プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


左右のペヤングと犬のふん 


勝ちましたねぇ! ヽ(≧∀≦)ノ



最後はブライアンの自作自演で、手に汗握っちゃいましたが (´∀`*)ゞ



ライオンズが得意としている『追い付かない程度の反撃』

アレ、逆にやられるとイヤなもんですね。




さてさて試合のほうですが、それなりに打たれながら無得点に抑えるという

石井一久らしい投球で、オリックス打線を抑えます。



その一久、試合後のヒーローインタビューにて、


好投できたのは、愛犬のうんこのお陰と爆弾発言!


なんでも登板日は運を落とさないために、木佐彩子夫人は犬のふんを片付けないそうな。






それって本当に優しさ? (*´д`;)






今後も微妙な香りを漂わせながら好投する石井一久に期待しましょう。







そしてもう一人のヒーローが、我等が坂田遼であります。


全国1億2千万人の坂田erの皆様、お待たせいたしました。



1軍では初となる左方向への一発でございます ヽ(´∀`*)ノ




その左翼への一発を振り返った坂田遼のコメント、

『やっと自分の持ち味が出せた』








エエ━━━━━∑(゚Д゚;)━━━━━ッ!!!!







ってことは、今までの右翼への6本は、『坂田遼らしくない一発』だったってこと!? ((( ;゚Д゚)))


全国の坂田erの皆さん、今まで我々は、坂田遼の本質とは違う側面を見て喜んでいたようです。






坂田遼、恐るべし!!






そんな坂田とは対照的なのが、『右のペヤング』こと中村剛也です。


これで復帰後26打数3安打15三振(!)だそうな。

ちと酷すぎるよねぇ。

元々三振は多い打者ですが、これは多すぎです。


もしかして本物の中村じゃなくて、太った野田さんなんじゃね? ヾ(--;) オイ



夢にまで見た『左右のペヤング・アベックアーチ』は夢のまま終わってしまうのでしょうか!?

お立ち台で、ペヤング片手に2人でガッツポーズする夢は、叶わぬままなのでしょうか!?



ってことで中村よ、早く野田さんと入れ替わりなさい!




ところで、今日の予告先発は、

ライオンズが西口先生、オリックスが・・・



おおっ、坂田遼にプロ入り初ホームランを京セラドームの5階席に打ち込まれた木佐貫じゃないかっ!?



残念ながら西武ドームに5階席は無いので、天井にでもぶち当ててもらいましょうかw




覚悟しとけよ、木佐貫!(* ̄∀ ̄)ニヤッ





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
獅子丸さん、初めまして。いつも面白いですね~。
今日は西武ドームに行きますので、是非坂田君の特大ホームランを見てきたいと思います。

できればあの隙間を抜けて、場外へ飛ばしてもらいたいですが、
天井にぶち当てて捕球されたら内野(外野)フライになってしまうんですか?
打ってくれるなら太った野田さんでもいいです(´∀`)
自分が観戦した千葉戦では2安打してたので、完全復活も近いかな、と思ってたんですが、そう甘くもないみたいです。

やっぱり、太った野田さんでは頼りにならんので、5番DHはペヤング坂田の方向で検討しませんかナベさん。
初コメです
こんにちは、いつも楽しく見ています(^_^)


私も坂田ファンの一人なんです。彼の大学が以前住んでいた近所にありまして何というか不思議な親近感を持っております。(とはいっても彼が大学生の時私はもう函館にはいなかったんですけど・・・)

今日は木佐貫ですから西武ドームならではの場外ホームラン行きましょう!!!←怖がってフォアボールでもいいです。

彼がホームラン打つとスポーツニュースも取り上げてくれるところ多い気がします。それだけ注目されているのでしょうか?

そういえばこの間の楽天戦の敬遠私は敵から怖がられる存在になったというとがうれしかったんですけど獅子丸さんはいかがですか?


