プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


水曜 遼でしょう 


私事ですが、


めちゃめちゃ忙しいのです。 ヽ(;´Д`)ノ


もう何週間休んでないのかねぇ?


数えると怖いんで、数えません。


この日も、野球を観ている場合ではありませんでした。



でもね、



西武ドーム、行ってきちった (´∀`*)ゞ



えっ、仕事?


これから頑張りま~す  m(_ _)m




そんなこの日の試合、

無理した行った甲斐がありました。




我等が坂田遼、大活躍であります! ヽ(≧∀≦)ノ




2回に放った8号2ランも嬉しいんですが、

私としては4回の激走を推させていただきます。



この場面を見て、ライオンズファンの皆さんは何かを思い出しませんか?



そうです、1987年の讀賣との日本シリーズです。



秋山のセンター前ヒットで辻が一塁から一挙ホームまで還ってきた、あの『伝説の走塁』です。



この日の坂田遼も、原拓也のセンター前に落ちるヒットで一塁から一気に生還しました。



おおっ、多少の無理はあれど、坂田の走塁は『伝説の走塁』の再現ではないか!? ヽ(´∀`*)ノ



あの体型で辻発彦ばりの走塁を披露するとは、坂田遼、恐るべし!! ∑(゚ロ゚屮)屮



ハムの捕手、大野に助けられた感はありますが、一塁から生還したのは間違いありません。

見た目のわりに、意外と足が速いと言われる坂田遼。

しかし、韋駄天・辻の走塁を再現しちゃったんですからねぇ。



これは来季の盗塁王争いに異変アリでしょうか!? ヾ(--;) オイ




帯広の、つくし幼稚園出身の坂田遼が、日本ハム戦で活躍するとは、なんとも感動的です。



つくし幼稚園の天野園長、大和先生、坂田遼は頑張ってますよぉ!



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
管理人さん、北海道新聞の記事ありがとうございます!

実はあの日、つくし幼稚園の先生方が、横断幕「応援してるよ! 31 坂田遼くん」を掲げて、選手の入り待ちをしてたんですが、そこに坂田選手来なかったように見えて、(どこから入ったのだろう・・)ずっと気になっていました。感動の再会は行われたのですね(ToT)
ほっとしました!!!

帯広で活躍できなかった分、ホームのハム戦で大活躍ですね!
感無量です!
管理人さんのお陰で坂田選手が気になってしかたありません。
獅子丸さんのブログはじめ、スポーツ各紙坂田の走塁は87年に重ねるコメントが圧倒的です。
でも、あえて言わせてもらえば、そんなに美しくない。あれは黄金時代にライオンズがやっていたアウト覚悟の体当たり。
清原フリークの私からするとキャッチャーをぶっ飛ばしてセーフになる走塁を想い出しました。
まぁ、坂田のスライディングは、まだまだ上品でしたけど。

昨夜の楽しいひとときを、獅子丸さんと同じ空間で共有していたんですね。

今ちょっと心配なのはOND14やHSN26が気楽な場面で抑えて、それをゲーハー監督が、「お?いけるじゃん」って思うことです。
走り方ボヨンボヨンしてて可愛かったです。

でもハム的には。゚゚(´□`。)°゚。

もう胸が苦しくて観てられなかった~

しっかりしろー
僕もスキを見逃さない走塁、クロスプレーはタックルという黄金時代の合わせ技的な走塁だった思います。

 あとはダブルスチールやってくれたら完璧ですね。サード片岡、ファースト栗山or中島という場面なら決まると思うんですが。

 球場でバクチ的な走塁を見るとドキドキします。昨日の坂田の走塁を球場で見られた管理人様が羨ましいです。
負けた試合にどうこう言っても今更・・なので勝った水曜の感想を。
現地観戦お疲れ様でした。坂田が色んな意味で大当たりでしたね。左中間にあれだけ打てる左打者、まだまだ荒っぽいですが今後に多大な期待を持てる選手ですね。走塁に関しては・・・ノーコメントでw年の関係上辻さんの走塁が分からないものですから。ですが獅子丸さんが無理して辻さんの走塁と重ね合わせてるのは分かりますw
そして一番嬉しかったのはOND14が抑えた・・ことじゃなくグラマン初の0封&3者凡退ヽ(≧∀≦)ノこれが見れた獅子丸さん、何とも羨ましい限りです・・。
今年あと何回観戦の御予定ですか?あとライオンズセールとは一体なんでしたか?
パワーやば
いやいやなんですかね
大差ついてから、最近凄い強い
気持ちがぐんぐん伝わる
今日で優勝ほぼ確定したと僕は思います
見てて鳥肌がやばかったっす
まぁ中でもやはり中村でしょ
すぐ調子戻すと信じてましたけど
凄いの一言です
特に2本目のホームラン
パワーありすぎだろ
吹っ飛びすぎw
片岡も気持ちが伝わるホームランでしたね
もーとにかく凄い
凄い
凄い
凄い
涌井帆足で決めてくれ
> Musignyさん
御礼を言わなければいけないのは、私のほうですよ。
つくし幼稚園の存在そのものを教えてくれたのは、Musignyさんですから。
もし、Musignyさんに教えてもらえなかったら、今回の感動の再会も知らずにいたことでしょう。
ありがとう、Musignyさん!
> 六平さん
87年の『伝説の走塁』は、あまりにも有名ですが、
08年のアジアシリーズ最終戦における石井義人の走塁は、あまり知られていません。

なぜでしょう?

・友亮の安打で義人が還ってきたのは、地味すぎるから。
・アジアシリーズが地味だから。
・相手が台湾チームだったから。
・ライオンズが不人気球団だったから。

さて、どれでしょう?
> Fファンさん
ボヨンボヨンw

いちおう、あれでもかなり絞れたんですよ。
プロ入り直後は、もっとポッチャリしていましたから。
顔もだいぶ変わりましたね。

来年は中田翔のライバルになっていることを期待してます。
> だいさん
ダブルスチール、いいですねぇ!

だいさんが推すのは、1、3塁の場面でのダブルスチールですね。
昨年楽天に散々やられたイメージが残っています。

走塁は、一瞬の迷いが命取りです。
今年の三塁コーチャーなら大丈夫だと思いますが、三塁と本塁の中間くらいで走者を止めたりするのは
勘弁していただきたいです。
> kさん
さすがkさん、グラマンを推してきましたね!
今年はシコースキーが役割を確立させているので、グラマンの立場が微妙なものになっていいますが、
来年、完全復活したなら、ぜひもう一度抑えにも挑戦してもらいたいですね。

・・・ってか来年もグラマンはライオンズにいるんだろうか?

今年の観戦予定ですが、残念ながら、もうありません。
本当に忙しすぎるんですよ。
今年ほど観戦回数が少なかったのも珍しいくらいです。

昨日、球場に到着した時間が遅かったので、売店はスルーしてしまいました。
セールとはなんだったんでしょうね?
やっぱり赤いグッズでしょうかw
> キモリさん
この日のゲームは素晴らしいかったですね。
序盤では完敗も覚悟したんですがねぇ。

ここにきての中村復活は大きいですね。
他チームは、怪我人等で戦力が整わない状態なのに、ライオンズには戦力が戻ってきている。
これはライオンズに追い風が吹いている証じゃないのか!?

いやはや、本当に気分いいですw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/466-4096f37b
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
