プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


泥臭くて何が悪い! 


帰宅した時点で、0 - 4とハムがリード。

イニングは既に中盤。


卑屈なライオンズファンモードに突入しようかと思った矢先、



ミラクル元年、奇跡を呼んじゃったね!ヽ(≧∀≦)ノ



7回二死から一挙5点の大逆転っすよ!


『諦める理由などない。』 と言わんばかりの逆転劇です。


この回、4本のタイムリーが出たわけですが、綺麗なヒットなど皆無。


どれも内野と外野の間にしぶとく落とすような当たりや、

内野の間を抜けるコースヒットばかり。



『喰らいつけ!』 という気持ちが生んだヒットってやつですな。



なんとしても次の打者に繋ぐんだという、チームの 『和』 が伝わってきます。



通常モードなら、簡単に内野手に捌かれていたはずです。

それをヒットにしたのは、気持ちというか、執念というか。



もう精神論万歳です。 ヽ(*´∀`*)ノ

泥臭くて何が悪い!





その後、同点に追い付かれますが、9回に無安打で1点を挙げ、サヨナラ勝ち!


4点差を追いついた試合ですから、なにがなんでも 『勝たんといかんばい!』



今日のような試合を観ると、本当にライオンズファンで良かったなぁ、と思います。



まさに 『Lions Fire!』 です。 ←意味わかんないけどねw




今年は(今年も?)ぐだぐだな試合を沢山しちゃったけど、

やっぱり最後は 『i believe lions.』 なんだよなぁ (´∀`*)ゞ




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
外野観戦してきました!
正直ケッペルの時は眠くてしょうがなかったです・・

3回表、2アウト取ってからの失点。西武ドームに鳴り響く、おーいおーい♪北海道~ほっかいどうぉ~~♪・・おお、札幌の悪夢再来か?と思いましたが、
7回裏「和」の獅子!
そして、いよいよ「Watch!~気になるチームへ~」
(無理やりぽくて、すみません)

同点に追いつかれても、「今日はサヨナラ」と決めてました。

ああもう、こんな試合なら何度でも見たいですね!
何度もすみません。
Jilさん、私も坂田が中島に見えちゃう1人です。
さらに私の友達も、練習見てて、あ!ナカジって言ったら坂田でした。
ナカジファン、ごめんなさい。
日ハムのファンです。
負けた時もおじゃまします。

なまら悔しいですっ!

ナカジならやってくれると思いましたが(←何を期待しているんだ俺?)、本当にやってくれましたね(泣)
今日は勝ち・・・・・ますよ。
やっぱり中島ソックリ説
こんばんは!

ほら!獅子丸さん!
やっぱり似てるって言う方がいらっしゃいますよ。
後ろ姿とか横顔とか似てるんですって!

じゃぁ、中島選手がソックス出したら坂田選手に見えるのかどうか・・・。

・・・あんまり見たくないです(笑)。
きれいにまとめましたね。
相変わらずの上手さに脱帽です。
こうして考えるとパ・リーグの各チームのスローガンってなかなか深いですね。

さて、本日の試合は、我らが坂田遼が逆転2ランに好走塁と大活躍しお立ち台へと上がりました。
まさかあの打球が直接スタンドに(同時に観客のメガホンに(笑))入るとは・・・
やっぱり凄いパワーの持ち主ですね。

坂田の好走塁の影には河田コーチの好判断も見逃せませんね。
私自身は今年は河田コーチのジャッジメントに不満を感じたことはほとんどありません。
ほとんどの場面で的確な判断をしていると感じています。
その辺も、今年の強さの要因の一つかもしれませんね。

07年は、壊れた信号機・S水M治が悉く走者を本塁で憤死させましたからねぇ・・・
そのくせ、いけるタイミングで何故かストップかけてこともあったし。
美しい打球
8日の試合を3塁側内野席で観戦しておりました。

坂田遼の左中間に飛んだホームラン、なんて美しいものを目撃してしまったのでしょう。

なにかデジャヴを感じます。

そう、1塁側から観た、清原和博が放った右中間へのホームランの美しさ。
本日はそれだけで満足でした。
> Musignyさん
コメント返しが遅れたばっかりに、完全に時期を逃してしまいました。

いや~、あのサヨナラ勝ちは感動したね~。

・・・いつのこと???

最近は試合の内容が物凄く濃いんで、数日前の試合が、遥か昔のような錯覚に陥ります。

えっ、歳のせい?

・・・敢えて否定はしませんがw


ところで中島と坂田、似てますか!?

どこがどう似ているのか、私にはさっぱり分かりません。

そもそも『系』が違うでしょ、『系』が。

『萌え系』と『ポッチャリ系』です。

見間違えるなんて、失礼だなぁw
> 白石ダイナさん
2勝1敗と、3タテのリベンジは果たせませんでしたが、まぁ良しとしましょうw

昨日の完封負けは残念でしたが、その勢いのままホークスに・・・えっ、勝ったの!?

さすがファイターズです。

明日も頑張ってホークスを倒してくださいね。応援してます。

こういうときは、本当に頼りになるチームですね、ファイターズは。

他力本願万歳!!
> jilさん
いやいや、そんなことないです。 ←頑固w

数十万というライオンズファンがいる中で、jilさんとMusignyさんの2人だけでしょ?

それは信憑性ないな~。

後ろ姿が似ているんですか?

・・・そんなマニアックなw

左斜め後ろからみたら、角度によっては背番号『3』に見えなくないかも・・・


そういうこと!?


ストッキングを出したオールドスタイルの中島もみたくないですが、

茶髪にして、髪を伸ばした坂田は、もっと見たくないですねw
> 稼頭久さん
非常に地味な存在ですが、三塁コーチャーの河田コーチ

よくやっていると思います。

的確な判断をした場合、コーチの存在は忘れられがちです。

今年の河田コーチというと・・・完全に忘れてました。

ここ数年、壊れていた信号機が、ようやく入れ替えられて役割を果たしているといったところでしょうか。
> 六平さん
おおっ、坂田遼の比較対象に清原の名前を出すなんて、坂田への期待の大きさが表れてますね。

あの一発は、そんなに甘い球ではなかったように見えたんですが、それをスタンドまで運ぶんですから、

パワーだけでなく、技術も併せ持っているんですねぇ。

秋山幸二のバッティングを思い出しました。


・・・えっ、言いすぎですか?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/465-54a589f6
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