右のぺヤングこと太った野田さんは無理させない方がいいですね。

バッシングするファンもいますがもどかしいのは誰よりも本人ですし、監督が無理をして上げたので可哀想な気もします。

でもきっと不調でもホームランを1回打てば変わると思うのでファンとして私は信じようと思います。

だからこそキングも取れたと思いますしね。
こらーー!
野田さんを遠まわしにバカにするなーー(笑)08日本シリーズで絶好調平尾に確実に繋ぐため四球を選ぶ。04プレーオフセカンドステージ、ブログの帝王こと斉藤和巳から決勝ホームランを打ち、第3戦勝利へ導くなど知る人ぞ知る大舞台に滅法強い選手です(笑)
さて中村ですが報道にあるように監督が「調子が悪い」なんていうのは最低ですね。緊急昇格なんだから!無理言ってるのはあなたなのですよ?(´Д`;|||)
中村だって万全ではないでしょうし、それで周りから非難されちゃ可哀想です・・・。ねェー?GGはいつ上げる気なの?今の中村はゆっくり調整させてあげてGG上げるべきでは?彼も十分HR打てますよ!
あっ!?(´∀`*)もちろん坂田もね(笑)
厳しいプロの世界
鹿児島に住んでいる私にとっては生観戦はおろかテレビ中継を見ることもほとんどできず、スポーツ新聞かネットのニュースかプロブルで試合結果を見て喜んだり落胆したりが日課です。

昨日の試合は快勝だったみたいですね!坂田にHRも出たみたいですし。んで、ネットで関連記事を読んでたら、オリの岡田監督は先発の近藤の背信投球に怒り心頭で完投させた直後に2軍落ちと今シーズンの1軍復帰なしをぶちまけたそうな…。打たれても降板させず「完投させるのなんて訳ないわ。200球でも投げたらよかったんや。」と吐き捨てたようで…。恐い監督のいるチームではうんち発言なんて100%無理ですね。

くわばらくわばら。
西口☆自演オツ☆文也 見事な勝利!
試合全く見てませんけど、初回と2回は凄いピンチだったようですね。
初っ端からレフトスタンドのライオンズファンは凍り付いていたんじゃないでしょうか。
終わってみれば6回無失点。
昨日のカズさんといい、これがベテランの味というやつでしょうか?
立ち上がりって不安定な方がいいんですかね?一昨日の許さんとか見てるとそう思います(苦笑)
・・・まぁ、この二人の場合はダメなときは序盤で試合が決まってしまいますけど。

しかし、ここにきて両ベテランの復調は大きいですね!
とくに西口さんの復活は凄くうれしいです。

>野田さん
2年前の日本シリーズでの「100万円の価値がある四球」も印象深いですが、
04年PO第2Sの第3戦のプロブロガー斉藤和巳からの決勝ホームランや、
第5戦の2度の本塁死守ブロックも忘れられないですね。
どちらもクロスプレーとなっただけに値「万」金のプレーでした。
この日も犠牲フライで貴重な3点目を取りましたし、大活躍でしたね。
個人的には(当時はMVPの制度がありませんでしたが)04年PO優勝の影のMVPだと思ってます。

その後の日本シリーズではリードでパニックを起こして、細川にマスクを譲る結果となりましたが・・・
それ以後細川とは埋められない大差をつけられてしまいましたが・・・
坂田erの一人として、お立ち台の翌日のタイムリーヒットは、歓喜に値しますね。

私が第2球場で観戦しているときの坂田遼のHRは、左方向がほとんどだったので、むしろ6本目までが不思議でした。
2軍の試合では合宿所に不満があるかのように、めがけて打っているようでした。
最初はパワーはあるけど、振り遅れてるのかな?って思ったぐらいです。

昨日のお立ち台では、「大宮の皆さん、初めまして。坂田遼です。」って言ってほしかった(笑)
なんでやねんなゲーム
昨日、今日の2試合。両チームにとって゛なんでやねん゛な展開。


昨日は、1回表楽天にとってなんでやねん。


今日は、9回ウラ、ライオンズにとってなんでやねん。


しかし、わたくしが気になったのは9回表のライオンズの攻撃でした。

リードして迎えた最終回にありがちな、気をゆるめた空気。

野球の神様が黙っていなかったんでしょうか。

若手が1回でも打席にたちたくてウズウズしてるのに、

勝って兜の緒を締めよ


の姿を先輩が見せないと、……。


明日は勝ちましょう!
> 栗ご飯さん
はじめまして。
こんな駄ブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。

西武ドームは、場外ホームランの出るドーム球場という、訳の分からない球場ですからねw
ぜひとも坂田遼には、一発狙っていただきたいところです。

天井に当たった打球は、通常はボールが落ちてきた位置でプレー続行となるようですが、
外野部分の天井に当たった場合は、認定ホームランとなるはずです、多分。
あまり自信ないんですが、確かそんなルールだったようなw

もしかしたら間違っているかもしれないので、
得意気に友達に話すのは控えたほうがいいかもしれませんw
> うりさん
太った野田さん説を提唱した途端、中村に当たりが戻りました。


もしや・・・∑(゚ロ゚;)


ハイ、くだらないこと考えるのは、やめておきますw


監督は友亮をDHで起用することはあっても、坂田をDHで起用したりしません。
これはもしや、守れる強打者としてチームの顔に育てようとしているのでは・・・?

