プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


それはダメだろ、上本くん 


やっちまいました、4連敗。



ひとつひとつのプレーにケチ付け出したら止まんないよ、今日は!! o(`ω´*)o



でもね、一番納得いかないのが上本です。



5回裏、ロッテに逆転を許し、更に二死一、三塁の場面。


許銘傑の失投なのか、サインミスなのか分かりませんが、


暴投の見本のような暴投!


ロッテに追加点を許します。

その直後、捕手上本が許銘傑の所まで行き、二言、三言。


明らかに不貞腐れ、許銘傑を叱咤!


許銘傑は来日11年目、日本語ペラペラです。


何をやっとるか、上本くん (´Д`;|||)



『日本一小心者の台湾人』許銘傑にそんなことしたら結果は見えておろう!?

案の定、許銘傑、この回で5失点炎上です。


扇の要とも言うべき捕手が、平常心を失ってどうするよ?



よくキャッチャーのことを女房役と言いますが、

女房があんな感じだと、絶対うまくいきません。

『人のこと言ってるけど、オマエだってなぁ・・・』

と言い返されるのがオチです。



思うようにリード出来ないストレスも溜まっているのは分かるけどねぇ。

もしあれが許銘傑じゃなくて工藤さんや西口先生だったとしたら、

上本は同じような態度を取れるんでしょうか?

変わらなかったら、上本を尊敬しちゃいます。



とにかくそろそろ連敗止めときましょ。ヽ(´Д`;)ノ





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
首位とは名ばかりの…
マーフィーってやつは、全く運のいいやつです。何だかんだで勝ちやがる。
始めはマーフィーと的場が微妙な空気を醸し出してたんで、今日はいただきっ!なーんて思ってたら、ミンチェとうえもっちゃんも始まって…。風が強くてうつったんかい?というほど、ギクシャクギクシャクやはり、一流選手には人格が必須です。いゃー、人として、勉強になります。しかーし、
久ちゃんのヘッドは、いくらなんでもセーフでしょ!

あれは痛かった。


ナカジは打ってるけど、だましながらどこまで持ってけるか、最後までできるといいなあ。


あと、高校生みたいな岩尾くん。
初めてアウトをとった岩尾くん。
雄星はなにしてんだよと思わせてくれた岩尾くん。

おめでとう!ガンバレ!

獅子丸さん、こんにちは!
毎日お暑うございます。
ライオンズが負け出すと、ストレスの塊みたいになって、精神衛生上もよろしくないですね。
まっ、今は何もかも上手くいかないときなんでしょう。
ずっと負け続けるわけじゃないし、ここは選手を信じて応援しましょう~v-91

ところで、もしかしたら今日、マリンに行くかもです。
行ったら、精一杯応援してきますね!(旦那が)
わたしはペシミストですから…
同感です!
初めてコメントします。去年から大変楽しく読んでいます!負けても勝っても楽しいブログです。ずっと続けてくださいね!

さて、昨日の上本について、やはり私もあれはないな~って思いました。札幌の試合で、監督に叱られたたから、余計にイラだったのでしょうね。
でも、投手の良い所を引き出すのが捕手の務めでしょう。悪い所を引き出しちゃ~、だめですよ。ある意味、札幌の捕球ミスより痛いミスですね。

昨日の試合は5回のあのバッテリー(特に上本)で負けたと、思ってしまいました。

許さん、珍しくベンチで荒れてましたが、上本に対する怒りもあったのでしょうか?

基本的にズンドコ主義な私ですが、上ポン、嫌いじゃないんです。できれば打撃中心で行ってほしいな・・・と思っています。


代打ブラウン併殺打、同点に追いつけば工藤だして被弾・・・。混パを演出する劇作家・渡辺久信顕在です。
しかしよく同点で工藤がだせますよね。度胸ありすぎて怖いくらいです。
・・・はっ!?まさか・・・彼は最近増えてきた女性ファン(いや、中島限定ファン?)に自分の度胸のある所をアピールしてるのか!?
「ここで工藤さんを出せば、俺の度胸がある所を見せ付けられる!そうすれば若い娘が・・・」とかつてヘアーがあった頃のトレンディーな血が騒ぎそうさせているのでは・・・!?
・・・・ヽ(´Д`;)ノとにかく本当にこの泥沼大沼の連敗が優勝した際、より喜びが大きくなるための劇作家・渡辺久信の演出であることを切に願います!
今日もライオンズ負けちゃいましたね。
でも さすがは おかわり君でしたね!!
日ハムは中盤まで勝ってはいてもイライラの試合でしたが、終わってみれば快勝です(*^^)v
獅子丸さん…なんてブログ更新するのかな!?^m^
やっぱり、工藤さんのネタかな
楽しみにしてまーす
獅子丸さぁ~ん、こんばんは~。
千葉マリン、行ってきましたよー。

(感想)
1綺麗な球場でしたー。
2屋根がないから風通しが良くて心地よかったですー。
3西武ドームに比べてゆったりした作りがいいです。
4売店のおばさんがてきぱきしていて、すぐに飲食物を買えます。
5外野席(ビジター)は人が少ないので、席をいくつも使えます。
最後に…
6工藤をあそこで出したら負けて当たり前ですー。
そうそう、、、
7お休み明けのおかわりくんはヒットも出て、さすがでしたー。
                      以上
恐れ知らずなのか、学習能力がないのか。
僅差で小野寺や工藤さんの投入なんて、私は絶対出来ません。
打たれる確率が高いのが明白だから。
工藤さんに関しては、「昔の名前だけでは抑えられない」状況なんだから、もっと考えて欲しいです。
今の起用法は、工藤さんに気を使うことを優先して勝利のための最善策をとろうとしていないように思えます。

