プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


地球に優しいライオンズに涙する日曜日 


ん~、またやってしまいました (;>ω<)





同一カード3連敗っす





ガ━━━━ΣΣ(゚Д゚;)━━━━ン!!





普通のライオンズファンの想像ですが、


超優秀な打撃コーチが


『武田勝は制球がいいから、ファーストストライクを狙っていけ』


と指示したんだと思います




その結果がこれです




武田勝、89球完投!


試合時間2時間25分!






またも地球に優しい試合をしてしまいました。





LET’S 省 TIME!














・ ・ ・ ・ ・ ・ 。













(|||ノ`□´)ノ このドアホー!











これで勝ってりゃ文句ないですよ




でもね、




5安打1得点です





ファイターズなんか初回から5連打で4得点してんのに





超優秀な打撃コーチのことです、

早く試合を終えて、すすきのに繰り出したかったに違いありません



仕方ないよね、来年は行けないもんね ( ´∀`)/~~






約1ヶ月ほどの間で

6連敗があって

8連勝があって

オリックスとソフトバンクに3タテ喰らい

オリックスとソフトバンクに3タテやり返し

んで、ハムに3タテされて

9月にハムを3タテする ←予定



なんて浮き沈みの激しいチームなんでしょう


パ・リーグが混戦になるのも分かる気がします


だって首位のチームが台風の目なんだもん (´∀`*)ゞ





火曜日からの千葉マリンで立て直しが急務ですな



嗚呼、試合のない月曜日が憂鬱だ・・・



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
エコ打線は危ない傾向
獅子ペディアにて守護神を抹消から復活にと願っている守護神シコースキーですが・・・ついにやられてしまってからパ・リーグ流行の同一カード3連敗。
ナベQ監督思惑通りにいかず、エース涌井投手で勝てなかったのが厳しい結果となってしまいました。

超優秀な打撃コーチの「すすきの」は納得できますね。
年に1回あるかないかのエコ試合・・・ライオンズ打線がエコ打線になりつつあるのが心配です。

最後に群馬の英雄ナベQ監督が群馬限定なのか解かりませんが・・・群馬のコンビニで監督考案のおにぎりが販売されていたのには驚きました!!
食べましたが美味しかったですよ。

ハムファンおろかパ・リーグ各球団のファンから注目されることも間近ですよ。


日ハムファン
楽しみ
というわりにはコメントがないな
それとも試合があるときにくるのか
明日からロッテがくるのか
どうなるんでしょうね?
まぁなんでこんなこと書くかというと、コメント多くなると獅子丸さん大変じゃないかなと思って・・・・・・・・・
書いてる自分が何をいってんですかね

3連敗
よりも
もう少しで中村GGが戻ってきますから、ここからって感じです

学校がもう少しではじめまるよ~
なんか、↑期待されてたみたいなので、応えま~す。
日ハムファンです♪

うーむ、3タテされた後はきっちりお返ししてるんですね?嫌なデータだわ。

ハムも打てない時は本当に打てないですからね。
ナベさんに負けず劣らず、うちの梨田も余計な采配、おかしな投手交替しますしね。
それに主要選手達の相次ぐ離脱。。。
どこも似たような状況じゃないでしょうかね。

9月の所沢では受けて立ちますよ。ふっふ。

その前に!
明日からのマリーンズ戦、どうか唐川だけは何とかしてほしい!その日に限っては西武さんを応援します(笑)。

> 守護神しこーすきーさん
あ・・・・・・。


すいません、獅子ペディア・・・すっかり忘れてました (´∀`*)ゞ

そういう適当な人間です、私はw

近々、まとめて追加&修正させていただきます。
あまり期待せずにお待ちください m(_ _)m


監督とタイアップしたおにぎり、興味ありますね~!
早速ネットで調べたら、セーブオンにあるんですね。

ぜひ食べてみたひ!

と思ったら、近所にセーブオンが無い・・・。

この手の商品は期間限定っぽいので、急いで探さなければ、と焦っている私ですw
> キモリさん
お気遣い、ありがとうございます。
皆さんからのコメントは、楽しく読ませてもらってますよ!
こんな私の駄ブログにコメントいただけるだけでも嬉しい限りですよ。
どこの球団のファンでもOKです。
もちろん、私の書く内容はライオンズ中心なのは変わらないですがw

これから怪我人が戻ってきて、ようやく本来のライオンズの形に戻りますね。

最後まで盛り上げてくれるライオンズ、流石です。

キモリさんが楽天ファンの友人を黙らせるくらいの連勝を期待してます!
> ichieさん
主力の離脱は、どこのチームも抱える共通の悩みですね。
高橋信二の件は、ライオンズファンとして責任を感じています m(_ _)m

でも9月のハム戦までには、なるべく戦力を整えて臨みますんで、覚悟しててくださいw

唐川ですか・・・強敵ですね。
確か先週、ハムさん完封されてたような・・・
おっと、これは傷口に塩を塗り込んでしまいましたか?
えっ、先々週も!?

・・・これはヤバい。

唐川が怪我で離脱する前に何度か対戦したような気がしますが、
あまり打ち込んだイメージがないんですよ。
今のロッテでは、マーフィーに並ぶくらいの難敵でしょう。

えっ、マーフィーとも当たるの!?

(((( ;゚д゚)))アワワワワ
打撃コーチ云々より
9回2アウト2ストライクから始まったまさかの逆転サヨナラ負けから明らかにおかしくなりましたね。
あの事件以降
チーム全体が意気消沈したとしか思えません・・・
苦手ロッテ戦ですが・・・何とかしてもらいたいところです。
満塁はピンチ。
制球の悪いマーフィーに、今日は6回までに141球投げさせましたが、初回と2回に1点ずつ。
結局最後まで2点しか取れませんでした。
待球でもダメか・・・

もっとも待球というよりは単にストライク入らなかっただけですが。
というか自滅しそうなのをここぞの場面でボール球振ってレスキューしてましたが。

最近は「満塁=無得点で残塁3」の方程式が出来上がってますね。
満塁になると点が入りそうな気配が消滅します。

・・・3回表は、普通の審判なら三者残塁無得点にならずに1点入ってなおも満塁だったはずなんですけどね。
ちゃんとA村もお立ち台に呼んでやれよ、今日の(ロッテ側の)ヒーローなんだから( ゚д゚)、ペッ
> 赤獅子さん
もし仮に、今年優勝を逃すようなことになれば、あの1球のことは後世言われるでしょうね。
もちろん、笑い話にできるのが一番いいんですけどね。
それだけ、今年のシコーズキーの活躍がチームに貢献しているということですね。
ビジターで厳しいのは分かりますが、なんとか勝ち越したいですね。
> 稼頭久さん
ここまで浮き沈みの激しいシーズンも珍しいですよね。

ストライクの入らないマーフィーを、ロッテは守備で助け、気付いたら逆転されてましたからねぇ。
あ、今日はもう一人、秋村選手が勝利の立役者であることを忘れてはいけませんね。
しかし、パ・リーグの審判団は、もう少し何とかならないもんでしょうか・・・

満塁が点にならないという説、私もそう思います。
むしろ一、三塁とかのほうが期待できます。
嗚呼、ファンがこんなにネガティブになってどうする・・・














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/454-60072628
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
