています。

この日も初回から帆足が2点を先制されますが、その裏に4点を挙げて逆転。

その後は、バッティング練習状態です。




( 」´0`)」  キモティ━━━━━━━っ!!



おやっ、なぜか懐かしい響き・・・




そしてヒーローインタビューには、Lポイント大盤振る舞いの4人登場。

そのうちの1人が連日登場の高山久です。



冒頭、インタビュアーの 『勝負強いですね』 との問いに、高山が一言




(*´∀`) 『いや、そんなことないです』












Σ(゚Д゚; エエ━━━━━━ッ!







なに否定してんの? ∑ヾ( ̄0 ̄;

そこ、謙遜するとこじゃないでしょ。

自信を持って『勝負強さが売りです』と言いなさい。


あれで勝負強くないというなら、

スタメンで起用されながら、3回裏の好機で代打を送られちゃう坂田遼の立場はどうなる (´Д`;|||)





これで先日の千葉マリンで3タテを喰らった借りは返しました。

そして9月に入って9勝2敗と好調を維持しております。



しかし、いつまた大型連敗を喰らうか分かりませんから、

ビジターでも他力本願でも、早く決めちゃいましょ。



2年前みたいに、勿体つけなくていいぞー ヽ(´∀`*)ノ



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
昨日
三回の守備でフェンス激突で左手の打撲で病院行きになりました

大したことなかったみたいなので一安心です

また明日から坂田やってくれるでしょう
坂田の交代
坂田遼の交代が告げられた瞬間、当然のことながら、私たち夫婦は、「コータイ!?なに考えてんだ、このゲーハーがぁっ<(`^´)>」などと、監督に怒り心頭だったわけです。
すると、後ろに座っていた小学低学年とおぼしき少年が、「さっきフェンスにぶつかったとき、どっか痛めたのかな?守ってるとき痛そうにしてたね。」

…なるほど…

黙り込む中年夫婦。
高山選手


今季の高山選手。

勝負強いかと言えば、
チャンスで打てない事もあったりして
頑張っているんだけれど透明な壁が邪魔してました。
って、私が勝手にそう観てただけですが。

今高山選手の目には力があります。
何だか自信なさげな表情の日もいっぱいありましたが、今は違います(笑)。


私ソロホームランってあまり感動しないんですよね。
なので昨日の満塁ホームランには感激でした!

今の私は超ーーーーー幸せ者です。
昨日こんな試合を
観戦してきました。
お久しぶりです!
二桁失点でボロ負けた試合なら昨年二度ほど
観ましたけど、逆パターンは初めてで。
たまにはいいですねぇ~こうゆうのも♪
しかし。
ナカジの状態、原拓の怪我も心配ですが
坂田の交代って怪我だったんですね!
確かにフェンスに激突してたけど…
目の前で観てたのに全然気づかなかったe-263
観戦
坂田の友達です昨日せっかく横須賀から観戦に行ったのにわずか一打席しか見れないなんて交代されて30分くらいしてから電話かかってきて「病院行くことになった」って言われました

夜一緒ご飯食べて元気そうだったので大丈夫でしょうここまできたら優勝一軍で味わいたいって言ってるので頑張ってもらいましょう
親近感が沸く!?
7日の火曜には実は神宮にいっていたのですね。広島が着実に加点、ところが先発が降りるとあれよあれよと中継ぎの方々が打ち込まれ同点、そして9回から上がった投手が先頭にサヨナラ弾喰らっちゃう。
そして昨日のロッテ。ボールペンが瞬く間にインク切れで2回KO。そこからは高山が4安打打っちゃう、大島がHR打っちゃうのに中島無安打、片岡3三振と摩訶不思議の試合。ある意味、今後二度と見られないような試合内容でした(笑)
この2試合を見て、昨年の後遺症なのでしょうか?妙に親近感が沸きます(笑)「分かる!分かるぞー、その気持ち!」そんな感じで見てました。14-3の試合の方が、土曜の4-2の試合より短いwロッテ選手の集中力が切れていたのは仕方ない気もしますが、やはり私は接戦で西武が勝つのが嬉しいです!たまにはこんな試合もいいけどね♪
ちなみに
①( 」´0`)」  キモティ━━━━━━━っ!!の方は手術を検討中とか。
②セールは・・・w想像通りですwほぼ赤いグッズでその他売れ行き芳しくないだろうね。っていう普通のグッズが安売り、人気のグッズはもちろん定価通りです。
あっ!?優勝グッズはなーーーーにかな?
←気が早いww



