プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


好調と不調の狭間で 


昨日あんな試合をやらかしちまったライオンズですから、


ファンとしても気が気じゃないわけです。




1点先制・・・全然信じられません。





ねっ、追い着かれたでしょ。





3点リード・・・ホント大丈夫かいな。





で、気付いたら同点で9回です。





やっぱりなー。 やっぱりなー。 ヽ(;´Д`)ノ







同点なのに敗戦ムードです。



まさか2日連続サヨナラ負け!?




キツイなぁ・ ・ ・ ((((_ _|||))))










と思ったら、









打っちゃったよ、右のペヤングが!! ヽ(´∀`*)ノ







まさかの勝ち越し弾です。







いやぁ、恐れ入りました。

3日連続ホームランですね、中村は。



先のオリックス戦を観て、中村は絶対打てないと確信していました。

もう4番を外せ、スタメン外せ、2軍に落とせ、と。

そりゃもう散々愚痴りましたよ、嫁に。




それが、この大当たりでしょ。




中村様、申し訳ございません m(_ _)m





何がキッカケで爆発するか、まったく分かりませんね。

この日、散々だったN島だって、次の試合で打ちまくっちゃうかもしれません。

こりゃ下手なこと言えませんなぁ  (´∀`*)ゞ










ってことはさぁ、











OND14も、突然覚醒しちゃったりするんでしょうか?















・・・それは無いな。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
なんとか勝ちました
昨日の第3戦はTV観戦でしたが、いやいやくたびれました。

獅子丸さんがおっしゃる通り、何点とってもひっくり返されるんじゃないかと、安心しないしない。

子ども達から
お母さん、好きな野球見てんのに楽しそうじゃないじゃん、と。


そりゃそうだよ。楽しいどころか、息苦しい位だったんですから(^_^;)


おかわり君のホームランはやはり別格ですね。

不在の時は、四番はナカジでもマヨでもなんとかなるんじゃ…とか思ってたけど、ひさしぶりのスィング見て、やっぱりホームランバッターは違う。

まだどこか痛いんでしょうけど、このままの状態キープしてください。

あー しんど(-.-;)
70勝に一番乗りだそうですね!
スポーツニュース、もっともっと長くやればいいのに~と思いました(^^)V

先日の涌井くんには超ビックリしましたが(・・;)
そですね、獅子丸さんのおっしゃる通り、高校野球の地方予選みたいな感でしたね・・
可哀想な楽天に1勝だけ・・・
プレゼントしたとか!?

でも残り17試合?16試合?
もう変なプレゼントは無しで。
このまま首位を走っていって欲しいですね!

マウンド外も直球勝負!
衝撃的なサヨナラを演出し、混パを演出する演出家・渡辺久信をも驚かせたエース(一応)涌井投手。
グランド外でも見事なストレート勝負でTAXIと・・以下略w
そういえば先日、プロジェクトブルーの過去記事読み直していたら、雄星に獅子丸さんが突きつけた3ヶ条(当然無責任ブログだから覚えていらっしゃらないと思いますが・・)の2つ目
其の弐 道交法違反の出頭は自分で行こう
果たしてエース(一応)は守れたのでしょうかねw?
グッズ4割引きのニュース見たときは背番号シャツ買えるーヽ(´∀`*)ノと喜んだのに・・ヽ(´Д`;)ノ
そうなのね・・クラシックグッズなのね・・・。そういえば売れるグッズ意味無く4割引く訳ないよなー。勝手に盛り上がり勝手にへこんでます(笑)
そういえば読み直した中に福袋の記事もありましたよ。今年の福袋もきっと4割引きでも売れなかったクラシックグッズが・・。
そっくりさん
仙台3連戦行ってきましたよ。
4日の試合は泣けました。
焼き肉やけ食いして牛になりそうです。
そう、これを『ライオンズ太り』と言います。
内容的には良かったし、声振り絞って応援したし
ファンの声援も盛り上がっていたんですけどね。


でも2勝出来て何より♪

そういえば坂田選手と何度か偶然道端で通りすがったのですが、
なんとも中島選手にそっくり(笑)。
『あれ?今の中島選手だった?』と友人に聞くと
似てるけど坂田選手だったよ・・・って。


うーーーん。
坂田選手の人気が最高潮になれば
中島選手が影武者になる事もありえ・・・ないか(笑)。

野球は意外性のスポーツ。
観戦してきました!

