プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


『らしい』人、『らしくない』人 


今日の勝ちはデカいよ~! ヽ(´∀`*)ノ




連勝中から言ってきましたが、

大型連勝が止まった次の試合は、大事なのです。




連勝でたっぷり貯金したから、ちょっとくらい負けてもいいか・・・

なんて余裕かましてると、あら不思議!

ズルズルいっちゃうんですねぇ。




ダイエット中の嫁が

『今日はたくさん運動したから、少しだけ甘いもの食べちゃお~っ』

とか言っちゃってるのと同じです。




大事な試合なのはホークスにとっても同じこと。

昨日からホークスの勝利に懸ける執念は、尋常じゃありません。

この日も毎回の13安打を放ちますが、

石井一久らしい、気付いたら抑えてた投法で決定打を許さず!




そんな一久と対照的に、

ライオンズ外野手は、らしくない好守備を連発!!

いやぁ、日本ハムの試合を観ているのかと思っちゃいました (´∀`*)ゞ

いつの間に、あんなに球際に強くなったんでしょう?

坂田遼も頑張れ。





打っては、美味しい場面では『通常の3倍』の力を発揮するチャラ尾さんが、『らしい』逆転タイムリー。

和田キラーの友亮も『らしい』安打、

打てそうな気配すらなかった細川が、『らしい』四球、

さらに好調の栗山が『らしい』タイムリー、と

4回に集中砲火で試合を決めました。


今シーズン14勝6敗の和田が、ライオンズから既に4敗目です。

完全にカモってます ヽ(≧∀≦)ノ




最後はブライアンが、『追いつかれない程度に』走者を出しつつ、締め。

この人も、らしさ全開です。




試合後、和田がベンチを2発、蹴り飛ばして引き上げていきました。

この八つ当たりも、ホークスらしいですね。




『らしい』プレーと『らしくない』プレーを織り交ぜて、大きな勝利を手にしましたが、

明日の試合は、カード勝ち越しを掛けての大事な一戦です。





・・・ってか残りの試合で、大事じゃない試合なんか、ねえんだよ!





毎年のことですが、

パ・リーグ、熱すぎます! (´∀`*)



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
こんちはっ
連勝ストップ後のゲーム、ひさかたぶりの一久が勝てるかどうか、微妙に心配してましたが、よかったぁー!

手術前から、とんでもない早さで回復するイメージが描けてたというのだから、やはり彼も立派な゛宇宙人゛の一味でしょう。


これからは、人間と宇宙人の美しいハーモニーがなければ勝てません。笑


星君もドコカノ星から美技を持ち込んだのかも。

本家本元の宇宙人さんも打ってよぉ

今日も勝ちましょう!
全く「らしくない」ですよねぇ。
日ハムはいつもあんな守備をしているのかと思うとズルイですね。
本当に昨日の一勝はペナントを左右すると言っても過言ではないかも知れませんね。
なかじが~~~~~~~~~
左肩やられたらしい
いいから病院いけよ
本当に病院きらいですよね

さてそんな中、野球知らない人は、涌井と野上の違いがわからないというほど、涌井に似ている?野上が先発で、





勝っちゃった

今日の勝ちよりなかじだよ・・・・・・
大丈夫かな・・・・・・
らしくない

獅子丸さんこんにちは!

そうなんですよ、私も日ハムの守備観てるようでした。これだけでも観に行って良かったぁーって思いました(笑)。

今日から日ハムさんとの闘いですが
しっかり勝ち越して帰って来て欲しいです。
お久しぶりです♪
無事、生還しましたv-218

チームの調子がいいことは嬉しいけど
ナカジの怪我の具合が心配です。
この人が途中交代するくらいだから
よっぽど酷いのかなぁと…
20日のハム戦は、やっぱり悔しいですね。
ダルビッシュにやっと土をつけられるかと…

まぁ、あの一球が、とは言いますまい…
無頼庵嗜好好も疲れてんだろうな。
私は、何にも文句はありません(キッパリ)

平野はファームのときから、とにかく先発として使われてきた成果が確実に出てきていますね。
今日ばっかりは

ナベの頭頂部に油性マジックで「げーはー」と書いても許されますよね。

「今日の結果だけではシコースキーを責められないね」とか言ってるようですが、そらそうよ、と。シコを責める気なんかさらさらなく、そもそも球威やコントロールがガタ落ちしたわけでもない平野を8回で降ろす必要を感じてたファンがどれだけいるのか、と。

先日も星に救われただけで実際はヤバかったシコに、「3点差ありゃ大丈夫だろう」と自信を取り戻させるために登板させたのかとも思われますが、結果的にさらにシコを追い詰め、平野の勝ちも消しちゃった…

うーん、ま、「平野=ハムキラー(ハムイーター?)」という図式がほぼ完成したのかな、ということだけ収穫だと考えておきます。相手先発はダルだったわけですしね。

シコがこれを次の登板機会にひきずらないことと、(自力優勝が消えたチーム相手とはいえ)連敗しないことだけ熱望します!
ま、あしたは「涌井食堂」だからそんなに心配はしてませんけどね。
野球は怖い。
試合全く観てなくて、後でスコアを確認しただけなんですが、ショックが大きいですね。
まさかブライアンが『あと1球』からプロ13年間でホームランのない飯山に同点3ランを喰らうとは。

まさに『野球は筋書きのないドラマ』。

2年前もマジック1の日に防御率0点台のグラマンが逆転満塁弾を喰らいましたね。
でも、あれは日本一のために必要な試練だったんです。私は今でもそう思います。
これも、日本一のためには必要な敗北だった、後にそう言えるようになると信じたいです。