獅子丸さん、こんにちは~v-290
夫婦で猛暑、酷暑の西武ドームに行ってきました~
それにしても暑い、暑い、汗ってあんなに出るんですねぇv-356
旦那さんも書いてますが、わたし達の後ろの小学生の男の子、野球詳しくて、応援の仕方も心得てて、久々、清々しい可愛い素直な子供を見ました。
それにしても打つわ、打つわで楽しかった~e-287
西武ドーム最終戦も行くんで、そこで優勝決まらないかなe-319
今日はペシミストらしからぬコメントでしたe-343
> マーさん
情報ありがとうございます。

重傷でなくて安心しました。

代打を送られたときは、『???』だったんですが、怪我であれば仕方ないですね。

今日からは思い出の地、京セラドームですから、期待しましょう!
> 六平さん
自宅でテレビ観戦していたんですが、私も怒り心頭でした。

『まだ3回で、同じ左の大島が代打!? ふざけんなぁ!!』 と。

別に大島に罪はないんですけどねw

テレビの実況アナも、まったく触れないもんだから、てっきり懲罰交代かと。

そしてこのブログのコメント欄で、皆様から情報をいただき、今に至るわけです。

本当に、お恥ずかしい限りです m(_ _)m
> jilさん
今年の高山は、チャンスで打っているようなイメージがあったんです。

で、ちょっと調べてみました。

打率.296に対して、得点圏打率が.253


・・・確かに。


でもね、満塁の場面では


15打数8安打 .533 18打点!


す、すごいっ!!


このまま最後まで突っ走ってもらいたいですね!

でもjilさんの天敵も、いい仕事してるんだよなぁ・・・
> NANAさん
だいぶ体調も戻ってきたみたいですね。
安心しました。

でも、こんな試合じゃ、NANAさんお得意の毒舌が・・・

いえ、なんでもありませんw

今のところ、登録抹消の公示はありませんから、大事には至らなかったようですが、
この時期に怪我っていうのは勘弁してほしいですよね。
> SSさん
こんにちは。

すごい方からコメントいただいてしまいましたねw

夜には元気そうだった、という報を聞いて安心しました。
本人だけじゃなく、我々ファンも、坂田にはグランドの上で優勝を体験してもらいたいと思っているので、
残り僅かですが、頑張ってもらいたいですね。

また機会があれば、よろしくお伝えください m(_ _)m
> kさん
本当に、広島ファンの皆さんの気持ちが、痛いほど分かりますねw
あれは辛い!
それにビジターでしょ。
ヤクルトファンの応援が、一層堪えるんだ、これが。

う~ん、他人とは思えんw

私も大差で勝つよりは、競った試合のほうが好きです。
大差の試合というのは、大味になりやすいですからねぇ。

でも、この時期になると、内容より結果です。
もう勝ちゃいいです。
どんな姑息な手を使っても、勝てばいいんです!

恐らく、今日の金子千尋には、姑息な手を使わないと勝てないと思いますんで、
覚悟しておきますw


G.G.は、そんなに容態が悪いんですか・・・
てっきり干されているのかと
焦っても仕方ないので、万全の状態に戻して、復活してほしいですね。

スペシャルセール・・・
予想通りといえば予想通りですが、そこまで露骨に在庫処分だったとはw
でもね、今買わなくてもファン感の福袋を買えば、もっと安価で手に入りますよ、と独り言を言ってみるw
> トミミンさん
観戦お疲れ様でした。
気候のせいもありますが、いつも以上に人口密度が高かった西武ドーム。
そりゃ暑いですw

清々しい野球少年、いいですねぇ。
この歳になると、大人の事情やら社交辞令やらで、人間として腐ってしまいそうです。
私も昔は、純朴な野球少年だったなぁw

心配性の私としては、西武ドームに戻ってくる前に、優勝を決めてほしいです。
あまりモタモタしていると・・・いや、これ以上は控えましょうw















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/471-3d54e9e6
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
