プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 


そりゃ負けるって 


止まっちゃいました、連勝




負けたことは悔しいですよ

でも、私的には納得




だって小野寺が打たれたんですよ





これが涌井やシコースキーが打ち込まれて連勝ストップとかしてたら、どれだけ凹むか





それが小野寺ですよ

まぁ仕方ないわな

打たれないほうが不思議




一番納得できる形で連勝が止まったと考えたほうが切り替えやすいでしょう

8回のマウンドに小野寺が上がった時点で、覚悟はできてました





采配批判?

いやいや、とんでもない

8連勝もしてくれた監督の采配を批判してたら、誰も監督なんて出来ませんよ





連勝も連敗も、いつか必ず止まるのさ  ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ





よく高校野球なんかで

『○○が打たれたなら仕方ない』という監督さんのコメントを聞きます


今日は『小野寺が打たれたなら仕方ない』と思っておきましょうか

意味は全く違いますがw





嬉しいニュースもありますよぉ

石井一久が戻ってきたり

中村がファーム復帰戦で、いきなりホームラン打ったり

坂田遼が.280打ってたり





連勝が止まったくらいで凹んでる場合じゃないっすよ

何年ライオンズファンやってると思ってんのw




大事なのは、今日の試合です

連勝 → 連敗っていう流れだけは勘弁です

一久が『らしくない投球』でホークス打線を抑えてくれるのを期待しましょうかw




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
納得です
いつも更新を楽しみに待っています。
昨日は勝てる試合だったのに残念でした。
中継ぎの差がでてしまった後味悪い形となってしまったのが気になります。
個人的に・・日曜のオリックス戦でカブレラ選手が退場になったときの審判が栄村だったので・・・獅子丸さんのネタになると密かに期待していました(笑)

これからも宜しくお願いします。
私は岡本篤が原因だと思いますけど。
まさかの!

星、一世一代の大仕事でした…(感涙)。

シビれる試合からつい先ほど帰還しました!
チャラ、クリ、一久も素晴らしかったですが、トモアキ、そしてなんといっても星でした。ヒロインは一久だけでしたが、試合後応援団は「星コール」で、3塁側全体が星を求めてましたよ。いやほんとにあれをキャッチしたときには、平野の完封試合に続いてまたチビりそうになりましたw。

昨日は去年の試合を再放送しちゃいましたみたいな感じでしたが、今日は去年ではありえなかった勝ち方。それをこの時期にやってくれたライオンズ、こりゃもうこのまま…!
いややっぱコワいから言うのやめときますw。
なんだなんだ
ライオンズらしくないな・・・・・・・
ファインプレーの連発じゃないか
それに微妙な奴らが
本当にびっくりだ!
ライオンズのファインプレーの印象は片岡しかないんだが・・・・・・・・・
片岡のギリギリの守備は華麗でかっこいい
まぁ片岡には本田に盗塁で勝ってもらわないと
今更言っても仕方ないけど。
昨日8回長田だったら、どうだったんだろう・・・

まぁ、もちろん、それでも打たれていたかもしれませんが、
そのときは、選手や監督を責めることなく、素直にホークスの強さを称えていたでしょうね。

万が一セーブ機会で登場したブライアンが打たれて逆転された場合は、
『ブライアンでダメなら、誰が投げてもダメだろう』と思えるほどの信頼を得ていますが、
同時にショックでしばらく寝込むことになるでしょうね(苦笑)
・・・本当にそうならなくて良かったです。
本多の打球が上がった瞬間は口から魂がはみ出てました。
現世に復帰させてくれた星にひたすら感謝ですね(笑)

P.S.私も『星コール』をしてお立ち台の登場を願った一人です。
> 守護神しこーすきーさん
いつもありがとうございます。

忙しいのを言い訳に、更新が滞ることも多いので、気長にお付き合いくださいね。

カブレラの退場の場面、絶好のネタでしたね。
でも、その場面、私は見てないんですよ。
残念!
栄村氏の場合、何かしらやらかしてくれますから、次のチャンスを狙いましょうかw
> 通りすがりさん
あの被弾も痛かったですね。

でも一番の原因は、逆転されるまで引っ張ったことでしょうか。

> soilworkerさん
観戦、お疲れ様でした。

凄まじい試合でしたね!
本当に、いつからあんなに守備が上手くなったんでしょう、ライオンズは。
友亮はともかく、高山や星なんて、守備が怪しい選手だったはずなんですがねぇ。

最後まで競った試合で、非常に見応えもあり、しかも勝利!
今日の入場料は、安く感じたんじゃないでしょうかw

こりゃもうこのまま・・・

おっと、私もつい言ってしまいそうになりましたが、
心配なんで、黙っておきましょうw
> キモリさん
らしくないスーパープレーの連続でしたね。
あんなプレーを、ピンチの場面で出来るあたりは、さすがプロです。

片岡の盗塁王は、なんとしても獲得してもらいですね。
でも本多というライバルがいるからこその、今の数字だと思います。
ライバル不在でタイトル争いを独走していたら、きっと今ほどの数字は残せていないでしょうね。

残り試合は、1日1盗塁をノルマに頑張って欲しいですね。
> 稼頭久さん
今年のブライアンの活躍には、本当に助けられてますね。

もし今年、ライオンズが優勝したなら、MVPはブライアンなんじゃないかな、と思います。
『追いつかれない程度の反撃』も、すっかり定着してしまいましたしw
さすが、盛り上げるツボをしっているシコースキーです。

今日の星のプレーと、高山のプレーは、本当にスーパープレーです。
テレビ画面で見る限り、完全に長打コースの打球ですからね。
それが、まさかのダイレクトキャッチ!

夢のようですw

星の場合、先日のワンバウンドで頭上を越された打球処理のイメージが強かったんですが、
今日のプレーで印象が変わりました。

坂田遼と、いいライバル関係を続けてほしいですね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://projectblue.blog24.fc2.com/tb.php/450-467cf896
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