ええ、贔屓目ですが、何か?
> 次郎さん
いつも読んでくださっているそうで、本当にありがとうございます。

次郎さんは、坂田遼と函館繋がりなんですね。

私ですか?

ええ、なんの繋がりもありませんが、何か?


先の楽天戦での敬遠ですが、次打者の阿部と天秤にかけられてのこともあるでしょうね。

でも、以前の楽天戦で1試合2ホームランを打ったこともあり、楽天ベンチには、坂田要注意というイメージがあったのは間違いないと思います。

ファンからすると、敬遠されるのは嬉しくもあり、寂しくもあり、複雑ですね。


右のペヤングこと中村ですが、次郎さんの予想通り、1本のホームランで吹っ切れたようですね。
これで完全復活してくれれば、頼もしいかぎりですね。
> kさん
いやいや、

kさん、誤解されちゃ困りますよ。


野田さんを遠まわしにバカにしているわけじゃないですよ。

ストレートにバカにしているだけですw


なんて言ったら、野田さんのファンの方に怒られますね。

ごめんなさい。


中村ですが、2試合連発HRで復調と考えていいんでしょうか?
打率は元々それほど高い選手ではないので、判断が難しいところですね。

G.G.ねぇ・・・

もう今年は上げないんじゃないでしょうか。

ここから先は、邪推になってしまうので、控えますが・・・

って書いたら、バレバレかw
> マシーンさん
人によって考え方は様々かと思いますが、岡田監督の采配はどうかと思いますね。
あの点差で完投させる意味があるんでしょうか?
リリーフ投手を温存できるのは、メリットかもしれませんが。
応援してくれるファンに失礼でしょう。
何かを掴むために完投させているのかと思えば、即二軍降格で、今季の昇格ナシでしょう。
単なる懲罰完投だったわけですよね。
そんな指揮官の下で、選手は一丸となって戦うことができるんでしょうか?

まぁここで岡田監督批判をしても仕方ないんですがw

ヒーローインタビューでのう○こ発言は、御法度かと思いますが、
私は岡田監督の采配がうんk・・・以下自主規制w
> 稼頭久さん
西口にしろ、一久にしろ、近年の投球は『完璧に捻じ伏せる』というより、
『要所を締める』投球にシフトチェンジしているような感があります。
全盛期とは別人のような投球術ですが、それが長く投げる秘訣なんでしょうね。
それがベテランの味と呼ばれるんじゃないかと、勝手に思っています。

自分に厳しい涌井も、いずれそんな投球をする日が来るんでしょうか・・・。

西口先生のように、チームに愛着心を持ってプレーしている選手は、ファンから見ても
永く応援したくなりますよね。

シーズンオフになると球団批判を繰り返す某選手より、やはり西口先生のような選手を応援したくなるのは、ファンとして当たり前のことかもしれませんね。


野田さんも、伊東『捕手』の後継者として、細川と共に期待されていた時期もあったんですがねぇ。
今では完全に差を開けられてしまいましたね。
いつの間にか、相馬、大井両コーチの後継者になりつつあるような・・・w

04年のプレーオフ、ありましたねぇ、そんなHRが!
すっかり忘れていました。
野田さん、申し訳ありません。

上本の台頭や、銀仁朗の復帰など、野田さんと取り巻く環境は厳しいものがありますが、
もう一花咲かすことができるんでしょうか?
それともネタとして、いじられて終わってしまうんでしょうか?

生温かく見守りたいと思います。
> 六平さん
さすが二軍に精通されている六平さんらしい御意見ですね。

右方向に強烈に引っ張る打撃を見ていると、体の開きの早さが気になってしまいました。
アウトコースの球を広角に打てれば、さらに打撃の幅が広がるのに・・・なんて昔は思っていたんですが、
まったく無駄な心配をしていたようですw

坂田遼、恐るべしです。

あとは縦の変化球への対応が
> チョコさん
この時期になると、万全な体調の選手のほうが少ないわけで、
あっちが痛い、こっちが痛いとなるのは分かります。

でも、今、頑張らなくてどうする?

条件は相手チームも同じですから、疲れたとか痛いとか、言い訳になりません。
プレーに支障が出るほど疲れているなら、ベンチに下がるべきだと思います。

チョコさんが仰る通り、『勝って兜の緒を締めよ』ですね。
今日の試合は是が非でも勝って、この3連戦を勝ち越して終えたいですね!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/461-da0183a8
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