ナカジは心配するだけ損ですね、まったくもう(笑)
同点タイムリーとサヨナラ犠牲フライ、ここ一番で素晴らしい仕事。
2打席目までは全然打てる気しなかったのに、本当にナカジは私の理解を超えてます。
・・・まぁ、そもそも私ごときで理解できるような底の浅い打者ではなかったですね(苦笑)

おかわりも打球に勢いが出てきました。あとは角度ですかね。
今日の大逆転のきっかけはおかわりの2ベースでした。
復活と信じていいのかな?

P.S.ホセ、日本通算1000本安打達成おめでとう!
> チョコさん
あ~分かります、それ。

ビジネスの世界では、『ピンチはチャンス』なんて言われますが、

ライオンズの場合、『チャンスはピンチ』と思うことが多々あります。


同点なのに劣勢

勝ってるのに歯痒い

チャンスなのに焦る


『だったら観なきゃいいじゃん』と、ウチの馬鹿嫁は言いやがります。

分かってないんだなぁ ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


きっと同じ気持ちのライオンズファンが、数多くいるはずです。

そう、これは試練だ、試練に違いない。

これを乗り越えれば・・・


そう思わなきゃ、やってられませんw
> Savoyさん
ついこの前、開幕したばかりだと思っていたら、今シーズンも残すところ僅かなんですね。
早いよなぁ。
そりゃ歳もとるわけだ。

いや、それは言わない方向でw

これから残りの試合は、内容より結果です。
どんな姑息な勝利でも1勝の重みは変わりません。
勝てる試合は、必ずモノにしていってほしいですね。

既に来年を見越した戦いをしているチームに、星を落としている場合じゃないんで。
ごめんね、楽天さんw
> kさん
さすがkさん、よく分かってらっしゃるw

言われてみれば、雄星に向けてエースの条件とか書いた気がします。

でも、kさんが指摘された『其の弐』以外、思い出せない・・・。

まあ、そんなもんですよ、無責任ブログなんてw

読み返そうと思っても、いつ書いたのかも分かんないし (´∀`*)ゞ


書いてる本人が、その程度ですから、

その程度の気持ちで読んでやってください。



福袋・・・昨年は並んで買いましたねぇw

あれはショックだった。

今年の福袋は、開けたら中身が真っ赤だった・・・なんてオチがつきそうですね。

それでもネタとして買うべきか・・・今から悩むなぁ。
> jilさん
遠征お疲れ様でした。

ライオンズの応援に行ったら、牛になって帰って来ちゃったんですねw
『バファローズに乗り換えか!?』と一瞬心配してしまいました。

仙台では痛すぎる敗戦もありましたが、それ以外の2戦は最高の試合でしたね。
テレビで観た感じだと、ライオンズファンの数が意外と多かった気がしたんですが、
このパ・リーグの混戦状態に居ても立ってもいられず、遠征に行かれたファンも多かったんでしょうね。
楽天ファンに負けてなかったですよ!

坂田遼が中島に似てる説、ちょっと無理ない?
確かに、坂田遼も痩せて精悍な顔になってきましたが、ライオンズ屈指の人気者と・・・ねぇ。
jilさん、ナカジファンに怒られますよw
> 稼頭久さん
中島も中村も、心配した途端に打ちだします。
本当に彼らのバイオリズムが分かりませんw

もうヤツらの心配なんてしないからな!・・・なんて思うんですが、
結局打てなくなると心配し、すると何事もなかったかのように打ちだして。

毎回、こんなことの繰り返しですw
さすが宇宙人です。


あれだけ球団を渡り歩き、そして達成した1000本安打。
このフェルナンデスの記録は素晴らしいですね!
願わくば、来年もライオンズで・・・と思うんですが、どうなんでしょうね?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/464-a90facfb
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
