プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


『忍者は両腕で投げるでござる』の巻 

獅子丸イチオシの忍者宮田がやってくれました。


忍法!両投げ宮田の手裏剣スライダー (スポニチより)


さすが忍者です。
渡辺監督も興奮気味だそうです。


でも、これって試合で使えるのレベルなのか?


あいつは忍者!?西武ドラ6宮田、武器は“二投流” (夕刊フジより)


なんか、安っぽいドラマのサブタイトルみたいですがw
ライオンズに厳しい夕刊フジには、中学生レベルとバッサリ斬られてます。


でも利き腕とは逆の腕を使うことで、体のバランスを矯正するのは正解だしね。
一応、忍者学校の医療班出身だしね。





嗚呼、このまま球団専属トレーナーまっしぐらか・・・ ヽ(;´Д`)ノ






ちょっと待て~い!



忍者たるもの、常に二手先、三手先を考えているもの。
これはきっと忍者宮田の作戦に違いない!



そこで、あるマンガを思い出しました。


ブルースカイフォークという変化球をご存知でしょうか?
ドカベンのプロ野球編で登場した魔球です。


そんな球、聞いたことないぞ、と思った貴方は正しい。
実際にそんな球は、劇中でも存在しないのだから。


どういうこと?


まず、普通のフォークボールで、打者を打ち取る。
すると捕手の山田太郎が、わざとらしく言うわけですよ。
『ブルースカイフォークだ! この球は誰も絶対打てません!!』って。


すると打者は、ブルースカイフォークは打てないと勝手に思いこむわけです。
相手ベンチも『あれが噂のブルースカイフォークか・・・』と驚愕の表情です。
そんな球、ないのにね。


要するに、打たれたフォークは普通のフォーク。
空振りしたフォークはブルースカイフォーク。
だから、ブルースカイフォークは、絶対に打たれないのです。



さすが水島野球!



もしや今回の忍者宮田の件も、同じ作戦では?!



両投げだ、手裏剣スライダーだ、忍術だと騒いでいるうちに、忍者宮田は、『摩訶不思議な投手』というイメージが勝手に出来上がります。


『あの忍者は、きっと何かやらかす・・・』
相手が打席の中で疑心暗鬼になれば、完全に忍者の思うツボです。



う~ん、恐るべき甲賀戦術!
これはマスコミを使った陽動作戦に違いない!



『敵を騙すには、まず味方から』と、よく言います。
まずは渡辺監督を騙すところまでは、順調に作戦は進行しているようです。




忍者宮田。
お主もなかなか悪よのぉ。





あ、ひとつ書き忘れていました。
『ドカベン』でブルースカイフォークを投げていた(?)のは、現役時代の渡辺久信です。
歴史は繰り返すもんですなぁw ( ´,_ゝ`)プッ


打たれたスライダーは、普通のスライダー。
打てなかったスライダーは、手裏剣スライダー。




これだから忍者宮田から、目が離せません。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



コメント
おもしろい選手ですね
質問なんですが、西武の新人合同自主トレはいつまでやってるんですか??
サイン貰ってないルーキーが数名いるんで行かないとw
Re: タイトルなし
> yousukeさん

いつもありがとうございます。
新人の合同自主トレですが、いつまでやっているかは、ちょっと分からないですね。
ごめんなさい。

ちなみに、三勤一休の日程でやっているようですよ。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/47-cd5931ea
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