それにしても、どれだけ授業料を払えば、
「僅差で使うべきでない投手」を僅差で使うのを止めてくれるのでしょうか。

今年は監督采配で落としているといえる試合が多い気がします。
「シコースキーを出さずに平野を続投させていれば」は結果論です。
(未だにこの采配にケチをつける人が意外と少なくないですが、そういう人は仮に平野続投で打たれたら
「何でシコースキーを使わなかった?」ってまず間違いなく言い出すような無責任な結果論者です。
今年のブライアンが積み上げた信頼を考えれば、3点差あればまず大丈夫だろうと思うのは自然です。)
しかし、「(防御率2桁の)工藤さんじゃなく違う投手を使っていれば」は結果論ではありません。
昨日、初マリスタしてきました
連敗続きで、皆さんテンション低めみたいですが……フフフ(´ψψ`)

やっぱり、生観戦は楽しいっすね
> チョコさん
あの試合に限って言えば、なぜマーフィーが勝ち投手か、正直謎です。
気付いたらロッテが勝ってて、ライオンズが負けてたって感じです。

高山のヘッドスライディングは、テレビ画面で見る限り、完全なセーフでしたね。
しかし、なぜ頭からいくか!?
気持ちは分かるけどね、走り抜けてれば文句なしのセーフではないでしょうか。

岩尾くんの防御率が記録されました。
おめでとうございます!
これからも・・・と言おうと思ったら、
登録抹消されてました。
アウトを取るまで1軍に置いてくれたのは、監督の優しさなんでしょうか?
> トミミンさん
千葉マリン参戦、お疲れ様でした!

最初、トミミンさんが千葉マリンに行くと聞いて、
『なんで2軍が千葉マリンで試合するんだろう?』と思ってしまいました。
思い込みとは、怖いもんですw

幕張からの長~い帰路、六平さんはきっと不機嫌だったことでしょうね。

千葉まで花火を観に行ったと思えば、まだ気も晴れますかね。

それにしても、なぜ西武ドームは、あんな無駄な屋根を着けてるんでしょうか?
千葉マリンとか、スカイマークでの試合をテレビで観るたびに、そう思います。
一思いに取っ払ってくれ~、と思ってるのは私だけじゃないと思います。
> Musignyさん
コメントありがとうございます。

上本を責めているようなブログになってしまいましたが、私も上本は嫌いじゃないんですよ。
むしろ、期待しています。
でもねぇ、あのような場面を目にしてしまうと・・・。
打力を活かすために、本格的にコンバートしてはどうかと思ってしまいます。
来年は銀仁朗も戻ってくるだろうし。

でも、左の強打者といえば、我等が坂田遼と被るんですよね・・・。

どうしましょうかw
> kさん
この連敗が、監督のシナリオ通りだとしたら、こりゃ劇的な結末が待っていそうですね!
ペナントレース最終戦までもつれそうな勢いです。

それと、度胸があるのはいいんですが、
度胸がありすぎるのは困りものです。
ありすぎるのは、お腹周りの・・・以下略w

『トレンディー』って言葉、久しぶりに聞いた気がしますw
> 日ハムファンさん
楽しみにしていただいたのに、更新出来ませんでした。
もう仕事が・・・

古参のライオンズファンからすると、どれだけ打たれても工藤を否定するのは難しいんです。
ハムでいうところの、田中幸雄氏のような存在でしょうか。
そりゃ昔みたいな球威もないし、すべての面で衰えているのは分かっているんですけどね。

でも嘗ての工藤が、脳裏に焼き付いているんですよ、私。
なので私の口から、工藤を罵倒することは出来ません。
せめてワンポイントとして起用してほしいな~と、思っているんですが、
監督は引っ張りたがるんだよなぁ・・・。
> 稼頭久さん
工藤さんを起用して落とすゲームが目立ちますね。
贔屓とまでは言いませんが、もう少し起用方法を考えてもいいんじゃないかと思いますね。
潮崎コーチは8回を任せるような発言をしていましたが、それは心臓に悪すぎます。
5点差くらいリードがあれば落ち着いて観れますが、僅差や同点の場面での起用は、私も疑問です。

ただ、最近の岡本篤や長田を観ていると、そろそろ疲れが出てきているんじゃないかと思えてしまいます。
一時期の安定感は感じられません。
むしろ、制球が不安定になってきたことが心配です。

稼頭久さんが指摘されていた平野~シコースキーの継投についてですが、
あれは私も仕方ない采配だと思います。
一昨年の日本シリーズでも、同じように好投していた投手を9回でグラマンに潔く交代させたことがありました。
『これがウチの勝ち方だから』と言った監督ですから、
ハム戦のあの場面は、間違いなくブライアン投入でしょう。
> うりさん
あの試合内容で、そこまでの余裕・・・
うりさん、なにか良いことあったんですか?

私なら、とても楽しめる試合内容じゃないですよ~。

もうシーズンも終盤なんで、結果を見せてくれ~い!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/455-2c28d0a7
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