ブライアンだって人の子、打たれる日もありますよ。
ウチだって、岩瀬の記念日になりそうな日に攻略したんですから。

大事なことは、引きずらないこと。
今年のライオンズは、大丈夫だよね?
獅子丸さん、こんばんは~。
今日の敗戦は正直辛い。
ブライアンが悪いわけじゃない、絶対に!
疲れてるブライアンに投げさせたナベが悪い!
ナベの考えは今一、理解できない。
まっ、ナベも現役時代から、打たれても打たれても同じとこ投げて、全然学習しなかった人だからね。
指導者になったんだから、もうちょっと勉強していただきたいっ、と切に願います!
ブライアンも平野もかわいそうだよー。
ブライアン、少し休ませたらどうでしょうか、、、
> チョコさん
こんにちは!

宇宙人一味の一久が、見事な復帰勝利を飾ってくれました!

と思ったら、

元祖宇宙人が、怪我してしまいました。

なかなかベストメンバーが揃いませんねぇ。

でも最近、

浅村も宇宙人なんじゃないかと、

密かに疑っております。

そんな感じしませんか?
> kurageさん
ホントに大きな一勝でしたね!
あの美技が一本でもヒットになっていたら、間違いなく逆転されていましたからねぇ。
この先、さらに順位争いがもつれていったとき、この一勝がモノを言うかもしれませんね。

日本ハムの外野陣からすれば、当然のプレーなのかもしれませんがw
> キモリさん
涌井と野上ですか!?


似てますか???


まったく別人にしか見えませんが・・・


興味のない人には、同じに見えてしまうんですかね。


中島の離脱は痛いですね。

でも、今、無理をして、最後に試合に出れないよりも、

今は我慢して残りのメンバーで戦って、最後に結果を残してもらったほうが

いいですよね。

それまでには、中村も岸も帰ってこ~い!


坂田遼も帰ってきてくれるといいんですが・・・w
> jilさん
最近ますます高山度がアップしているjilさん、こんにちはw

あの日の美技は本当に強烈でした。
高山のプレーも、『一生懸命追っていたら、捕れちゃいました』的な感がアリアリで、
本当にギリギリのプレーだったことが伝わってきました。
普段は評価されることの少ない外野陣ですが、この日は感謝感謝でした。
> NANAさん
NANAさん、おかえりなさい!
入院って聞いた時は、驚きましたよ。

ってかナカジの心配する前に、自分の心配してくださいよw
とりあえず、今は慌てず体力の回復に勤しむのが一番かと。
昼夜野球漬けのNANAさんが、ある意味羨ましいとか言ったら、怒られそうですがw
> 六平さん
庵嗜好好・・・w

確かに開幕からフル稼働ですからねぇ。
今まで弱音も吐かずに投げ続けてくれただけでも感謝です。
この日の失敗でブーブー言っていたら、クローザーなんて誰にも出来ませんよ。
もちろん信頼も揺らぎませんし、次の登板も期待しています。

平野はローテに入ってから、非常に安定していますね。
この調子なら、来年は2桁・・・

いえ、なんでもありません。

> soilworkerさん
シコースキーは、明らかに登板過多でしょう。
でも、それって勝ち試合が多い首位チームの宿命なのかもしれませんね。
なるべくシコースキーを初め、リリーフ陣を休ませられるような大勝を期待したいところですが、
どこのチームも生き残りに必死ですから、簡単に大量点を奪えるわけもないし、
まだまだシコースキーの世話になる日々は続きそうです。

勝ち星こそ消えてしまいましたが、この日の平野の投球はダル以上だったかもしれませんね。
回を重ねるごとに直球の精度も上がっていったようにも見えましたし。

平野って、こんなに良いピッチャーだっけ?

ハムファンのみならず、ライオンズファンですら、こう思っているんじゃないでしょうかw

『涌井食堂』は今日もウマウマでしょう。
できれば営業時間を長めにしてくれると、尚嬉しいですね。
> 稼頭久さん
本当に野球の恐ろしさを痛感しました。

あれが稲葉や小谷野クラスなら、まだ分かります。
それが飯山!?
失礼ですが、『誰それ枠』の選手じゃないですか。
投げるのはリーグ最多セーブのブライアンです。
あんな結末を予想したのは、相当ポジティブな一部のハムファンだけでしょう。

2年前のグラマンの件、あれも強烈でした。
打ったのが、ライオンズの現四番打者というのも、不思議な感じがしますがw
マジック1から満塁弾を被弾したり、細川が投げ飛ばされたり、いろいろありましたねw

連勝があんな形で止まった後も、引き摺ることなく戦っているライオンズのことですから、
この日の負けも、心配することはないと思います。

翌試合の先発が涌井というのも、まだライオンズに運が味方しているようにも感じますしw
> トミミンさん
相当疲れが溜まっているんでしょうね、ブライアンは。
勝っていても、負けていても、最低一度は肩を作らなければいけないんですから。
疲れていないほうが不思議ですよ。
しかも悪いことにオールスターにまで選出されてしまった。
これじゃ休めません。
せめて今日は涌井なんで、ブライアンの出番がないような投球を期待したいですね!

あ、そうそう
足の具合はいかがですか?
夫婦揃って災難続きですね。
看護婦の嫁に聞いたところ、あまりに腫れが引かないようなら、医者に診せたほうがいいとのことでした。
お大事にしてくださいね。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/451-5e52fa45
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
