プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kスタに魔物、現る 

なんて負け方をするんでしょう  ヽ(´Д`;)ノ



昨日は初回から5点取っちゃったライオンズですが、


本日は最終回に6点取られてサヨナラ負けです。






ガ━━━━ΣΣ(゚Д゚;)━━━━ン!!






まさかエース涌井が、9回にあんなメッタ打ちを喰らうなんて思わないでしょ。

8回まで4安打1失点っすよ。






ハッ、もしかして・・・ ∑ヾ( ̄0 ̄;







9回にマウンドに上ったのは、髪が伸びた野田さんじゃないのか!?








な~んだ、じゃあ仕方ないや (´∀`*)ゞ









・・・・・・ ((((_ _|||))))








優勝を争っているチームが、この時期にやる試合じゃないです。

高校野球の地方予選みたいな試合ですね、これは。



幸い2位のロッテとソフトバンクが負けてくれたのが救いでしょうか。


どうせなら、その下の日本ハムも負けてくれれば良かったのに・・・と言いたいところですが、

パ・リーグ3試合で4球団が負けるのは不可能なわけでw




もうね、切り替えて明日の試合に臨むしかないでしょ。

勝たなきゃいけない試合だったのは事実ですが、

それは残り17試合すべてに言えることですから。

この試合は、Kスタに棲む魔物にやられたと思うしかないですね。

千葉ロッテなんか、この魔物に散々やられてるようですから。

ロッテ、Kスタで現在14連敗中・・・




球団公式サイトによると、7日からオフィシャルグッズが最大40%引きで買えるスペシャルセールを行うそうな。

どの商品が割引対象になるのか、発表されてはいませんが、


ライオンズクラシックが終わった直後という時期を考えると・・・(*´д`;)



商魂たくましい球団の切り替えの早さは、選手も我々も見習うべきものがありますな。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
1敗は1敗。
そう考えて切り替えるしかないでしょうね。
肉体的疲労でいえば延長12回までやって負けたマリーンズの方が大きいでしょうし、
精神的なショックでいえば、杉内攝津と打たれたホークスもウチとそんなに変わらないと思います。
というよりは追う立場の方が1敗は苦しいし、痛いんです。

大事なのは、今日勝つこと。
悪夢は即、払拭しなければ。

【追記】9月5日(日)18:55
一つ勝つのは本当に難しいですね。
でも、この週末の3連戦の収支計算は、
ライオンズが+1で、ホークスとマリーンズは-1です。
つまり、2位の2チームと、この3日間で1ゲーム差開くことが出来たわけです。
残り試合を考えれば、結果としては充分です。


・・・と、自分に言い聞かせることにします(笑)
テレビ観戦してました
昨日は全カード「エースvsローテの外れ」という構図だったのに、どこもエースに勝ちがつかなかったんですよね。
そういう日だったと割り切るしかないような、なんというか。

昨日勝てばチームはもちろん涌井のタイトル的にも重要な勝ちになったんですがねぇ。試合後、気が狂いそうになりましたよ。ああ、恐るべし混パ。抜け駆けは許さないってか。

また連敗街道へと足を滑らせそうなんですけど、帆足さん、手を取ってくれますよね

(『伊豆大島』と『飛田高山』のアベックアーチまで飛び出したのに(__;))
打たれる前に
私が監督なら、中村紀に打たれた段階で降板です(`o´)
ちなみに落合監督なら、ルイーズに打たれた段階で降板です(-o-;)
> 稼頭久さん
レギュラーシーズンも残り僅か。
内容がどうのとか言っている場合じゃないんですよね。
涌井とブライアンで落とした試合は痛かったですが、3連戦をトータルで見れば2勝1敗なんですよね。
稼頭久さんのコメントにもあるように、結果的にはゲーム差を広げられたわけですからね。

な~んだ、御の字じゃないか!

・・・と私も、自分に言い聞かせることにしますw

パ・リーグの順位表を見て思うのが、ホークスの引き分けの多さです。
ライオンズが1分けなのに対し、ホークスは5分け。

このホークスの5分けが、どのような影響を順位に及ぼすか。
なんとも不気味です。
> うりさん
今年のパ・リーグは本当に混戦ですね。

・・・と毎年言っている気がしますがw

ここで勝っておけば抜け出せる、という試合で、
ことごとく負けているような気が・・・。

残り16試合ですから、ここで大型連勝なんかしたら、
優勝決定みたいなもんです。

ここまできたら、内容よりも勝利です。

これ以上、パ・リーグを盛り上げなくて結構です。

手堅く、勝つ野球に徹底しましょう。
> 足立区よりさん
いや、落合監督なら9回頭から交代かもしれませんね。
ブラウン監督なら、内野5人シフト発動?

野球って、本当に怖いスポーツですね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/463-710bdb3b
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。